Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
04/09(Mon)

ざっと!


深夜までわたる残業だのウザったい歓送迎会だの
今年度は(二度目の)幹事をよろしくネだの
管理職からの評価が誰がどう見ても不当だっただの、
「腹の底から腹の立つ」事も多い今日この頃だが、
ざっと見た新番組の感想を一言でダダッと!

しかし!言っておくが新番組は3話目が勝負!
脚本も練りこまれ作画も演出も時間のたっぷり
あった1話目2話目で判断するのはまだ早い!
3話目でガタッと落ちるもの、逆に持ち直すもの
多々あるため3話目までは評価を下すのは早計。

【聖闘士星矢Ω】
面白かった!フツーに星矢だった!
1986年に始まった時でさえ「一昔前の絵に、
一昔前の声優」と揶揄されたものだが、今回は
それを逆手にとって古い声優と古い絵で責めてきた。
一昨年のハトプリを思い出させ、「プリキュアみたい」
と言わしめそうだがこっちが元祖だから!つーかOPで
1人女の子が混じってるっぽいんだけど、仮面は!?
(次回予告では仮面被ってたけどなくなるんか!?)

【宇宙兄弟】
面白かった!原作がいいせいかフツーによかった!
平田広明はまた主役取ったんか!予備軍試験に入ると
やたらリアル宇宙アニメが続いた2003年を思い出す。
「プラネテス」では水中訓練、「スピカ」ではドミノ。
「宇宙兄弟」では果たして何を見せてくれるのだろうか。

【日本の昔ばなし】
和むな!フツーにフツーの昔ばなしだな!

【黒魔女さんが通る!】
ちょっと可愛かった!時間指定ができないので番組全部を
録画しなきゃいけないのが難点だけど、なんかおもろかった。

【ルパン三世 峰不仁子という女】
これは面白いなー。私はこういうニヒルで天才的で、ゆえに
孤独で全てに絶望してるっぽいルパンが好きなので、非常に
いい感じだった。銭形も格好いいし、フジコもいろっぺーし、
わー、原作や1作目のルパンを髣髴とさせていい感じ。
2話目以降の失速がなければかなりいいセン行きそうだ。

【しろくまカフェ】
絵がスーパー綺麗でビックリ!
しかし動物好きな私としてはデフォルメされていない動物が
一杯出てくるだけで和む。パンダのダメパンダぶりに呆れつつ、
しかしパンダなら当たり前と思いつつ…見てしまいそうである。

【秘密結社 鷹の爪 NEO】
しょっぱなからトバしてるなっ!!
デラックスファイターで来るあたりがわかってらっしゃる。

【ZETMAN】
うん、なかなか面白いじゃないか。いい感じのスタート。
一青窈ってどうなんだと思ったけど、悪くなかった。
あの人、あんなアップテンポもアリなんだ。

【アクセルワールド】
しかし…うう、意味がさっぱりわからん…
何をやってて何をしたいのかサッパリ…2話目を見れば
わかるのかなと思いつつ、一方でダメスメルもぷんぷん。
ちなみに私のこの番組の呼び名は「肉丸くん」である。

【銀河へキックオフ】
健全少年少女スポーツまんがはかなり苦手。パス。

【夏色キセキ】
エウレカの51話目を見たついでに流し見。
もちろん見るわきゃない。

【Fate/ZERO】
録画ミス。
14話目は4/14のBS11で視聴し、続けて13話目をテレ玉にて
視聴する予定。ドジったなぁ…

今週はさらに「ノイタミナ2本」「エウレカセブンAO」
「バラライカ」…じゃない、「ヨルムンガンド」、
「アムネジア」など。最終週は「氷菓」があるしなぁ…
絞らないと無理そう。肉丸くんは今のところオチ有力だが。

続けて、継続ものについて。

【アクエリオンEVOL】
面白かった話の後はヘボい話をやるよなぁ、これ。
「HAPPY BIRTHDAY」て、アホですか。

【未来日記】
まわる~まわる~よ世界はまわる~
感動的にお死になされたのにみねね様ご生還。
由乃の両親の病みっぷりが異常。あんなに可愛くて
スポーツも勉強も万能なのに何が不満だったのやら…
と思ったら、電話相談でその片鱗が。やはりキチガイだ。

【エウレカセブン】
過去って都合よく忘れ去られて書き換えられるものなのね。

【仮面ライダーフォーゼ】
モジャ公と合気道が新入部員になりそうな予感。
しかし田中がまさかの寝返り(?)とは。

【ガンダムAGE】

デ、デ、デシル兄さぁ~~~~~ん!!

先週のデシル兄さんのダメダメっぷりと、作画の
老けっぷりに「苦労したんだね兄さん」と笑いが
止まらず、「これからも頼むよ、兄さん!」と思ったら
あらら、今週なんとアセムにやられちゃったよ!!!!

せっかくデシル兄さんの能力のウリである操り人形が、
しかも「操りマジシャンズエイト」ができたのにね!
やっぱり鬼畜で外道だよ兄さん!と視聴者を喜ばせたのに、
ウルフ隊長共々お亡くなりになってしまうなんて寂しいよ!

これから私は何を支えにこのクソ面白くないガンダムAGEを
見ていけばいいんだ兄さん!そういう意味で哀しいようわーん!

先週のディケはあれ、「置いてくからかぶれ!」って言ってんの?
なんで一緒にアセム連れて行かないの?アセムに…いや、もしや
フリットに恨みでもあるのかあのドワーフ二号は…
アセムを励ますウルフさんを見て「おお、バニング中尉みたい!」と
思ったら、ホントに死んじゃった。彼よりも無駄死にっぽかったが。

しかも戦いはまだ終わっていないので、来週は誰もが思った
結婚=「赤きのこの死亡フラグ」が回避されるや否や!?を
見届けねばならぬ。もしかしたらあいつは助かって、未だに
キャラの立ってない新八が片付けられる可能性もなくはない!
心して待て、次回!(かなりどうでもいいけど)

誰かアセムに「第一部でフリットがデシルをちゃんと仕留めてれば
ウルフ隊長は死ななくて済んだかもしれませんよ」と教えてやれ。

一言投票所

その他「宇宙兄弟」
♥宇宙兄弟、2話からですが見始めました。原作未読ですが面白いですね。どうやら4クールらしいですが、これはずっと安定しそうなので楽しみです
私も原作未読ですがいい感じでしたね!
A-1はこのところ破竹の勢いでいい作品を送り出してるので
これも原作を生かした面白い作品になるんじゃないでしょうか。

その他「ZETMAN」
♥最速WEB配信でZETMAN見てきましたがすっげえ面白いです、1話。原作通りだとスロー過ぎるとはいえ1クールで大丈夫かと心配でしたが、このテンポとアレンジは好みです。灰谷に遊佐はハマり役だなぁ…
作画もよかったし、面白かったですね。
あれならうまいこと「アニメならではのまとめ」に
もっていけるかもしれませんよ。

灰谷はハガレン1期でキンブリーを演じた
うえだゆうじとかもよさそうですね。

その他「けいおん論争」
♥何故、マンガを見せて「子供だまし」と言われて「どんなマンガが好き?」ではなく「何のアニメが好き?」と聞いたのか? このあたりに作為的なものを感じる
ああ、確かに…何しろ私の事を「ヤンデレ」と
評した方がおっしゃった事なので、そこはほれ、
大目に見てさしあげてはいかがでしょう?

つーか皆様、「けいおん」に食いつき過ぎ(笑)

♥本当はドラえもんが好きなんだけど、こどもっぽいと思われるのが嫌でそう言ってるのかも知れないし(笑)
ド、ドラちゃんなんか好きじゃないんだからねっ!

♥夜更かし以上に、ドラえもんなんて子供だましでけいおんが面白いのが登場人物がかわいいからにちょっとびっくりしました(笑)
なかなか拍子抜けする理由ですね。
「日常生活がよりリアルだから」とかなら笑えたのに。

♥小学生がけいおんリアルタイム視聴とな?よく放送時間に寝過して海外動画サイトの違法視聴で済ましていた俺より熱心だな(映画はシートの片面埋める位は観たけど)
皆さんちゃんと録画しましょうよwww

♥夜更かし:そのお子さんは、録画したのを後で見たり、レンタルビデオで見てるのではなく、放送時間に生で「けいおん!」を見ていたのですか? それならばご指摘の事態ですが…
私も、別に「けいおん>ドラえもん」はかまわんと思います。
けいおんって、暴力や血まみれの害のあるような
作品じゃないですし。深夜に見てたって事が問題なら、
子供が深夜まで起きている事の害悪を伝えるべきですね。

♥都内の小学6年生相手に中学受験の指導をしている者です。先日、ドラえもんが国語文法を解説してくれるマンガを見せたところ、ある子から「ドラえもんなんて子供だまし」と言われてしまいました。「えっ、何のアニメが好きなの?」と内心驚愕しながら訊くと、「けいおん!」。(続く)
私は正直、「けいおん」には全く興味はない一方、小6がそれに興味を示すため、「どこが面白いのか?」と訊くと、「登場人物の何某がかわいいから」と答えてきました。(続く)
そう聞いた後、「けいおん」が深夜アニメであることに危惧しました。今の時代…というか、深夜アニメ放映がよくあることになってしまうと、それを見たさに子供が夜更かしする現象を引き起こす可能性が高まるのは忌忌しき事態です。昔のそれと違い、現行のアニメのスケジュールは子供の生活習慣を左右してきます

「深夜アニメをリアルタイムで見ると、睡眠時にしか成長しない
きみたちの脳味噌は成長できなくなって、今後何も覚えられず
何も考えられない頭になるから、録画して朝早く見なさい」と
言ってあげてくだされ。

男子高校生の日常(2012年1月開始)
♥毎週欠かさず見てましたが安定し過ぎてて投票忘れてました… 取り敢えず、タダクニの微妙に無理があるボケは嫌いじゃなかった…人気投票3位おめでとう
楽しかったですよね!「君と僕。」が案の定腐女子の
餌食になっている事を思うと、やっぱ私はこっちだよと
ほくそ笑んでしまいます。で、えーと…タダクニって…
主人公でしたっけか?3位だったんだね、おめでとー

その他「鷹の爪」
♥春の新番組で、観たいものに限ってこちらでは放送しない---(宇宙兄弟くらいか)とガッカリしていたら、NHKのEテレで鷹の爪団を放送してくれるそうで、久しぶりに受信料払ってて良かった気がしました
(鷹の爪団から続き)しかし、我が家にはワンセグテレビしかないので、受信料まけてほしい気もします

教えていただいたおかげでしっかり録画できました。
ありがとうございました。
しかも初っ端からデラックスファイターに笑かして
もらいました。ありがとう、デラックスファイター。
そしておかえり、鷹の爪団よ!

その他「聖闘士星矢Ω」
♥昨今流行の「やりたくないけどしょうがねー」風味な主人公、神々しさの欠片もない女神、迫力のないバトルなどなど。自分の知っている『星矢』はあんなんじゃない……。確かに原作者も劣化したけど、そこまで真似しなくても(wataru)
あらー、そうですか?
私はかなり楽しめましたけどね。2話目もあの小獅子座が
石松的で意外といいヤツだったので面白かったですし。
東映だけにプリキュアっぽく、さらにかつての星矢ほど
堅くないので逆にトルーパーっぽいなと思いました。

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
♥弾幕の無い戦艦とタイマン張って負けたエース級MSは初めて見ました。流石デシル、期待を裏切りません。今回の戦闘で注目すべきはディーバ主砲の命中精度ですね。あれ絶対フリットは当てる気が無く弄んでました(ミサイルは追い込みに使用)>ちずる
アデルをするっとスルーしてった時は兄さんがすごいというよりは
ウルフたちが「ザルかよ!」と思いましたが、その後結局取り付けず
オタオタしているだけで逃げていった兄さんを見て「さすがです、
ダメ兄さん!」と思わずサムズアップしたくなりましたね!

しかし!しかしそんな我らがデシル兄さんが…うっ…今日はついに
お亡くなりに…うぇ~ん!カムバック兄さん!仮面かぶって帰って
来てくれ兄さん!(あ、なんかこれ3世代目あたりでありそう…)

♥やっぱりデシル兄さん、いいっスね。になになさんも確かおっしゃってましたが、狙ってる感じがしないのがまたいい。フリット編をやった意味が唯一ある存在(笑)
そんなデシル兄さんがお亡くなりに!!!!!
マジシャンズエイトの操りとか、ゼハートは多分やらない
面白い技もあるのに、すっげーもったいないと思いません?
うわ~ん、これからは何を楽しみに見ればいいのです。
アセムがXラウンダーにこだわらず、「スーパーパイロットを
目指す」と言い始めたのはそれはそれでいいんですけども…

UN-GO(2011年12月終了)
♥劇場版+テレビシリーズ全話の上映イベントに行ってきました。トークショーのゲストが水島監督と脚本の會川昇氏だけで、声優さんがいなかったせいか本編を見ずに帰る人はいませんでした(笑)
それは何より。よかったです(笑)
っていうか、監督と會川さんのお話、楽しかったですか?
どんな事を話されてたんでしょう?気になる気になる~♪

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
♥ガンダムフロント東京のストフリ1/1胸像って背負い物を展開した状態でとても邪魔もといとても迫力があるようですな
なぜストフリなんでしょうね?
やはり人気があるのか種…そこはνガンで行こうぜ!

Parallel Universe(管理人になにな)
♥になになさん、そろそろガンダムから卒業してラクになった方が良くないですか? 感想を見ているとになになさん、ヤンデレのようにさえ思えます。
もー、皆さん、この「おもろい一言」に私が一体なんて
レスするんだろうとめっちゃ楽しみにしてますでしょ?
色々考えたけど、結局相手にしないことにします。
なんかもうめんどくさいんですもん。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ