Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
03/21(Wed)

あと少し

なんと、Parallel Paradiseが
もうじき300000アクセスを達成しそうです。
サボってばっかりなのにいつも来ていただいて
すみません。そしてしょーもない事ばかり
書いていてすみません。

今日は春分の日でした。
(墓参り?何それ美味しいの?)

職場の宇宙人が別の職場に行く事になったが、
それもそれでどうなんだろうと不愉快な話だ。
仕事もせず、できず、害にしかならない上に
「健康が健康が」というのだから、とっとと
辞めさせるべきである。なぜ飼い続けるのか?
私にはこの仕組みがサッパリわからない。

楽しみだった人が「もうガンダムAGEのレビューは
やめる。つまらないから」と言っててガッカリ…
しかしそれも無理はない。だってあれじゃね…

【輪廻のラグランジェ】
いきなりの総攻撃。
ヴィラジュリオって、なんであんなに戦力持ってんの?
そんで3人組は結局寝返るの?わけがわからん。
基地狙うより地上にある都市をあっちこっちバカスカ
狙えばいいのにと思ったら、ようやく鴨川を空爆。
やはりこれも所詮はXEBECなのかなー

【未来日記】
お、クライマックスは結構面白くなってきたじゃない。
秋瀬のガチホモぶりとかはきしょいが、首を落とされて
なお歩みを止めない根性やアッパレ。つか由乃の手当て
するのは仕方ないけど、携帯から離して縛っとくとかね。

【アクエリオンEVOL】
またまた楽しいじゃない。
アマタは別に事実を知らないわけでもなく、アリシアが
「自分を捨てた母さん」であるとちゃんと認識していた。
ユノハがひたすら可愛い。意識しまくりのジンと違って、
ユノハはジンを「自分と似た人」として友達としてしか
見ていないのがまたいい。アンディもいい。そしてまたも
カイエン兄さんは「ミコノ自警団」であった。あんたって…
アマタとミコノも手を握り合っちゃっていい雰囲気になった
途端、猛り狂うカグラが登場。ジンとアマタは果たして!?

【銀魂】
コタツ話より、次回予告「未定」に盛大に笑った。

歴代OPEDが時系列で!すごーい


「遠い匂い」YO-KINGは、すごく好きではないが
なんか非常に銀魂らしい曲だと思う。

「銀色の空」redballoonはメロディラインも好き。
同じredballoonの「雪のツバサ」もいい曲だ。

「修羅」DOESは言わずと知れた超名曲。
OPに昇格した「曇天」も真選組動乱編を彩ってくれた。

「奇跡」シュノーケルは「修羅」の次だったので
インパクトは弱かったが、絵が細かく変わったりして
よかった。

「SIGNAL」KELUNもさほど残らないが結構いい曲。
「Speed of flow」ロデオキャブレターはキャサリンの
「ルパン」が残るわ!!

「sanagi」POSSIBILITYは「曇天」と組んだEDだが、
明るくて個人的に大好きだ。

「This world is yours」プリングミンは別に好きでは
ないが、「神楽が炎天下を歩く」絵柄が笑えた。夜兎!
「I、愛、会い」ゴーストノートのきりきり捻る感じも
悪くないと思う。

「朝ANSWER」PENGIN と「ワンダフルデイズ」
ONE☆DRAFTは明るくて大好きだ!
自分はEDがはきはき明るい方が好きなようだ。

「Light Infection」Pragueは1期の最後を飾った
OPだが結構好きだった。「バランスドール」もいい。

「バクチ・ダンサー」「僕たちの季節」DOESは文句なし。
「風のごとく」井上ジョーは実は好きでよく歌った。
「WAVE」Vijandeuxも好きで、よりぬきってこの頃、
なんか歌がバタ臭かったね。

基本的に女歌はいや。
トミフェブから始まったのもちょっち驚いたくらい。
FLiPも栗山も多くのEDも女はちょっとなぁ…女歌で
ギリギリ許せるのは「かさなる影」Hearts Growかな。

「桜音」ピコはまぁまぁ。最初シドかと思った。
「桃源郷エイリアン」serial TV dramaもノリノリで
歌ったな。 4-6月EDの「サムライハート」SPYAIRは
すっげぇ好きだった。今の「仲間」Good Comingも
好きで、OPはすっ飛ばしてしまうがEDは絶対聞く。

【夏目友人帳】
先生の役立たずぶりがどんどん進行している。
ダメだこいつ…早くなんとかいないと…
ってか夏目って九州男児だったのねー

【男子高校生の日常】

アークデーモンが怖い…

いやいやいやいやいやいや、あんた…
ルールもないけど石もないから。

父はなぜ兄をさんづけ…
自意識過剰なヤツだなーと思ったらエンディングで
「自意識過剰女」と書いてあっていて吹いた。
それに比べてりんごちゃんは愛されてるなぁ。
もうみつおくんが主人公っぽくなってるよ…
なんて言ったらきっと泣くよね、主人公。

一言投票所

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 、∀他)
◆「逆シャア」は「Z」の二番煎じと言われたら否定できませんが、「Z」を初代の二番煎じとは誰も言いませんね。「Z」って富野が一番、とんがっている(Zのデザインがシャープなのもそのため?)時のだから。→
→キレキレカミーユ⇒老成アムロ、唯我独尊シロッコ⇒ヘタレシャア、ジェリド&カツ⇒ギュネイ&ハサウェイはそのままにしてもヤザンは該当者無し!

「Ζが初代の二番煎じ」とは?
正式な「続編」と銘打っても「二番煎じ」という事ですか?

カミーユとアムロは、そうなのかなぁ?
シャアはハマーンも入ってると思います。
そう、ヤザンがいないんですよね。

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
◆私も今いる中ではデシルが一番いいですね(ガキの時は嫌いでしたが)。 どいつもこいつもシナリオ上の人形みたいに決まった態度しか取らない中、彼だけちゃんと状況に応じて喋ってますからね。まあ多分、シナリオの上で重要視されてないから束縛も緩いってだけなんでしょうけど
いいですよねー、デシル兄さん。
確かに仰るとおり、もはや重要キャラじゃないからこそ
逆にあっけなくやられて「なんだよ!」と喚いてんのかも
しれません。ダメスメルがぷんぷんするあたりがぐっじょぶ!

アクエリオンEVOL(2012年1月開始)
◆このままだとジンとゼシカが陣営入れ替わりになりそうでしょうか。ただ、あそこまでゼシカが嫉妬深いとは思いませんでしたが…
あれを嫉妬深いと言っちゃ可哀想でしょう。
好きな人が別の女の子といい感じになってるのを見るなんて
もー、むっちゃ辛いですよ。暗黒面に落ちても無理はない?

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 、∀他)
◆ターンエー最終回:イデオンばりに「そのとき、月光蝶が発動した!」でスパッと終ってたら、それはそれで伝説になったろうな(笑)
一同ポカーンでしょうね、それ(笑)

◆リリ様のグエンへのスカート云々の切り返しは本当に素晴らしいですね。皮肉であり国家のトップになることでありと積み重ねがないと出せない出ない台詞。ターンエーは最終回として後日談でほとんどキャラを補足してみせるセンスもなかなか良かったですね
エンディングに全キャラの後日談を入れ込むのは谷口が
得意としていますが、ターンAのラストも見事でしたね。
1年2ヶ月の長丁場でしたが、大変面白かったです。

UN-GO(2011年12月終了)
◆BD発売前ということで劇場版のPVが公開されました。ちょっとネタバレ気味な感じですが… それと、ハヤカワ文庫から出ている因果論の小説版を今読んでいるのですが、これがたいへん面白いです。会川さんがこんなに小説書くの上手いとは思わなかった。劇場版視聴前でも後でもおススメです
あーもう、今期はペルソナ4にちはやふるに男子高校生に
アクエリオンも結構面白いので満足かと思いきや…

「…UN-GOがもう1クールあればなぁ…」

…と、ワタクシ、実は未だに思ってるんですよ!
見たいんですよ、あの近未来不思議ワールドが!

そうですか、面白いんですね。
劇場版もお勧めといわれるし、そもそも會川さんの
ストーリーテリングは私も嫌いじゃないです。
同じ人間の暗部をえぐっても大先生ほど陳腐じゃないし。

映画「ブレイクブレイド」
◆煽られただけで、ライガットが味方の存在忘れて斬りかかるのは頂けない。サイコフリーダムなジルグが味方に襲い掛かってやむなく、というならまだしも。 ジルグは思い切ってキャラ付けして欲しかった。何も語られてないから、何故フリーダムなのか、何故救ったのか分からず終いですし。45分でも人妻削ればいける
そうですね、いきなり斬りかかって来て仲間を傷つけたから、
ライガットも仕方なく応戦したとかならまだねぇ…

「おまえは…将軍になれぇ!」
「!(ズギュゥゥゥーン!←心の声)」
…で?ライちゃんがジルグさんを救ったわけですか?

見てるだけでわかるか大概にしろといくらでも言いたい。

◆ >ブレブレ 危機に陥っている味方を放ってジルグに戦い挑んじゃうライガットのところで、一緒に見に行った初見の友人が苦笑いしていたなぁ…(遠い目 いや、だから、違うんだって…!、と帰り道で色々力説していた私。どんなレビューになるのか戦々恐々でございます
あんなバカな展開、容認できるわけないです。
罵倒しか出てこないですよ、ホントに。

その他「エログロナンセンス」
◆ 来期のアニメですが、ZETMANのOPEDが一青窈って……驚きました
ど、どういうチョイスなんでしょうね?
その落差を楽しませるとか?

PERSONA4(2011年10月開始)
◆真犯人……いったい何者なんだ… 因みに、いつ頃確信しました?(笑
そりゃもう「悠の家に上がりこめる」と
言われるまでわかりませんでしたとも!(笑)

女性声優人気投票
福圓美里
◆ヒロインらしからぬ「ひどい目にあわすよ!」が口癖のキャラでしたね(笑)>マシュマロ通信 男 30代
◆日曜の朝は「マシュマロ通信」ですね。マイメロの前にやっていた作品なので、8年前ですか…(~_~;)トオイメヲスル

マシュマロ通信…聞いた事があるようなないような、
でもやっぱり知らないかも。全然思い出せないし。
マイメロ1期もほぼ最終回間際からですしね、見たの。

男性声優人気投票
檜山修之
◆声優ってすげぇ…と思った(笑)ttp://www.youtube.com/watch?v=3clpppfO66s
愛されてますよねぇ、勇者王。

***更新***

映画視聴感想
シャーロックホームズ シャドウゲーム & 英国王のスピーチ UP
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ