元・アニメ・映画レビューサイトParallel Universeの更新日記
やめてよね

まさか劣化SEEDを見せられるとは思わなかった…

【機動戦士ガンダムAGE】

知らない間に随分皆に慕われている司令官。
ディーヴァに乗った途端、ガンダムに乗っていること
以外、主人公としての存在意義がなくなってしまった
アセムとは大違いデスね(褒めてませんよ~)

デシルはゼハートの兄貴でした。
「僕はおまえより優秀だヒャッハァー」と自慢した途端、
「司令官」って、体を張ったギャグ?ギャグなのこれ?
とりあえず皆がツッコんだのは「寝過ぎ」だよねー

まぁね、でも今回は戦闘シーンはまぁまぁだったのでは。
それなりにスピード感もあったしね。そこそこだったかな。
私は古田演出はまぁまぁではと思っているのだが、古田氏と
共に「哀しみの閃光」で演出を担当したのが本日の綿田氏。
古田が心情なら綿田は戦闘をまぁまぁ見せてくれるのかも。

強いられる仮面。

友情と戦闘に悩んで宇宙を見るシーン。

おにゃのこに慰められる主人公。

イザークウルフの知らない間にガチンコ対決。

止めをさせないティエリアゼハート。

子供を叱らない大人たち。


もうやだよ私、これ全部にツッコむの。

仮面設定とかもう恥ずかしくて恥ずかしくて布団被ったよ。
宇宙空間を眺めながら友達思い出して悩む人、いたよねぇ…
ラクスじゃなくてカガリに励まされるキラきゅんを見たよ。
ウルフの蚊帳の外ぶりが誰かさんを思い出させた…髪白いし。
ティエリアがいつ「万死に値する!」と言うかハラハラした。
つかせめて動けない程度には破壊しろよ!何やってんの!?
何やってるの艦長と隊長。意味がわからない。

バカじゃないの。
まさかダメなSEEDをさらに劣化させるとは日野過ぎてビックリ。
2回目の見逃して…ウルフが邪魔しに来たとかアリーサが捨て身で
守りに来たとか、そういう演出をなぜ考えないのであろうか…

しかし岩礁地帯での戦闘は、デブリの速度を考えろと言いたい。
自分だけじゃねーんだよスピード出てんのプラネテス見なさい
ダメだなー、これ。やっぱりアセム編もダメだとつくづく思う。
アリーサとアセムができた=死亡フラグ的な展開が待ってたら
どないしよ。

【輪廻のラグランジェ】
脱走してどうしたんだろーと思ってたヤツはメイドに…
(いなくなったヤツに似てるな、でもまさかねー)と思ってたら
本当だった。黄色ロリにみどりの運用を止められてあれこれの話。
ちょーっとダレたかな?やっとムギナミの話が終わったんだから、
ここはまた戦闘周期でもよかったと思うんだけどなぁ。

黄色ロリとジュビジュビが繋がっていた様子。
あとランもムギナミも2万年前に地球脱出した地球人の子孫とか。
来週も待ったり話みたいだし、そろそろ核心にいってくれよー

【仮面ライダーフォーゼ】
ほらー、まただ。キッグナスは結局あの男であった。
まぁ多重人格というのはちょっと面白い設定だったけど、
もうちょっとうまくやれんかったのか?ヤツはキッグナスの
活躍を実際に隠れて見てたように撮ってたし、ミスリードにも
ならなかったずるい展開のような気がするぞ、あれでは。
「小さな親切大きなお世話」
勇気がなくて親切を施せない…ってのはあるかもしれん、
確かに。年齢があがればそういうものもなくなるけど、
ことに若い人は照れや恥じる気持ちもあるからねぇ。

次回は卒業式…って、え?卒業!?マジで?

新番組のゴーバスターズは、私が見なくてもよさそうな
感じだったのでホッとした。黄色の見事なまん丸顔とか、
青も赤も老けてね?とか…皆さん一年頑張ってください。

一言投票所

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
★戦闘は確かに頑張ってたんですが、どこかで見た事があるシーンが……。デシルはいい感じで成長してますねw
ホント、いつかどこかで見たガンダム。

もう今後はデシルに賭ける感じですね(笑)
彼のヒャッハーぶりが楽しみです。

★戦闘は頑張ってたかなぁ。ゼイドラもオーラ(?)を纏ってのライダーキックは中々格好良く… 展開はなんかデジャヴ。頭部破壊して達磨にすればアセムは戦場に出られず、一応戦果にもなると思うんですが…スタッフ的にはそんな突っ込みは野暮、って考えなのかしら…
いつかどこかで見たよな劣化SEEDであり、劣化00でした。

ですよねぇ。手足ダルマとか、いくらでもパイロットを
殺さずにガンダムを使えなくする方法はあるのになぁ。
つーかゼハートはなぜ人間でもないモビルスーツの喉笛に
剣を突きつけるのが好きなんでしょうね。何プレイだよ?

★着任早々にドラド五機をいきなり全滅させた無能司令のゼハートが、いつの間にか兵士の心を掴んでいるのは違和感が…。今回だって、結果だけ見れば新型乗ってったのに戦果0で味方だけ損害被ってますしね
あれはきっと、ゼハートの無能ぶりがばれると
「それ見たことか!」とデシルがしゃしゃり出て
「俺が司令だ!てめーらひれ伏せ!跪け!」と
ムチャクチャするので、ヴェイガンの皆さんは
仕方なくゼハートを立ててるんだと見ましたね。

火星は人材不足なんですよ、きっと…

仮面ライダーフォーゼ(2011年9月開始)
★人に何かをする時や何かをした後、「相手は迷惑じゃないかな?」とビクビクすることがままあります。そういう自分にとって、「小さな親切、大きなお世話」の本当の意味に、一つの答えを教えてもらった気がします
今回はなかなか異色で面白い物語でしたね。
学園物という利点を生かしてましたし。

朝のラッシュ時のエレベーターの開ボタンは超迷惑ですから、
障害者、高齢者、赤ちゃん・幼児連れの親がいない限り、
絶対にやらないでください。さくさくっと出てください(笑)

特撮&仮面ライダーシリーズ
★スーパーヒーロー大戦、主要キャストに、ディケイド・フォーゼ・オーズと共に、お馴染みの愉快なメンバーが混じってる!!デンガッシャーの再販が決まったし…。どんだけ電王で稼ぐ気?
出るらしいですね~、モモタロスとオーナーとナオミちゃん。
ホント、いい加減忘れてやってくださいといいたい…
2012-02-27 Mon 01:29
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<弥生3月年度末 | Parallel Paradise | 早く寝たいよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |