Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
02/26(Sun)

早く寝たいよ

危惧していた歯医者は10分で治療完了。
前歯を削られたのだが、うがいをしろと言われた時、
舌先で触れたら想像以上の穴のでかさにビビったわ。

「東のエデン」一挙放送をなんとなく見ております。
これも面白かったんだけどなぁ、10話くらいまでは。
最終回の意味がもうさっぱりわからんかったな~

映画がまとめきれないので2部作になると聞いて
「ん?」と思い、第1部を見た人たちの何となく
口の重いレビューに「んん?」となり、完結編後
これまた歯切れの悪いレビューがてんこ盛りだったので
「こりゃぁ失敗したな…」とため息をついたものでした。

あ、ジョニー狩りのところまで来たらキッズのブレブレに
変わってしまった(笑)2話目は既に見てるけど、記憶を
強めるためにも見ておかないと3話以降が怪しいからね。

【夏目友人帳】
的場と一緒にいたいけすかないババァの過去話。
この人重要キャラなの?ああ、声が土井美加か。
セーラー服着てたから高校生くらいかと思ったら
急に作画が幼くなったような…でもまぁレイコさんが
死んで彼女は生きてるんだから(その時レイコさんが
まだ女子高校生だったとは限らないけど)小学生なのか。
チビ妖怪が最初から最後までいいヤツだったな。

こうやって長期連載化していくと仕方がないとはいえ、
レイコさんがえらい力の強い妖力使いみたいになってる。
そんな雰囲気じゃなかったよねぇ、最初の頃…

【男子高校生の日常】
「弁護士になりたくない」
「なら書くなよっっ!!」
三石琴乃爆発。
ちなみに私の将来の夢は「お父さんか吸血鬼になること」

鼻水をたらし、恥ずかしさで泣きながら大暴れする
文学少女がアホで可愛い…いや、やっぱ迷惑…

【ちはやふる】
試験勉強に励むちはやと裏腹に、太一は試合に。
そこでは新の復活を見ることもでき、好きなことを
やるためには嫌なこともやらなければならないと
机くんに諭されたちはやは再び試験勉強に挑み始める。

ちはやはじめ、みんなの頑張りをちゃんと認めてくれてる
女帝や、太一にA級に上がる資格はあるんだからと言って
くれる先生など、支えてくれる大人の存在がしみじみと。
出てくる大人がいいと、物語は本当にしっかりする。

【Another】
なんか「何もわからないんだ」「でも起きちゃうんだ」で
くだらない現象を力技でねじ伏せてくれる展開にポカーン…
包丁振り回してBLOOD-Cの再現クラス皆殺しかと思ったら、
な~んだ、自殺か。死ぬのはいいけど汚すなよなー

【ペルソナ4】
雪子の旅館に皆でお泊り。
ななこちゃんも一緒だし、ミスコンに続く直人強化週間。
ってぁ「里中先輩、よろしくお願いします」って!
前回のりせちー、今回の雪子の告白と、シャドウと出会って
自分と向き合って、「その後どうなったか」という物語的な
まとめに入ったような気もする。

一言投票所

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
●今週は2/12放送回のKID層の視聴率が遂に0.0%とネットで話題になってたね そしてM2層の視聴率が2.3%… 小学生「つまらねーなら観なきゃ良いじゃんw」おっさんガノタ「観なけりゃ批判出来ないだろ(キリッ」 え?俺?花澤さんが目当てです(キリッ
えっ、視聴率もそんなに?
初動2000枚とかホントかどうかわからないけど
恐ろしい噂が流れてますしねぇ…
これで3月に出るSEEDのHDリマスターが売れたりしたら
目も当てられないじゃないですか。ヤバいヤバいマジで。
(AGEがコケるのはともかく、SEEDが息を吹き返すのはヤバい)

しかしガンダムはもう高齢化路線でいくしかないんだから、
その売り上げをアテにすればいいじゃないですか。UC然り、
オリジン然り、そういうつもりだと思うんですよね。
そして子供向けにはガンダムにこだわらず、勇者シリーズ
みたいなガキにモロに媚びる販促作品を開発してやれば
いいんですよ。AGEが失敗に向かっているっぽいのは、
これはガノタの批判が悪いわけじゃないと思いますよ。
(ガノタの批判のピークはDESTINYだったでしょうねぇ)
明らかに物語がつまんないんですもん、AGE。00以下です。

磐梯山も日の出さんもガンダム神話にしがみつき過ぎ。
サンライズも勇者やるとガンダム置き去り、ガンダム
やると今度はガキ向け置き去りで、マーケティングの
バランスが悪いんですよ。もうちっと商業戦略を視野に
入れて色々な作品をプランニングしていけばいいのにねー

●一年半かけておきながらガンダム奪取もトルディア制圧も完全に失敗してたのに、重要情報ひとつ押さえただけで方面軍司令官に昇進とか、どんだけ甘い職場なんだろう…
ねぇ。私一年半って聞いてコーヒー吹きましたもの。
潜入も半年とか3ヶ月とかならともかくねぇ。

あー、火星病で人手不足なのかも?
つーか、ゼハートって最初から傷男から敬語
使われてたし、そういえば一体何者なのかも
まだわかってなかったり。そういうのが学生
時代にわかるのかと思ったらいきなり終わるし…
どうなのかなぁ。

映画「けいおん!」
●なんの映画(ry 今日から大入り記念ポスカ第5段なので劇場逝ってきました(5週連続通算11回目)
まだやってるのですか!すごいなぁ。
そしてまだ売るのですか!!す、すごいなぁ…

ロッテリアも「けいおん」キャンペーンは終了して
とっくに「ベルセルク」になっているというのにwww

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 、∀他)
●Zって最初は逆襲のシャアって副題だったので初期のプロットをそのまま映画にまわしたのかとも思うカツとハサウェイのキャラのかぶりっぷりとか特に
まぁもともと「地球連邦に絶望したシャアがネオジオンを
率いて連邦の連中を粛清しようとするのを一年戦争の英雄
アムロが「人類の進化を信じて」止める、というのが
続編の構想にあったのかもしれませんね。むしろ現実には
ΖやΖΖで迂回したので、「どれがオリジナルだったか」
わからなくなったのかも。禿御大は凡人にはわかりかねる。

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
●ラクスの初登場の回ってこんなに作画崩れしてたんだそりゃ前半と後半のラクスが同一人物に見えないはずだ
種はかなり作画監督のカラーが強すぎて、作画崩れしている回は
もうとんでもなくひどいもんなんですよ。作画監督はやってないけど、
やはり人気は平井画、そしてラクスなどヒロインが超絶可愛くなる
大貫作監でしょうね。私はアイラインくっきりの米山作監が一番
好きですが、しんぼ・山口・森川はねぇ…問題外なんだよなぁ…
特にぐっさん。たとえばラクスVSミーアでラクス顔が出まくった
種デスのPHASE43はぐっさん、44は米山ですが桁違いですよ。

D-PHASE43 D-PHASE44
へちゃむくれのぐっさんVer.   かなり大人っぽい米山Ver.


この違い、わかってもらえますかなぁ?

2011 男性声優人気投票

浜田賢二
●ガングレイヴで初めて知ったので、コーラサワーのな~んも考えてない能天気全開の声が逆に衝撃的でした(笑)( 男 言えない )
私もガングレイヴでしたね。それ以外にはお父さん役や
チョイ役のおじさんやお兄さんばかりだったところに
コーラサワーで「おお、日の目を見た」と思ったらあれww

神谷浩史
●夏目のあの優しげな声がすきです。デュラララや化物語の役の声もかっこいいですけれどね。青エクの低い声はちょっとしんどそうにかんじました。あと久しぶりにトライガンのアニメをみたのですが一話限りのサブキャラに神谷さんがでてて驚きました。だいぶ昔からでてたのですね。売れてよかったです。( どちらでもない わからない )
この人も遅咲きでしたもんね。
絶望先生あたりからですかね、「世紀のツッコミ」役と
なったのは。私は意識したのはやっぱ「BBB」かなぁ。
もちろん演技ではなく、代役に桜井が立ったと聞いて
大分悪いんだなと思いましたから。復活して大活躍。
ホント、よかったですねぇ。

三宅健太
●映画ベルセルクのゾッドがとっても良かったです。いつもよりもどっしりした感じで、腹に響くような重低音ボイスが迫力満点でした。( 男 30代 )
おお、そうですか。まぁ内海さんが印象強過ぎて
引き継ぐのはなかなか大変だとは思いますが、
ゾッドはまだまだ先も長いですからね。
頑張っていただきたい。

津嘉山正種
●アカギの鷲巣、カイジの兵藤も有名ですけど私はどちらかとゆうとナレーションのときの声が好きです。オトナ帝国のケンのようなかんじの。あの声で命令されたいですね。)( 性別などない 10代後半 )
アカギの鷲巣さまは名演技というか迷演技というか、
とりあえずすご過ぎて未だに真似してしまいます。
何しろ洋画の吹き替えのイメージが強い方ですが、
アニメに出てもその個性と演技はキョーレツ過ぎて、
やはり俳優さんなんだと感じますよね。

オトナ帝国はよかったですね。私も好きです。

中田譲治
●オーディションといえば巌窟王の伯爵役は、最初の選考で送られてきたデモテープを監督が聞いた時点で決定してたそうですね。それほど「伯爵そのもの」のお声だったとか。( 男 わからない )
そうなんですか。まぁ今となっては余計に彼以外の
伯爵は考えられませんけど。色気、怖気、憎しみ、
哀しみ、愛情など、あの声だけで全部表現してしまう
中田ボイスはすごいですよね。

それに、あの作品は他の声優も本当に素晴らしかったん
ですよねぇ。思えば本当に豪華でした。GONZOの奇跡。

深夜に泣かせてくれたフランツの平川さん、チンピラ演技に
震撼したカバルカンティの関さん、「死刑!死刑!」と狂気の
ヴィルフォールを演じた秋元さん、全ては嫉妬から策を弄した
モルセールを小杉さん、そしてひたすら愚かで素直で、それでも
なぜか憎めない純粋なアルベールを福山さんが演じきりました。

2004年、いい時代でしたね…

2011 女性声優人気投票

悠木碧
●男子高校生~でのなりふり構わない感じの演技がいい。( 男 言えない )
最新話の「東京エンカウント」のゲストで、杉田と
共演してる「男子高校生」の話になってましたね。

杉「うちの生徒会長が石田さんでさ、
 女子高の生徒会長が悠木さんなのよ」
中「へぇ」
悠「そうなんですよぉ。けど私、石田さんと
 全っ然お話しした事ないんです」
杉「ああ、皆ないから」

…って、あ、違うわ。
そのまま石田彰のATフィールドの話になったんだったw

釘宮理恵
●かわいさが抜けない、と言うのは同感です。そろそろ新しい役柄に挑戦してもいいと思います。個人的にはネーナの最期辺りはなかなかよかったので、可愛さを捨てて声を低めにしてブララグのレヴィのようなキャラを演じてみるのもいいんじゃないかなーと思ってます( 黙れ小僧 うるさいわボケ )
そうですね、ネーナみたいなキンキンタイプじゃなくて、
井上喜久子とか榊原良子が悪役やる時みたいな迫力ある
悪女を演じられれば大きな飛躍になるかもしれませんね。

私今、「リコーダーとランドセル」のお姉さんが
意外といいじゃないかと思ってます。落ち着いて
優しいお母さん役とかもそろそろできるのかも。

ちなみに「東京エンカウント」で釘宮さんのことも
話題に出てて(銀魂の現場でしょうなぁ)自己紹介
しようとする新人の女の子に、笑顔で手を上げて
「あ、もういいよ。名前覚えられないから」と強力な
ATフィールドを張る石田彰を、「うどん屋へ行こう」と
口説き落とすのは杉田&釘宮の連合艦隊らしいですよ。
(そして鍋焼きうどんの器に触れてしまい「あちっ!」と
言う石田彰を見て、めっちゃ楽しそうに笑うらしい…)

田中敦子
●政殻の少佐です。かっこいい女性役をやらせたら右にでるものはいませんね。Fateno( 女 数え切れない )
●すいません。まちがえて途中で送信してしまいました。すいません。ここから続きです。Fateの第五次のキャスターの声はかわいくてびっくりしました。( どちらでもない わからない )

少佐はやはり彼女以外には演じられないでしょうねぇ。

洋画で聞くと色気があり過ぎて「田中さん、もっと
抑えていいですから」と思っちゃいますけど、ホント、
「声美人」ですよね(いや、ご本人もお美しいですが)

豊崎愛生
●ベルセルクでの楚々とした姫様ヴォイスが予想外にハマッていて良かった。同じ大人しい系でもなこちとかとはまた違った感じで、細かい声の使い分けが上手かったと思う。( 男 年齢など無意味 )
演技や声質に色々な幅があるのは今後の活躍に
有利ですよね。大人っぽい声がもっと聞きたい。

かかずゆみ
●彼女の演じるダンテ、素晴らしかったです。私もエドを正論で追い詰めるシーンは大好きです 「本当に簡単に殺す事ができる」とかもう鳥肌モノでした( どちらでもない 年齢など無意味 )
あれは本当に素晴らしかったですね。

でも私、ダンテには驚かされたんですよ、実は。
だってもとは杉山佳寿子ですよ?清純ヒロインか、
ギャグキャラか、善良なばーちゃんしかやってなかった
彼女が、最初に出てきた時も決して悪役になど見えなかった
彼女が、まさか…ま・さ・か、と。いやー、ビックリでした。

あのまま杉山さんが演じていても、結構怖かったかも…
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ