Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
02/07(Tue)

伝わらん

コミュニケーションがどうとかの問題ではなく、
どちらにより責務があるかということなのだが、
上司には安直なわかりやすい方がいいようだ。
そうじゃないんだがなー、うーん…

ねむねむ。明後日から旅行なので寝よう。

【ラグランジェ】
え?あれ最初の人とおにいちゃんって同じ人なの?
嘘でしょ。嘘だぁ。嘘だと言ってよ中村サーン!

「ランの敵」である策士ムギナミのカラまわり。
でもあれって多分何か狙いがあるんだよね。
なにやら謎の会話でわかりあう3人に比べ、話題に
入れないのに主人公らしくキメるまどかが可愛い。

ところで先週アレイは脱出できたんだろか。

【男子高校生の日常】
先週の分を書き忘れていた。
「文化祭?なぬ?まさかオバケ屋敷では?」
と思ったらやはりオバケ屋敷であった。
高校時代のおバカな思い出といえばオバケ屋敷も
ハズせないよねーあはあは(シンクロし過ぎや)

前回のピンポンの罰ゲームが「会長を殴る」
だったからどんだけゴツい会長なんだろうと
思ったら石田ボイスのヤサ男であった。
受付のちわちわと鈴村の高校生らしい気まずい
会話が楽しかった。2人ともうまいなぁ。

【キルミー・ベイベー】
1話2話と録画に失敗したため、BSにてようやく録画視聴。
きるみーベいベーきるみーべいべーきるみーべいべーの
OPで気が狂うぅ~!CMでも流れるから気が狂うぅ~!!
なんつーか、冷め冷めシュールなギャグアニメ?
あんまり真面目には見なかったけど、どうだろう。

一言投票所

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 、∀他)
♥一応、閃光のハサウェイは小説版からの続編ということなので、ハサウェイはハサウェイでも錯乱して味方を撃ったりした過去は無いです。まぁ、ブライトが可哀想なことには変わりないですが
味方殺しは「ええ!?」と思わずコーヒー吹きましたよ。
クエスの死に方がサラっぽいし、ハサウェイの立場がカツっぽい。
でも事故で死んだカツよりハサウェイの方がもっとガイキッチでした。

♥聞いた話によるとハサウェイって、テロリストの首魁としてガンダムで暴れまくった挙げ句、捕まって処刑されるそうです………ブライト艦長がマジで可哀想すぎる………
「閃光のハサウェイ」ですね。私もこの小説の存在を知った時は
びっくりしましたよ。ブライトさんにそんな結末が待ってるのかと。
思うに、結果的に戦争に明け暮れてしまったブライトさんは、
人間を育てずに反抗的な弾幕を育ててしまったんですね…

ドラマ「カーネーション」
♥「カーネーション」三姉妹編 掴みはオッケーです。可愛げ皆無の次女の面構えが最高!姉をアホ呼ばわりした直後の視聴者総ツッコミな通信簿演出に爆笑。先代次女(叔母)のさり気無いキャラ立てが伏線(親子喧嘩を腐るほどやった母親に姉妹喧嘩が理解できない)となる構成が見事!
へぇ。見ていないのでさっぱりわかりませんが、
近年まれに見るよくできたドラマみたいですね。
ドラマスキーなレビュー屋さんも安定株として
楽しんでいらっしゃるようですもんね。

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
♥バルガスがあまりにも迷いなくひ孫を死地に送ろうとするので、曾祖父なのに常時名前呼び捨てされてる復讐なのかと思ってしまいました(笑) 血の繋がってるお祖父さんに呼び捨てっておかしいですよねぇ
ホントホント、絶対呼び捨てはないですよね。
きっとあのジジィは幼少のみぎりに寂しがり屋だった
エミリーが森の中で拾ってきたドワーフなんですよ。
そのまま図々しく居ついているだけで、きっと祖父でも
曽祖父でもないんですよ。居候だからあんなに食うんだ!

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 、∀他)
♥-->クロスボーンガンダムのシーブックは格好良い大人の男になってるんですが(絵のせいで子供っぽいけど)、ザビーネの方はどうしようもない小物…というか狂人(通称キチーネ)になってしまうんです…。マジキチだらけだったVガンダムの影響なのかなぁと思ってます
ははぁ、それはつまらない展開ですねぇ。
トミノがどこまでちゃんと作品に関わってるのか知りませんが
やっぱりアニメ作品が公式であって漫画も小説もあくまでも
サイドストーリーだとは思うんですが、UCが覆したからなぁ。

でもトミノってシロッコとかギンガナムとか後半に「いきなり
どっから来たんだよ!」みたいな敵を持ち出してくるから、
ザビーネのキティちゃん化はトミノ的にはアリなのかも?

2011 男性声優人気投票

保志総一朗
♥心のNo1技名コールに投票したので、No2にも一票(笑) 「衝撃のファーストブリット」に始まる、ドスの効いた一連のシェルブリットのコールには聞くたびにシビれたものです。( 男 30代 )
保志さん項目なかったんですね。作成させていただきました。
キラきゅんもそうですが、「おねティ」なんかのように感受性が
強くて少しナイーブ(しかし女たらし)な少年声より、やっぱり
カズマのような荒々しくて男らしい声の方が私は好きですね~。
(デジモンセイバーズのマサルとかもね)

同じナイーブなら「リヴァイアス」のお兄ちゃん大好きっ子
祐希みたいに、ちょっと鬱屈して屈折してる役のが好きです。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ