Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
01/22(Sun)

書き忘れ

忘れてたので追記。

【BRAVE10】
腐女子向けの絵柄だけならまだしも、
女子の夢的ご都合展開に10分で挫折。
無理だろうと思っていたがやはり無理だった。

【探偵オペラミルキィホームズ】
もう見るのが普通と思ってたので書き忘れていた。
バカ。既に一期以上に初っ端からクソバカ過ぎる。
プリズン破壊とかしょーもなさすぎる。でもこれが
ミルキィホームズ。バカでも貧乏でもナイスなすし!

あと継続物では【へうげもの】もまとめ見。
利休の切腹で幕を閉じるへうげもの。
ここで明智か!と唸らせつつ、次回最終回。

さ、ラグランジェの2話3話を見よう。
(もし面白くなかったら容赦なく切るけど)

「携帯繋がるのかよっ!」
「…当たってんじゃん…」


このツッコミに惚れた。

やばい、ラグランジェ面白いよ。
敵が「一緒に来てもらえないだろうか」と
いきなり主人公を説得にかかったのも面白い。

「ごめんなさいは!?」って、良太郎かチミは。

2話目の予告で吉野が「おまえ捕まってんじゃん」と
ツッコんだのも吹いた。なんだこれ。マジギャグ?

ペルソナ4のラブリーン解決編も無事視聴。
面白かったな~。まぁわかってる事だけどさ。

一言投票所

終了番組を削除し、視聴する予定の新番組を入れ込みました。

アクエリオンEVOL(2012年1月開始)
◆>アクエリオンEVOL 前作は少ししか見てませんが、前より雰囲気が明るくなってて見易いです。鈴村には驚いたけど、主人公の声はうっとおしいなぁ…w
雰囲気が明るいというよりは、以前はベッタベタで
泥臭いギャグがひたすら空回りしてて、「うへぇ」と
いう感じでしたが、河森もバスカッシュやマクロスFを
経て、少しは洗練されてきたのかしらんという感じです。

ギャグってセンスの問題なので、なるべくやらないで
欲しいんですけどね。河森って、あんまセンスないです。
でも昭和の人間ってセンスないヤツほど好きなんですよね、
ギャグめいたことが…だから70・80年代世代はイヤなんだよ…

梶くんはこうまで主人公ボイスになってくると、好き嫌いを
言ってる場合じゃないのでもう慣れるしかないですね。
しかし鈴村のカイエンは普通に格好いい。惚れる。

◆アクエリオンEVOL>絵も変わってマクロスFっぽくなったなと思いましたが、3話で爆笑し「これぞアクエリオン」と納得w ただ、アポロもどきはあからさま過ぎてミスリードな気が…
私は前の絵が嫌いだったので、今回の方がいいです。
全体的に明るい感じでいいですね。ヒロインはあの
緑髪の花澤さんの言うように「なんなのこの子、さっき
からビービーと!」なんですが、カグラのセリフにあった
「俺だけのクソ女」が気になるので今後も結構楽しみです。

前作を見ていれば転生はミスリードありなので侮れませんよ。

テルマエ・ロマエ(2012年1月開始)
◆「テルマエ」は原作派の人にはちょっと評判が良くないみたいですが、若干蛙男的ネタが目についたくらいで、テンポも良くてとても面白かったです。あんまり動作のない漫画みたいだし、フラッシュアニメなのが逆に良かったのかもしれませんね
「テルマエ」ファンからすると、普通にアニメ化されると
思ってたらフロッグマンのフラッシュアニメだった…と
期待を裏切られた感じがするのでは?蛙男のファンから
すれば「まさしく蛙男らしい」アニメなんですけどね。

そしてあの漫画をアニメ化するならむしろ真面目にアニメ化
するよりデフォルメした方がいいかも…と思うんですが、
アニメに疎い原作派は納得いかないかもしれませんね。

リコーダーとランドセル ド♪
◆リコーダーとランドセル マイナーな漫画ですがちょくちょく読んでたのでアニメ化は嬉しいです。ただ、10分ぐらいは欲しかったかも…
5分とはいえ、毎回OPがあるので中身は正味
3分あるかないかですもんね。そりゃないわ。

その他「モーレツ宇宙海賊」
◆ラグランジェが楽しめたなら、モーレツ宇宙海賊もオススメしてみます。何か放送が遅れたとかの事情で、同じ監督の作品らしいですし(笑。個人的には、ラグランジェもモーレツも見る前の印象と真逆で手堅い作りなのが、ちょっとビックリしました
いや、あれはちょっと…ラノベのりだし。

ラグランジェはXEBECがからんでるあたりも
ファフナーっぽい感じですが、女の子たちも
可愛いし、ぼちぼち楽しめそうな感じです。

仮面ライダー龍騎/カメンライダー ドラゴンナイト
◆ドラゴンナイト、戦闘のメリケンオリジナル要素が結構良いですね。サバイブ化前の龍騎とナイトに専用バイクがあったり、いかにも北米チックな森林での戦闘等、メリケンサイドでも力を込めてくれている印象で好感が持てます。アニマックスで全話放送されているのだがプリキュアと放送時間が被るのがイタい!
それでもメリケンで打ち切りだったんですよね。
う~ん、ままなりませんなぁ。

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
◆ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000015-mantan-ent種と言えばやっぱ乳揺れッスよね兄貴!乳揺れのリテイクや新作カットにも期待ッスよね兄貴!…歌姫様はどうせ全く揺れないんだろうけど(ボソッ)
元の「INVOKE」はフレイさんかマリューさんか
ビミョーにわからなくしてありましたけど、
今回はばっちりフレイさんとなりましたね。

歌姫様はOPやEDやアイキャッチでは嘘みたいに
盛りまくりますけど、本編ではなかなかの貧相ぶり。
それでも種デスのミーアへの電波ジャックジャックでは、
SEでさりげなく「乳盛りリテイク」してあってウケました。

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
◆個人的にファーデーン編が苦痛でした 戦闘はモサモサノソノソしてるしフライパンで殴りあってるかのようなチャンバラだしで
アセム編は楽しみにしているのできちんとシナリオを練りこんで欲しいです AGEは子供だましだましって感じがするので

あれは思い出したくもないうんこ話でしたね。
スレ系の皆さんは「強いられているんだ!」を膨らませて
乗り切ってますが、アホらし過ぎて思い出したくもない。
アセム編、どうなんでしょうねぇ…いきなり「馬小屋の
ガンダム」て…まさかのターンA路線じゃないでしょうね。

◆「このキャラ死亡フラグ立ちすぎ()」
途中送信してしまいました。すみません。 「このキャラ死亡フラグ立ちすぎ(笑)」っていうキャラは毎期必ず何人かはいるものですが、久々に『本当にただ死ぬためだけにいるキャラ』というのを見た気がします。しかもその死が何の契機にもならず、ストーリー上何の意味もないという…(続く)
(続き)まぁ前二人の特攻じいさんズもそれに近い存在ではありましたが。「フリットといちゃいちゃして死んだ」で要約可能な生き様で「生きるって難しい」とか深(そうに聞こえなくもな)い台詞を言っちゃうのもなんだかなぁと思いましたよ

ねー、びっくりしましたね。茶番以外の何物でもない。
山田が例えば家族のために養女になったとか、何がしかの
虐待を受けていたとか、そういう薄幸から抜け出そうと
していたのに踏み躙られ、協力を余儀なくされて不幸の中
不幸なまま死んでいったのならまさに報われないし、それこそ
「生きる事は難しい」と言えるだろうけど、なんで彼女が
そんなにフリットにこだわったのかとかよくわからんです。
あのキャッキャウフフでそこまで!?エミリーの立場は!?

なんというか…やろうとしている事もやりたい事もわかるけど、
技量が全く追いついていないという典型のような気がします。
天下のガンダムなら、この作品に関わってるスタッフは
腐るほどいるはずなんだから、いい加減誰か止めろよ…

◆サントラのメインテーマが壮大で気に入りました。本編は何もかも予想通り、若しくはそれ以下の展開。 でも二世代目のPVは面白そうに見えました……まぁ、レベルファイブの作品はPV詐欺が多いんですが
面白そうですよね。
でもフリット編を見ればそうそう期待できるものじゃ
ないと言うことは、もはや種でも00でも立証済み。

時代が変われば、場面が変われば、機体が変われば…
そうやって毎回毎回期待するけれど、結局は制作陣が
変わらない限り、もう何も変わりはしないのだと。

そして制作陣が変わるとなんだかグダグダになっちゃうのは
仮面ライダーで立証済みという…悪循環ここに極まれり。

その他「ギャグ期」
◆今期はギャグが豊作ですね。テルマエ・ロマエ、リコーダーとランドセル、男子高校生の日常、キルミーベイベー・・・見るたびに笑いっぱなしです
いいですね、ギャグ。確かに豊作です。
昨年のこの時期は「兄好き」というダークホースに
爆笑させられましたが、今期は男子高校生かなぁ。
「キルミーベイベー」はまだ見てないんですけどね。
どうなんでしょう(1,2話が録画失敗なのでBS待ちッス)

その他「石原ヤマト」
◆宇宙戦艦ヤマト復活編を今更ながら観ました。以前、他の方が原案者についてコメントしてましたが他のスタッフ差し置いて自分の名前「だけ」まず出しますかね?なんつー自己顕示欲。駄作数あれど開始1秒でゲンナリさせられた作品は初め
ブルーレイだかのCM見ましたが、ゲンナリでしたか。
芥川賞といい、石原も早く引退したらいいのに…
でもそれで橋下みたいなのが来ても困るけど(笑)

2011男性声優人気投票

関智一
◆声が良い!!( 女 10代前半 )
こちらも決め台詞といえばやっぱブランドンですかねぇ。
ペルソナ4では久々に元気のいいチーチさんが聞けて
楽しいです。男が惚れそうな超絶格好いい役とか
やってくれんかな~、そろそろ。

櫻井考宏
◆「化猫」のコメンタリーで、最後の『いやぁ…』をどう言うかで凄く悩んだという話をされていて、更に好きになりました。あれは本当に良い台詞だったと思います。( 男 言えない )
この人は決め台詞が印象的で見事ですね。
「ガン×ソード」のレイの「…やった…!」も、
絶対色々考えて言ったセリフだと思いますよ。

中村悠一
◆アルトくん!( 女 20代前半 )
今度アクエリオンにも出ますね。
トーマ様っぽい彼、どんなキャラか楽しみ♪

2011女性声優人気投票

早見沙織
◆ユリンの散り際の演技が良かった。…演技は良かったんだけど、肝心のシーン自体がダメすぎて不憫な感じでした。もっとまともなシリーズ構成・脚本をあててあげてくれ…( 男 忘れた )
「生きる事は…難しいね…」
早見さんの演技も、このセリフ自体もよかったのに
物語・キャラクター・シチュエーションが全くもって
ついていけていないというとんでもないダメっぷりでした。
ユリンちゃんそのものは可愛かったので大変残念です。

高山みなみ
◆シンフォギアで珍しく美少女キャラ演じたかと思いきや、1話で殺されてショックでした。声とキャラの性格が上手く一致してただけに残念………。( 男 20代前半 )
あれね~、死んだ意味が全然わかりませんでした。
劣勢に立ってたからですか?でも青だっていたのに、
あそこで自滅ソングを歌う必要性があったのかと疑問。
未だにHPのトップを飾っている彼女を見ると、これも
「喰霊」並みの「主人公詐欺やないか」と思います…

名塚佳織
◆遅ればせながら、ご出産おめでとうございます!( 男 20代後半 )
ご出産されたんですか!それはおめでとうございます…
というか私が視聴したアニメでは少女役を演じていた事が
多いので、彼女自身も少女のように思ってしまっていましたが
(無論年齢もお若いですけど)もう母になる世代なんですね。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ