2012_01
06
(Fri)23:34

留守です

1/7~1/16まで留守にいたします。

財布は無事に戻り、仕事も滞りなく片付け、
後は野となれ山となれ。
「いないから」と各部署に言い残して出発。
私はできる限りの手は打ったしやるべき事は終えた。
1月31日が締め切りの仕事でも12月8日に片付けて
全て前倒しでやり抜いたんだから文句は言わせん。
もうあとは知ったこっちゃないですよーだ。

「ちはやふる」
1/3からもう開始とは嬉しい限り。
謎の黒髪の女の子(?)が登場したり、新の過去が
詳らかにされたり、ちはやが棄権して負けたりしつつ、
次回は個人戦へ…って、早い、早いな、展開が!!
でもおかげで新も前進。実に手堅いのぅ。

「ランドセルとリコーダー」
お、お、置鮎だとぅ!?!?
最後のテロップ見るまで気づかんでスマン。
「誰だこの『野太いのに幼い』絶妙な声は」と
思ってたので吹いた。ちょ、マジでか!
コドモにしか見えんくぎゅ姉さんと、大人にしか
見えないオッキー弟のドタバタコメディらしい。
何より5分番組(中身は3分)ってのがステキ!

「ストロベリーナイト」
ドラマ。片づけをしていたら始まったのでつい見てしまった。
前夜祭を見てしまったら本編も気になってしまうではないか!
こっちの触れられたくないところをグリグリ小突いてくる感じ。
不快感溢れる展開なのだが、そんな毒が気になってしまうかも。

「キルミーベイベ」
追随してねー(5分だけ削られた)
でもまだ見てないので後日視聴予定。

一言投票所

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
●ttp://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-5836.html種にこんなフサフサなヤツいたっけ?
うわ、すげー増毛だなアスラン(笑)

つーかこれ4話じゃないですか。
もうこんな画がオープンにされてんですか?

でもこのへん、いきなり息切れ?と思うくらい作画が
酷かったんですよね。平井画に近くなってるなぁ。
大貫さんや私が好きな米やんが頑張ってるなぁ。
アイキャッチは「おおお!」と思いましたよ。
アーマーシュナイダーの無敵ストライクも好きでしたが、
「全部やん!」とムネアツ。ストライクのバトルは
ヒヤヒヤさせてすごく好きなので、これは期待できそう。

しかーし!こんなに修正が多いと希望が!

ぐっさん画の修正くるか!?

できればぐっさんの作画は全部リマスターしてくれっ!
ぐっさん、今AGEやってっから作画に絡んでこないぞ!
PHASE18とかマジ頼むわ。PHASE48とかもマジ頼むわ。

しかし私はやっぱりSEEDが好きなんだなとしみじみ。
初期のキラきゅんを見て「なんだ!可愛いじゃねぇか!」
と思ってしまう自分が情けない。信じられるか?あの子がエロ魔人になるんだぞ

2011女性声優人気投票

福圓美里
●福圓美里さん。かわいいキャラを演るイメージがあったのですがBLOOD-Cの双子がすごかったです 殺される時の悲鳴とか鳥肌ものでした( どちらでもない ひとけた )
ああ、ハジけてましたねー、あれは。
キャハってる声も鼻についたし、その後のなんだよこれぇと
パニクる声も、断末魔の雄叫びも確かにすごかったですね。

豊崎愛生
●個人的には、ポスト・冨永みーなだと思う。20年後にはカツオをやってたりして(笑)( 男 30代 )
へー、私はほとんど知らないのでわからんのですが、
そうなんですか。そうですね、元祖アイドル声優が
カツオとは、世の中も変わったものですホントに。

水樹奈々
●前回の紅白では、AKBと一緒にプリキュアのコスで歌ってたから、今回はBLOOD Cのコスで歌うと思ってたのに(笑)( 男 30代 )
歌わない歌わない(笑)
BLOOD-Cはもはや伝説的ですよ。
あそこまで視聴者を舐めた作品があっただろうか…
…あるか、結構たくさん(笑)

井上麻里奈
●役者さんとして「牙」での急成長ぶりが凄かった!だけどこの作品以来、何故か井上氏の演じるキャラは恋愛絡みでロクな目にあわないという法則、いや鉄則が・・・(汗)( 男 20代後半 )
死んじゃうお姫様とか、記憶をなくしちゃうお姫様とか
そんな役ばっかりでしたねー、牙での井上さんは。
その後はヴァルキュリアとかも視聴挫折したので
あまりお見かけしてませんでしたが、昨年初頭は
久々に「兄好き」で変態幼馴染を演ってらっしゃった…
そして確かに可哀想な被害者になってらっしゃった…

2011男性声優人気投票

下野紘
●ステキすぎますっ!!!!( 女 10代前半 )
近年の大活躍には驚くばかり。
私は彼をクラスターエッジで知りましたが…
作品がアレなもんでどうも未だにアレです。

代永翼もギガンティック・フォーミュラだけで知ったら
アレだったと思うけど、全く同時期に大振りがあったので
アレが薄まったというようなアレでアレなアレですな…
(なんのこっちゃ)

緑川光
●かっこいいし、声もすてきです!
この人は時代を代表する、まさに
「ヒーローボイス」ですよねぇ。

でも出始めた頃の小野大輔を「あれ?緑川?」と
思ったことは秘密です。

野沢那智
●那智チャコパックは深夜放送だったので、美容院で流れてたのは文化放送の那智チャコワイドの方でしょうね。( 男 40代 )
そうですね、JOQRだと思いますよ。
いつになく浮かれたような饒舌な野沢さんの声と
キャハハハッと笑う白石さんの声が思い出されます。

鈴村健一
●主役よりは脇役のほうが似合う声だな~と思いつつ、鈴村さんが演じたキャラの中でシンが一番好きです。( 女 年齢など無意味 )
あれだけの不遇に見舞われた主人公シン・アスカは
鈴村さんに一体何を残したんでしょうね…



あ、嫁か。

田原アルノ
●まさに「縁の下の力持ち」の超ベテラン声優!ファンの私でもマイナーな方と認めざるを得ませんが、大御所勢に引けを取らない長さの芸歴を持っています。メジャーな役が殆ど無いにもかかわらず、これだけ長く活動を継続しているというのも凄いと思う!!( 男 20代後半 )
これまたえらい渋いところを(笑)
縁の下の力持ち的存在ですし、ぱっと思い出せる
役がないくらいですが、本当にお見それします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック