明日から仕事

しかし私の今年最初の仕事は「警察署に問い合わせ」
カード会社からも「あなたのカードが警察署に
届けられています」というお知らせが来てて驚いた。
あとは出発までに陸マイラーのカードが来れば完璧。

母へのクリスマスプレゼントにネスカフェの
「バリスタ」をいくつかオマケつきで購入。
カプチーノとカフェラテの区別がつかないが、
クレマが立つのは楽しい。薄いのが難点だが、
インスタントに文句を言っても仕方がない。

先陣を切り、早くも「夏目友人帳」四期が開始。
キャラの絵柄がさらに粗く幼くなったような…
しかし初っ端から的場話でなんとも陰鬱なスタート。
でも私はとりあえず斑さまが拝めればええのです。

続けて見たのが「アクエリオンEVOL」特番。
Tシャツ貰ってマジ泣きしそうだったAKBの1/48とか、
「菅野よう子がすごい」と紹介するフリップにてめーの
おっぱい写真を入れ込むグラビアアイドルに吹いた。

なんかさー、あまり触れたくなくて敢えてあまり情報を
集めずにいたんだけど、アポロがおる…ように見える。
「また会えるわ、きっと」言うてたシルヴィアちゃんは
もういないだろうけども、生命の樹がまさかの野郎3人の
合体で復活エンドだった前作を受け、1億と2千年後に
蘇ってきたんやろか。いい意味でも悪い意味でもなかなか
キチガイな作品だったけど、今回は絵柄が可愛いな…
しかし主人公が梶君なのがこれまたタマにキズだなー

このアクエリオンEVOLやらBLOOD-CやらエウレカAOやら、
いまやラノベブームの後は続編(正式な続編もあれば
名前だけ同じシリーズもあるが)ブームなのかしらん?
ホントに懐古趣味で困る。ホスト部の完結編とかなら
嬉しいけど、マジでSEEDの劇場版は忘れて…頼むから。

というわけで(どんなわけ)見たよーSEED・HDリマスター。
しかしあれ、EDは絶対オリジナルの入り方の方がよかったよね。
(忘れもしない、キラとアスランが対峙するところで入るイントロ)
OPには新規作画が盛ってあったけど、ミゲル押しは2話までなのか?
3話からOPの絵柄変わるらしいし。機体番号だけのカットは何やねん。
赤服3人は文句ないが、アスランは運命っぽい気がしたなー、うーん。

生まれてこの方、恐らく10回も初詣に行ったことがなく、
物心ついてからは本当に2~3回くらいしかないのだが、
神頼みが必要そうな今年はさすがに初詣に行ってきた。
今年は平穏無事に、何事もなくいつも通り過ごせますように。

一言投票所

その他「山の神有終の美」
■ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6352.htmlそして布教しちゃうキャプテンと洗脳されちゃった3区で区間2位
■ttp://jin115.com/archives/51838082.htmlブレるヤツ ブレないヤツ 脳内で勝手に親密になってるヤツ
毎年のように話題になる柏原選手の趣味。
つーかホントに多いなアニオタ(笑)
世代が移り、時代も移り、「オタク=恥ずかしい」
という概念がそろそろなくなってきてるのかなぁ…

蒼穹のファフナー(2010年12月劇場版公開)
■ロボット魂でフィギュア化が進んでいるのは嬉しいのですが(ドライ、フュンフ、ゼクス、ジーベン、アハト、エルフ、ザインが発売又は発売決定済)、主役機以外殆どウェブ限定なのは何故だ!?ゴウバイン機や白石稔機なんて大部分が新造だし、ドライだってオリジナル武器満載なんだから沢山売らないとモト取れないでしょバンダイさん!
ロボット魂はこれはこれで結構評判がいいとか。
ファフナー出るかー。まぁ全くなかったわけじゃ
ないとはいえ、2004年当時の扱いからするとねぇ。
なかなか感無量でござる。

2012/01/04 00:24 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

こちらこそよろしくお願いします

クリスマス以来ブログの更新をなさっていなかったので、お忙しいのかと思っておりました。
新年早々るりさんにメロメロの旦那様のメロメロ声にほくそえみましたよ。

本当にねぇ。落とした財布が戻るなんて日本は本当に素晴らしい国ですよ。
この倫理観、モラル、道徳をこそ守っていかなければならないと思いますが、まず何より「財布を落とすんじゃない」と自分を律しなければいけませんね。
剣呑剣呑。

仕事納めに「これで大晦日に地震が起きたらまさに地震イヤーですね」などと不穏な事を言ったせいか、年末ではなく年始に地震。揺れはさほどではなかったですが、まぁ長かったですね~
今年は本当に平穏な年であって欲しいものです。
非凡な日々に一番取り戻したいと願うのは平凡な日々ですからね。結局は平凡が一番です。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No:281 2012/01/05 22:40 | になにな #- URL編集 ]

今年もよろしくお願いします

お財布が戻ってきて良かったです。
落とした財布が出て来るなんて、なんのかんの言っても日本人はまだまだ民度が高いですね。

元旦から地震が起きたりして、なかなか不安なスタートを切った2012年ですが
になになさんにとって穏やかな良い年になるようお祈りいたします。
旅行も楽しいものになるといいですね。

新年の挨拶がてらコメントさせていただきました。





No:280 2012/01/04 01:12 | とも #JyN/eAqk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |