今度こそ本当に

完璧に終了したので、明日より復帰。
なぜこんなに時間がかかったのかというと…

2周目やってました、クリアした直後から。

いやいや、普通はこんなアホなことはやらない。
いつもなら「終わったー、ハイ、しゅーりょー」
とあっさり忘れるところなのだけど、最終作が
あまりにもツボにハマってハマってはまり過ぎ、
「このままでは終われんよ!」と、無駄を省いて
もう一度主人公のストーリーのみを追うことに。

そしてついさっきさくさくっと…ではなく、
なぜか一周目よりかなり苦労してボスを撃破。
難しかったぁ。難易度を上げたせいだろうか?

とにかくこれで全部終わって満足したので、
しばらくはもうゲームには関わらないぞ!

アニメも積まれちゃったしなー
見なきゃいかんものがたんまりでちょいうんざり。
しかもバレーの延長でなぜかレコーダーが連動せず、
先々週のUN-GOが録れていない。BSで録画しなきゃ。
(隣接で「牙狼」を録っていたせいだと思われる)

週末は「バクマン。」だけ見た。
「CROW」のOP超格好良かったな。見たいよね、アレ。

「ガンダムAGE」はチラッと流し見したけど…
うーん、うーん、なんかものっそい辛い、あれ。
00も5話までは、6話まではと頑張ったわりに報われず、
今回も何話まで進もうと辛いばかりで見るのがキツい。

アレに比べたら、SEEDの1クールは本当に面白かった。
贔屓目抜きでも、1クールだけはよくできてたと思うな。
リマスタープロジェクトのおかげか、公式ページが更新。
新作画のストライク・イージス・カガリが見られますよ。

あ、サンライズの本気といえば「銀魂」見なくちゃ。
先週の池田秀一VS古谷徹なんかはマジで熱くて格好良くてさ、
「そうそう、ガンダムでこんな正義と正義のぶつかり合いが
見たいんだよなー、私は」としみじみ思ってしまったよ。
まぁもちろん蓮蓬に正義があるのかという話ではあるけども、
どちらにも正義があって、どちらも譲れないからこそ戦いが
起きてしまう…ってのは古今東西、心惹かれるテーマだよね。

そういえばタイバニのニュープロジェクトは劇場版でしたな。
「銀魂」もTV→劇場版→二期だったので期待できるかも?

劇場版といえば、「スクライドが見やすくて面白かった!」
「UN-GOが面白かった!」とツレから報告があり、どちらも
「見るべきだ」と奨められた。おお、心惹かれるじゃないか。

とりあえず今日は寝ます。おやすみなさい。

2011/11/28 23:55 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |