06≪ 2018/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-11-17 (Thu)
ブログさぼり、申し訳ありません。
人間ドック入りや今週は土曜出勤だったり、
年末に向けて仕事そのものも忙しいのだが、
世界を救う旅を終えて一息つく間もなく、
後日談に突入しているがゆえに時間が…

しかしこのゲーム、困った事がひとつ。

それは主人公が死ぬほど嫌いなこと。

もー、振りかざす正義も嫌い。
ヘボくせぇ恋愛はもっと嫌い。
ヘドが出んだよ!バカらしんだよ!
あと明るいことと無礼さを履き違えている。
(明るくていい子で、さらに礼儀もわきまえ
マジメに修行にいそしむ娘はもう一人おる!)
主人公補正と親父補正があまりに強すぎてウザい。
主人公マンセー。リーダーシップありまくり(らしい)。

世界を救ったと同時にヘボヘボでクサいうんこ恋愛
成就を見せられて「ざけんなー!ボケ!」と怒鳴ったが、
しかし後日談は主人公が変わったので気を取り直した。
明るいのになかなかダークな雰囲気の主人公だし、
クールビューティーなヒロインは桑島ボイスゆえに
すぐ死にそうでヒヤヒヤするが大変気に入っている。

しかし。
しかしである。

前作の主人公のクソバカ女が!!!!!
途中で出張ってきて私のパーティーを乗っ取ったぁ!!
わずか一章だったとはいえっ!とはいえぇぇっ!!
私のキャラ育成をぶち壊すな!おまえなんか二度と
使いたくねーよ!何なの!?スタッフはバカなの!?

【教訓】
続編に前作の主人公が出張るのはよくない


何だこれ。呪い?

ゲームばっかりやってるのでアニメが全然見られない。
かろうじて先週分の「バクマン」まで。ガンダムも
特撮系もまだ全然。銀魂など2週分積まれてるし、
へうげものなどもはや3週分も積まれてしまった。

でも「ちはやふる」は見てしまう。
うーん、やっぱこれが今期ペルソナ4と並んでるかな。
あ、けど今回はピングドラムもなんとなくよかったよ。
いや、うん…やっぱり石田彰がよかったのかなぁ。
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

汝、その諷意なる封印の中で安息を得るがいい。永遠に、はかなく…セレスティアルスター * by になにな
面白かった反面、キャラとストーリーにはかなり不満も多いのでブツブツ愚痴ってしまいました。
なので一応タイトルは伏せさせていただきます。

しかし久々に「女が主人公のRPGはダメかもなぁ」と思いました。
実際、男が主人公になった最終作は本当によかった。これは大好きです。
WA3も女が主人公で前作・前々作に比べると評判がよくないですが、ヘボい恋愛がない分、私は許容範囲でしたね。
とはいえ主人公が男だったらもっとよかったんじゃないかと思うけど。つーか普通にジェットでいいじゃん!

あ、けど女主人公の「ヴァルキリープロファイル」は面白かったな。
今思えばゲームオンチの私があんな難しいのよくクリアできたと思いますがね(笑)

ていうか、何のゲームやってるんですか * by sumi
主人公が女子なので英雄伝説空の軌跡?
毎回タイトル言ってくれないので(過去に言ったのかもしれませんが)判らないのですが

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する