Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
11/01(Tue)

ファントムペイン

ツレから、幻肢痛に苦しんでいる旨のメールが来た。

痛みが激しくて通い始めたペインクリニックで
処方してもらう薬の副作用で太ってしまい、
車椅子がきつくなって困っているそうだ。

傷を受けたのはもう何十年も前なのに、
老化と共に二次障害が発生しつつあるのだろう。
仕事と生活の両立が難しく、苦労しているようだ。

とりあえず健康体の自分がわがまま言ったらいかんな。

さて本日から、新たな投票企画を開始しようと思います。

それは2011年第2回

男性声優人気投票

女性声優人気投票

であります。

このところトップ声優の世代交代があったな~と
ひしひしと感じるので、今ドキの声優さんについて
私の方こそ教えていただこうというのが狙いですが、
もちろん「この人が大好き!愛してる!」と叫ぶのって
気持ちいいので、この際皆様にぜひ愛を叫んでいただき、
彼らが出ている面白い作品も教えてもらおうじゃないかと。

今回の特徴は何と言っても、先着49名様には大好きな
声優さんを自らの手で登録していただこうというもの。
いえ、私が手を抜きたいわけじゃないですよ?(笑)
私が選ぶとたとえば萌え系声優さんは全く出てこないし、
キッズアニメやゲーム系も弱いですから、そこらへんは
満遍なく登録した方がいいかなぁと思いましたので…

第1回の頃ほどは訪問される方も多くないと思いますから
すぐに49名が埋まるとも思えませんので、ゆったりまったり
なるべくたくさんの方に「好きな声優」を教えていただく
感じでしょうか。登録後はその声優さんを愛情でトップに
押し上げていただければ結構です。何でもご自由にどうぞ♪

ちなみに第一回目の声優人気投票は以下の通りです。
2006年8月~10月頃から翌年まで行われ、どちらも満票で
幕を閉じました。ルルーシュや種の影響が見えますね。
年始で終わりましたが、この後電王があったから、男性の方は
この先も開いていれば電王系がもっと増えたかもしれませんね。

第1回男性声優人気投票

第1回女性声優人気投票

男性の方は石田軍VS置鮎軍の一騎打ち、女性はなんと、
今は亡き川上とも子さんへの投票が最終コメントです。

まぁ気まぐれに開くだけなので、気楽に楽しく面白く
投票していただけばと思います。和やかにいきましょう。

「未来日記」
今までに比べるとちょーっとテンポが悪かったかな。
炎が燃え盛ってるのにのんびり話し込んでるなよーとか、
横で信者が殺しあってるのになんでのんびりしてんのーとか、
「そんな危ないトコで由乃にソレ言っちゃう!?」とか。
展開は逆にむっちゃ速くてついていけなかったのになぁ。

6thの千里眼日記とみねねの逃亡日記の相性の悪さを説く
12th。しかしそんな分析も理論も全て覆すのが、半裸の
みねね様にすら「アイツは狂ってる」とガイキチ認定される
由乃っちでありました。怖いよう…ピンクが来るよう…

一言投票所

魔法少女まどか★マギカ(2011年4月終了)
♥その人の考察では、マミさん殺した魔女は小児癌患者だったのではないか、という意見でした。お菓子はいくらでも作れる好物のチーズは作れない設定があるのですが、それは生前抗がん剤のせいでチーズが食べられないからだというのが理由だそうです。抗がん剤についても、暗示するような情報がきちんと映像で出てたそうで
続き)他にも魔女の迷路で、光の加減を調整すると文字が浮かび上がってくるとか、普通に見てたら絶対に気付かないようなギミックがあったりとか。ピンドラと違うのは、気付かせない事なのでしょうね。実際そんな情報なくても自分は楽しめましたし。もっとも自分のは受け売りなんであんまり偉そうには言えないんですが

なるほど、そこまで読み解きますか。
でもそれが本当だとしたら、そこまでいくならもうそれは
「暗喩」などではなく、「設定に対する」「監督なりの」
「こだわりの表現」ではないかという気もしますけどね。

まぁメタの読み解きは往々にして「穿ち過ぎ」というのも
あるので、これを教えていただいて、「うん、私もピンドラに
メタの解読を求めるのはもう絶対やめよう」と思いました。
ある意味、反面教師にさせていただきます。

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
♥細かいところが気になるとか書きましたが、私も今のところは00よりはマシというか見てて苦痛じゃないです(笑)
あ、やっぱり!?
ですよね~、私もホントそうなんです。
00は本当に見るのが苦痛で、正直ダメです、あれ。
今のところ一番思い出したくないガンダムかも。
(00の前は種デスだったけど、今は種デスよりダメだ)

アレに比べたら子供向けだろうが単純すぎる
展開だろうが「とりあえず何やってるかわかる」
だけ100倍は00よりマシだと思いますね、私は。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ