なんかめっちゃ暑い!

週末だけPSPが戻ったので世界を救う旅を再開。
そしてまた休戦期間に…一体いつ終えられるのか。

「ギルティ・クラウン」は2回目を見届けることなく
ざーっと流して「ダメ、これ。合わない。しゅーりょー」
と録画を削除し、予約も削除した。脂身ってなんなの。

「UN-GO」
とにかく新十郎の推理は採用されないことがわかった。
戦意高揚のためのグループ夜長姫の「悲劇」はともかく、
娘はいかな理由があろうと母親を殺しているのだし、
結果的には生活費を断たれた夜長姫も抹殺した事に…

でもその声が夜長姫に繋がる危険なものであるのなら、
拘束するなり逮捕するなりした方が安心では…とも
思ったが、海勝はセキュリティに絶対の自信があると
いう事なのかな(今回一部には破られてたけど)

ってか、綺麗な声でもないし歌がうまくもなくて残念…

「ペルソナ4」
陽介に続き、里中も隠していた醜い心と向き合って
ペルソナげっと。相変わらずバカ強い「先生」の
ペルソナと違い、ホントに陽介のペルソナが非力で
楽しい。絆に呼応して2番目のペルソナ、ジャック・
ランタンが登場しての共闘はなかなか面白かった。

ベルベットルームでの会話が示すように、ペルソナが
心を制御する力(仮面を被る力ってことか)ならば、
未だに明かされない悠の心はいつ明かされるのかね。
わかりやすくて面白い。陽介・里中と同じパターン
だったので、次の雪子は変則パターンをきぼんぬ。

「ピングドラム」
うーん、まぁ面白いっちゃ面白かったし、ももかの
日記に確かに不思議な力があることもわかったけど…
メタっぽいものが多すぎて、気になって話に集中できん。
ダビデが東京タワーになるってやっぱ性的虐待の事で、
でも男役は君の体の秘密が云々言ってたし、手足を
傷つけられてたのも何か別の意味があるのかとか…

あーめんどくせぇな、こういうアニメは。

すっきりしない。「ウテナもこんなんだよ」と
幾原節に慣れてる人は言うが、腑に落ちんなー
とりあえず、すり潰し娘とゆりさんの対決は久々の
バカ丸出しで面白かった。あと絶対顔を見せない
晶馬の友達とか、自分では見えないところまで
ひっくり返される予定だったりんごちゃん…
このあたりは久々にバカでよかったなー

「Fate/Zero」
槍男とバトル。フィオナ騎士団といい次のランサーの
ク・ホリンといいランサーは代々ケルト神話なのか。
ディーンに比べたら作画は雲泥の差だが、なんつーか、
結局はエロゲ発生の話だなーと思う。こういうバトルなら
フツーに「本物のアーサー王」だったら面白かったのに。
アーサー王が女ってなんだよ。バカじゃねぇの<基本を否定

いきなりガキ連れて割り込んできたライダーには笑ったけど。
しかしこれ、やっぱさくさく戦って1クールで十分だ、うん。

「WORKING"!!」
伊波もからんだけど、基本は佐藤と八千代話だったので
今回もセーフ。音尾さんの妻がマンホールから登場し、
マンホールに消えて行った。そんな妻を捜す音尾さんは
相変わらず養子縁組を迫る山田を恐れ、すぐに旅立った。
テキパキと仕切る佐藤くんに、轟主任もちょっとドキドキ?

「ガンダムAGE」
お約束どおりコロニー崩壊。
シリアスなシーンでじじぃとお友達のでっぷりさん
ツーショットは萎えるわ~あれはないわ~やっぱり。
ユリンのスーパーセンシティヴ炸裂でガンダム勝利。
お膝に乗りながらさりげなくフリットの涙を見て見ぬ
ふりをしていたユリン山田が可愛いじゃないですか。

ちょっと途中で飽きたけど、まぁいいんじゃないかね。
リボンを形見プレゼントしてフリットと別れるユリン。
民間人は居住区に移されていたけど、エミリーとお友達は
居座るつもり…なんだろうなぁ。なんかさー、やっぱり
シリアスにそぐわないよね、キャラが。ま、子供向けに
文句言っても始まらない。難しくなくていいんじゃないか。

「未来日記」
4thとの共同戦線で遊園地にデートに行くユッキーと由乃。
一方逃亡を続けるみねねは12thの罠にはまってまるで
デッドマンの千地のようにおめめを刳り貫かれました。
少年エースの連載漫画は目玉好きかよ!

ラブラブファイヤーな前半と違い、電気も通ってない
由乃の家にはなにやら怪しげな部屋が…いくらミイラでも
ごまかせないぞ、臭いは!死臭を舐めたらあかんでマジで!
部屋を開けた瞬間、全ての未来日記が書き換えられていく。
「おやすみぃ、ユッキー…」
怖い怖い怖い!やっぱこいつ怖いよ!

「仮面ライダーフォーゼ」
やべぇ、面白かった。
いやさすが三条脚本、期待を裏切らない熱くて感動の
友情回だったよ。これで晴れてキングも仲間に。
しかも体力のあるキングがパワーダイザーのパイロットに
なる事で、ライダーの補佐もバッチリ!リーダーとしては
申し分ない男前ぶりを見せた美羽、情報収集能力を発揮したJK、
マスコットキャラ的で弦ちゃん応援団のユウキと役割分担も…

あ、あれ?鼻男…?

パワーダイザーも奪われ、ますます役割がなくなってきた
鼻男は、今回「そんな部はない」「部長でもない」とひたすら
ツッコむだけであった…頑張れ鼻男!負けるな鼻男!

「海賊戦隊ゴーカイジャー」
待ってましたのゴーオンジャー!
スピードルとベアールが結婚てどーゆーこと!?
いやいやいやいや、あんたジェットラスにモーション
かけてなかったっけか?えええええ?いつの間に!?
しかもガキまでこさえてた。さらにはガキがグレていた。
なんだそのジェットコースター展開は!マジ驚いたわ!

一言投票所へのレスはまた明日以降に…すみません。

2011/10/25 02:10 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |