秋深し

ってか、いきなり寒いわー!

「ちはやふる」
朝、眠くて起きられないとウダウダしていても、
「はっ、昨日は『ちはやふる』じゃないか!」と
飛び起きて支度をしながら見ることが出来る。
(アニメは出勤前に一本見ていくことにしている)
それくらいこの番組を楽しみにしている自分がいる。

いや~、今回も面白かった。
天然の千早、秀才の太一、天才の新が大会に出て、
そしてそれぞれ別れていく。高校生の千早が
かるたにこだわってた理由がなるほどわかった。
しかし3人の別れまではかなり駆け足だったなー
大会まではもう少しあってもよかった気がする。

一言投票所
★★★告知!★★★

2011/11/1、投票関係に何かが起きる予定。…多分。


仮面ライダーフォーゼ(2011年9月開始)
◆今週はキングの独壇場かと思いきや、佐竹先生という強烈なキャラも出てきましたね。しかも、役者さんは龍騎の香川教授と同じ人。サブでもいいので是非レギュラー化していただきたいww
オルタナティヴに変身しそうなスパルタン先生、出ましたね。
よく見たら今回はWの三条さんだったんですね~、脚本。
こないだ久々にWのOP見ましたけど、懐かしかったな。
私はやっぱり結構W好きだったんだなーとちょっと驚き。

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
◆ユリン>この間「山田」というあだ名を発見しました。何でもWORKINGのキャラと似ているからとか。WORKING自体を見てないので何とも言えませんが、ビジュアル的に好みと仰ってたのはここらへんに原因があったりするんじゃないですかね?
そうなんですよ、山田なんですよ(笑)
いや、私が山田が好きなのはビジュアルじゃなくて
おもろいからですよ(笑)ユリンは見た感じがXの
ティファっぽいなと思いました。X見たことないけど。

ガンダムってトミノの方針なのかハスッパな女しか
出てこないので、悪い意味でトラウマなんですよね。
だから女の子らしい子が出てくると新鮮なんです。
言葉遣いも「あたしがやってやろうじゃないのさ!」
みたいなスベタっぽいスケ番言葉を使わないでくれると
嬉しいのです(∀はポゥとかレット隊のアネゴとかが
そういう言葉使いまくるから辛い)でも女神もイヤ。
トミノはズベ公か女神しか描かないので失笑ものです。

フツーのお嬢さんがいいのです。
エミリーもいい子だと思いますよ。
公式の、歯剥きだして笑ってる絵を何とかしてあげてほしい…

◆私も一応見ているんですが、何というか突っ込みどころが多過ぎて……突っ込んだら負けですかね(笑)。にも関わらず、いまいち印象に残らないという……。どうせなら、もっとぶっ飛んじゃってもいい気が。まだ2話なので何とも言えませんが、どうも立ち位置が中途半端な感じがしてしまいます。
確かに、ふわふわしたガンダムって感じですね。
私は00よりは手応えがある気がしますけどね。
終わって随分経つのに、逆に今になって00は
本当につまんなかったとアタマにくるんですよ。
とにかく全部面白くなかった。1話1話苦痛でした。
「ガンダムだから見た」というだけの作品なので、
それに比べたらAGEはすげーラクなんですよ、気が。
それだけでも多分私はAGEを許しているんだと思います。

…って、なんだその上から目線は!<自分にツッコんで負けてみました

◆ガンダム系はVで一度ザセツしてXで復帰して、また種でザセツしかけて種死はスルーして00はグラハムのお陰で何とか観たんですが、これは1話観て「タイマーセットしなくていいな」と思っちゃいました。
で、「タイマー設定しなくていいな」とは思ったものの、いつあの太い友人が「腹減ったー」とか、博士が「今週のビックリドッキリメカー」と歌いださないかと気になります(古いね。)

キャラで見るにはちと辛いですよね、今回は。
前々からガンダムに美形はいらん(いてもいいけど
一部でよい)とは思ってはいましたが、まさか生粋の
キッズアニメになってしまうとは予想のはるか斜め下…

あとは物語の方がどうなるかにかかってるんですけど、
1話目が終わって評判が芳しくなかったら「2話目を
見てほしい」で、2話目が終わっても賛否両論で、
「3話目で仕掛ける」って、こらー!日野ー!
3話目が終わったら「4話目で本領発揮」なんて
言い出すんじゃないだろうな!国民は許さんぞ!

◆一応見てはいるんですが、普通のガンダムとしては見れてないんですよねぇ…。なんというか、
(続きです) やっぱり色んな所で子供向けなんだなぁと思わされてしまうので、ノるにしても批判するにしても躊躇ってしまう感じです…^^; まぁでも、動くAGEは結構格好良いかも。多分ずるずると最後まで見ると思います(笑)

まぁ子供向けに回帰したってことなんでしょうけど、
1st自体、子供にはわからんだろうって作品ですからね。
自分はやっぱりキャラデザインが一番のネックだなぁ…
振り返ってみれば、ガンダムのキャラデザで好きな
ものなんかひとつもないんですけどね、実は(笑)

その他「アニメ感想Navi」
◆アニメ感想Navi自体初めて知りました。皆さんの作品の評価はサイトのどこで見られるんだろう…と思って何気なく小さいぺこり~なちゃんにカーソルを当てたら出てきてびっくり。わざわざサイトまで飛ばなくても評価を見られるのは便利ですねぇ
そうなんです、2月から試行されているんですが、
まだあまり利用者が伸びていないようです。

あはは、そうなんですよ、私は書きたがりなので
つい「今はこんな風に見てるよ」と一言書いちゃいますが、
実際に一言感想を書いてる人って少なくてちと恥ずかしい…

だけどそうか、第三者から見たら「どんな斬り口の
レビューを書いているサイトか」知る指針になりますね。
大体レビューサイトは書きたがりだからこそなんだから、
もっと皆一言書いて然るべしですね。昔は終了感想の時、
やっぱりすごくうまい文章で的確に作品を評価する人が
わんさかいたっけ。今はほとんど文章なし。寂しいなぁ。

その他
◆女性は人を見た瞬間、約22箇所チェック出来るのに対して、男性は半分以下の10箇所がせいぜい。そんな観察力に劣る男性に見て欲しいポイントをアピールするのに、メイクやアクセサリーを付けるようになったらしいです
そうそう、男性は揺らぐものに目を奪われがちなので
勝負の時はゆらゆら揺れるイヤリングや水辺がいいとか、
女性が口紅を塗るのは浮気なオスを「婚姻」で縛るために
発情期を隠すようになった人類のメスの発情サインとか…
ま、そんな生物学や心理学的なことはいいんです。

私が言いたいのは、ちょっと最近、女のわがままが
過ぎるのではないかという事なのです。不潔な男、
臭い男はいやといいながら、鏡を持っている男を
「いや~、キモーイ!!」とは何事ですか。
臭いを気にするがゆえに香水に凝っている男に
「なんか女々しくてイヤ」ってなんなんですか。
あんたら、マジでワガママも大概にしなさいよ!

私が女を怒るのは、同じ女だからです。
こうした増長は、まずいと思うのです。
なぜなら多くの男は女のワガママが過ぎると…
…逃避するからです。眼を逸らすからです。
男と女は互いに向き合って押したり引いたり、
「駆け引き」を楽しめる対等の関係であれ。
01:35 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今週も残りあと1日 | top | 時節柄に乗ってみた

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1423-8f326639