2011_10
19
(Wed)00:37

時節柄に乗ってみた

ガラにもなくハロウィンっぽく。
世界を救う旅に出たままだったら
こんな余裕もなかったに違いない。

職場の宇宙人のヤンヤンぶりが
もはや大変な事になってきており、
上司に向かって「私の事を精神的な
問題だとおっしゃる忘れっぽいあなたと
言った言わないになるので、これからは
会話を全て録音させてもらう事にしました」
とのたまう。どうしようこのバカ。ヤバい。
(ちなみに忘れているのは専ら宇宙人である)

ヤンヤン宇宙人に愛想をつかした我々ヒラとしては
ヤツがヤンヤンしようが上司や管理職に噛み付こうが、
とにかく「きちんと仕事をしてくれる人がいればいい」
ので、派遣社員が配属された事でヤンヤンの事はもはや
完全スルーしている。2ヶ月間仕事を教え、4ヶ月たって
「になになさんは私にミスをさせようとウソを教える」と
あちこちでくだらない事を言いふらしたヤンヤン宇宙人は
私の人生から完全に切り離されて抹殺対象となっている。

派遣さんは大変優秀な方で、おしとやかで優しく穏やかで、
とてもありがたい逸材である。本当に無理をいって
色々やってもらっているのが申し訳ないほど優秀である。
何より仕事を教えると、

「これは私の仕事なんですか!?」
「どうして●●がやらないんですか!?」
「なんでこんなにやらなきゃいけないんですか!?」
という社会人とは思えない口ごたえが返ってくる事もないし、
「私は何もわからないんですからちゃんと教えてください。
でないとあなたはずっとこの仕事をやることになりますよ?」
という超ネガティブな脅しが返ってくることもないのである。

なんでこんなバカが正社員なのか。ま、管理職が悪いんだが。

この間めざましテレビでやっていたのだが、「男は女の
髪型や服装の変化に気づくか」というのはひどいと思う。
真ん中にリボンがついてるかフリルかの白いシャツを
変えて気づけって、それはどうなの。髪型を変えたから
気づいて欲しいってどうなの。めんどくせぇな、女は。

そもそも私もさっぱりわかんねぇので、男性に同情する。

今までデコアップにしてた前髪をバッサリ切った
女性職員を、新しく出入りする業者だと思っていた。
そんな私は実は、髪を切っただの、メガネを変えただの(驚!)
今日はちょっと服装が違うだの、色々な人に気づかれるのだが、
これがもう嫌いで嫌いでしょうがない。なんで指摘するんだろ。
いいじゃないか、どうでも。スルーしてくれよ。めんどいよ。

そして独身男である大塚さんがポロッと漏らした本音と同じく、
私自身、相手の変化に気づいても気づいていないふりをする。
理由は面倒くさいのである。そこから「髪切った?」「うん」
「いいね、似合う」「ホント」「うんうん、前もよかったけど
今のもいいよ~」という白々しい会話が面倒くさいのである。
どーでもいい会話だよね、これ。美容師との会話と同じくらい。

大体、気づいてくれない男をけちょんけちょんにケナしていた
女だって、男が好きなゲームや車やバイクなんかに対しては
自分だって「ふーん、で?」程度だったりするはずだ。
興味の向きようが違うだけなのに、自分ばっかり求めてる。
大体女の髪型だのファッションだのにいつも目ん玉剥いて
見てるような男ってどうよ。女の意見は矛盾にも程があるよ。

一言投票所

ガンダムAGEについては皆さんまだ腹の探りあい?
様子見なんですかね?見てない人も多いのかな?

フリット役の豊永さんは、パラユニでは実は
「ふたつのスピカ」や「絶対少年」など声優として
本格的に活動を始めた頃の作品と縁が深かったです。
ただその後は私の見る作品にはほとんど出ておらず、
動向がわからなかったんですが、1月期のお気に入り
「兄好き」で変態兄貴(ただしそれ以上の変態多数)を
演じていらして「おお、久々にお会いしましたね!」と
喜んでました。スピカ時代は10代だった彼も27歳とか。
(ガンダムのWEBラジオで自分で叫んでました)早っ!
フリットの声には文句ないので、頑張って欲しいです。

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
■デザインや設定にはびっくりでしたが、割と無難なガンダム作品になりそうな気も。始まったばかりですが、やはり世代交代の流れがどうなっていくのかは楽しみですね
いや、私は二代目こそ本命!と期待してますよ。
そのための布石と思ってます、一代目は。

眼の前で母親を殺されるというシン・アスカばりの
悲惨な過去を背負っているフリットですが、一応
性格も立ち位置もヒーローっぽいですからね。

二代目はビジュアル的にもトガってますし、
初代と三代目が「パー」なのに「グー」だし、
何かしら屈折したものがあるのではないかと。
初代で活躍したキャラも出てくるでしょうから、
ここが一番濃くなるのは必然だと思うんですね。

三代目はお約束どおりコンプレックスキャラかなぁ。
三代目は時代が遠すぎてさすがにまだ読めないですね。
何しろ1世紀先です。でもハロはきっと祖父のもの。
ただ三代目は宿命的に時間が足りなくなって広げた
風呂敷をたたむのに精一杯で描写不足に終わる気が
するので、それはなんとか避けてもらいたいなぁ…

バトルは00の戦闘がもはや尋常じゃない速さで、
「こんなん人間の眼で追いきれっかー!」という
感じだったので、AGEくらいだと何やってるかが
わかっていいです。私今、∀見てるから余計に。
人の動体視力で追いきれる速さで十分ですよ。

■AGEシステムのチートっぷりは面白かったのですが、あんなチートシステム使うならもっとぶっ飛んだインパクトのあるアイテムを作って欲しかったですね。まあ、まだ2話ですし、ここで飛び抜けると後が続かないのかもしれませんが
チートと呼べるほどすごいとも思えなかったけど、
今後に期待。えっ、そんな使い方が!?という
トリッキーな使用方法があるといいですね。

初めはメカ爬虫類っぽかったUEの後続機がどんどん
モビルスーツっぽくなってますよね。正体やいかに!?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック