2011_10
18
(Tue)01:25

感NAVI更新

10月期の視聴アニメが大体固まったので、
アニメ感想Navi
のデータを更新した。

とても簡単でよいのに、登録者が少ないのが
悩みの種のようだけど、やっぱり終了番組の
評価がないのがネックなんだろうなぁ…
けどプラネテスが2位を取れた頃と比べると
今は萌えアニメしか上位にはいけなさそう。

9月ならタイバニやいろはやシュタゲが上位を
占めないとダメだと思うのに、「日常」とか
「ゆるゆり」とか「神様ドォルズ」なんかが
入りそう。「BLOOD-C」が入ったらそれはそれで
「おまえら面白いじゃねーか!」と思うけどさ。

「世界を救う旅」が中断中のため、久々に
種に浸っている。それもまた楽しい時間だ。

「未来日記」
2話目も面白かった。
絵柄もグロさも実に「デッドマンワンダーランド」を
思い出させるけど、完結してる作品というのは強い。
「なんじゃその格好は」と思わせるテロリスト(って、
どんな信条でテロ起こすんだ?絶対テロちゃうやん)
ムルムル裏話に出ていたみねね様は女子高生ぽかったが…

つかなんでこんなに近くに日記所有者がわんさかいるんだ。
先生とか犯罪者とか刑事とかクラスメイトとかデキ過ぎだろ。
全部主人公の見てた悪夢だったってなオチだったら怒るぞ!
まぁそれまでが面白かったらそれはそれでかまわないけど。

一言投票所

●視聴項目を増やしました。古い作品は削除し、
皆様からのコメントはまとめページに移しました。

その他「BLOOD-C」
●BLOOD-C こんなにボロボロな感想ばかりだから、逆に今頃になって見たくなったじゃないですか!(笑)
気になりますよねー
見たくなりますよねー
DVD出てますよー
ブルーレイも出てますよー
来年は劇場版ですよー
ほーら、あなたはBLOOD-Cが見たくなーる
そしてだまされたと思って見てしまーう







(注意・だまされる)©嵐馬破天荒

声優&俳優
●小林清志は正直すごいです > 個人的に代役を聴いてみたいのは、菅原正志(ガンダム0083のバニング隊長)か、石塚運昇(ビバップのジェットw)あたりですが、あんまり太い声だと次元に似合わない・・・
ああ、確かにこのお2人は声質的にいいかも。
つーか石塚さんと山ちゃんが揃ったら、当時
「宇宙ルパン」と言われたビバップですよ。
それはそれですごいな。

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
●ガンダムAGE、今のところ私の感想は「お子様向け」だなぁーと まず不満なのは主人公たちがどう見ても小学生にしか見えない所ですw
仕方ないと思いますがついつい「14歳は色気づく年頃なんだよ!」とツッコんでしまいますw
それとになになさん、おっしゃる通りです 私もマスコット系?のキャラが嫌いです(笑)AGEの場合はエミリーのおじいちゃんがどうも・・・いやマスコットではないけれど
とにもかくにもAGEは子供の頃の気持ちを思い出して体育座りで見ています。 今後の展開、楽しみです!
次回3話は山場らしいので、なら思い切ってBLOOD-C並の展開はやってほしいですね。あの太めの男の子をブシャー!とかおじいちゃんマタサキとか

小学生にしか見えませんよね~
未来日記の主人公と同い年とか思えない(笑)

だから私は二代目に一番期待してるんですよね。
彼だけが16歳とまさしく「ガンダムAGE」だから。

じいちゃんと友達は雰囲気ぶち壊しですよ。
軍人さんたちのドラマも悪くないし、意外とシリアスに
進みそうなのに、あのキャラデザは絶対ないですよね。

ホント、片付けてくれればいいんだけど、またああいう
ギャグ体型キャラに限って「このキャラを殺したら終わり」
的な防波堤になってたりしますからね。視聴者とズレとる。

次回コロニーの芯大爆発で住民全滅じゃないですか。
主要人物は皆戦艦に乗っちゃったし、司令官以外は
NPCばかりですから盛大にアボーン!かもですよ。
味方もおらず、故郷もなくなったディーヴァは
UEの追撃を避けながら孤独な逃避行開始…って
王道じゃないでしょうかね。そして戦艦内では
副司令とクルーの衝突や主人公の三角関係が勃発。

うわー、助けてガンダム!

機動戦士ガンダムUC
●浪川氏といえば、こちらにも出てます。あれ、ヒロイン略奪?主人公フラレルの?「0080」の小僧はとんでもない大人になりましたとさ…。
男をとっかえひっかえしていくミネバのお姫様スキルも凄いんですけどね。教育を施したハマーンが「デキル女」過ぎて男が近寄らなかったのとは随分と対照的

おお、浪川出てるんですね。
ウソだと言ってよ、ばーーにぃーーー!
UCは面白いと奨められてるんですが、
なんやかんやでまだ見てません。

ハマーン様は有能なんだから男に頼らなければ
いいものを、そこはなぜか乙女気分が抜けなくて
「いつまでも諦めが悪かった」ことが敗因ですよ。
稀代のヘタレ男に幻想(引っ張ってくれる)抱きすぎ。
初めての男になんぞいつまでも縛られちゃいけませんな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック