元・アニメ・映画レビューサイトParallel Universeの更新日記
一時休戦
この週末、PSPが一時的に手元を離れるので
しばらくはゲームに関わらない日々が訪れそうだ。
一言投票所のレスもすっかり滞っているので、
PSPがなくなったらブログもちゃんと書こうと思います。

キャラクターが非常に魅力的だし、物語も面白いし、
先が知りたいので早く進めて早く終えたいのだが、
まー容量が多くて多くて。しかもそのほとんどは
本筋となるストーリーと特に関係ないサブストーリー
(知らなくても話は進むという意味で)というのが
まためんどい。ハードが充実してきた90年代半ば頃から
この傾向が増えてきたよね。本筋よりミニゲームに夢中に
なる人も多く、先年やったDQ9でもすれ違いの方がメインに
なってしまってたりとか(話が面白くないせいもあったが)
使える容量が増えた分、物語がお粗末で本末転倒だったり。

ま、文句のない面白さの本編とは違い、このゲーム、
一番ウザったくてムカついてゲロいのは主人公の
「恋愛」なのだが…のっぺりした絵柄で萎えまくる
アニメは、動きまくるらしくそれなりに好評らしい。
「おお、ああやって魔法使うんだー」と思ったり。
(ネタバレになるのでPV以外は見ていない)

今日からノイタミナも開始。
「未来日記」が穴場だったので、既に今期はノルマクリアっぽい。
ああ、でもまだペルソナ4見てないや。評判は上々?の気がするけど。
ガンダムも、同じサンライズの「ファイ・ブレイン」よりは
「次も見てみるか」という気にはなったのでもう少し様子見か。
どっちにしろ、今はターンエーが思った以上に面白いから、
私の中のガンダム成分は満たされているのであった。

ぶっちゃけトークの三ツ矢雄二が面白かった。
島本須美「あ、でも、一度は女性と結婚したいと思ったって…」
三ツ矢雄二「一度とか言うのやめてくださいっ!グレーゾーンで!」
最低ランクが15000円というのも知らんかった。厳しい世界なのねん。
そりゃ歌歌ったりイベント出たりラジオやったりするわけだわなー

2011-10-14 Fri 01:25
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<さらばPSP | Parallel Paradise | 世界を救う旅>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |