世界を救う旅

…に一旦出てしまうと、連休となれば
昼も夜も昼も夜もひたすらゲーム三昧という
廃人状態でアニメもまともに見られない。
早く終えたい、早く開放されたいと思えば
思うほどやめられずにドツボにはまるわ、
やり遂げてもなーんもいい事はないわ、
ゲームってホント、非生産的だよな。

…と、思いつつもやる。
そしてかなり慎重にやってるつもりなのに、
見事に引っかかり隠しイベントを落とす。
ネタバレを読みたくないからとネットで
調べないとこれだもの。ああ…萎える…

とりあえず「ガンダムAGE」については
皆さんもきっと何がしかのご意見があると
思うので簡単な見たまま感想をひとつ。

うん、まぁ、コロコロガンダムって感じ。

●キャラがガキ臭すぎる(小学生?)
●ガンダムが格好悪い(アレックスか)
●戦闘がガンダムになっていない
(大口叩いて出るなら武器くらい持て)
●ヒロインのじじいや丸っこいお友達が
シバラク先生みたいな二頭身キャラなので
シリアスな話にはあれじゃ全くそぐわない
●ガキがウロウロできる軍ってやだなぁ
●二本角のある伝説のガンダムってなぁ
(一本角もヒゲもあったけどさ)

悪い点ばかりあげてもしょうがないので、
今後期待できるとするなら…ってことで

○主人公が代替わりしていく大河ドラマ
(特に親父に反発しそうな二代目に期待)
○こんなに好戦的なガンダムは初めてかも?
(敵が人間ではないので主人公殺る気マンマン)
○これで敵が実は人間とか、高度な知的生命体で
主人公に大変な葛藤が生まれるなら面白そうか?

大風呂敷を広げすぎて3代目が10話くらいになり、
無理やりメチャクチャに終わらせる、といような
未来日記も見える気がするけれど、そこはSEEDで
辛酸を舐めたはずのぐっさんの手腕に期待したい。
(山口監督はSEEDとDESTINYでは作監。一番嫌いな
絵だったが仕事が早いらしいという噂は聞いている)

「ファイ・ブレイン」
2話目にして脱落。ぶっちゃけ全然面白くない。

「未来日記」
ヒロイン?がまさかの不気味ストーカー。マジでキモい。
設定より血まみれよりサードより何より、あの子が一番
おっかねぇよ!怖ぇよ!ピンク頭はやっぱ恐怖の大王だ!
あと、サードがマヌケ過ぎておどろおどろしいのに
笑っちゃっただろ!あのオマケはないだろ、フツー!
というわけで様子見。原作が終わってないらしいので
あの「なんじゃそりゃー」的な終わりでムカつかされた
「デッドマン・ワンダーランド」になりそうな気も…

「スーパーナチュラル」
一応見たけど、2話目のBパートに入ったあたりで
厭きてしまった。喚いてるだけというか、やたらと
入る陰影がウザったくてどうにも見にくいと言うか…
1話目で兄貴のニセモノを見破った時に、「さっき
右肩を怪我した」からと言ったけど、本物の兄貴は
その後全く支障なく右腕を使いまくってて吹いた。

「Fate/Zero」
うん、まぁ2話目もいいんじゃなかろうか。
誰にも思い入れがないのでとても気軽に見られる感じ。
誰が死のうが誰がひどい目に合おうが全く構わんわ。

「WORKING!!」
今回はぽぷらと山田メインの話だったのでまぁまぁ。
伊波の胸がちっさいことは今回まざまざと知りました…

「バクマン。」
もともと継続は決定しているので問題なし。
リアルタイムで見たのでアニメマイルが貯まり、
TRAPの表紙とか祝2期開始とか。TRAPとCROWは
実際にジャンプで読んでみたい作品だよなー

「HUNTER×HUNTER」
さくさく進んで感動した。
このあたり、前は引き伸ばすためにダラダラ
やったような気がする。まだまだストックが
なかったからね、あの頃は。これも見るかなー

「ましろ色シンフォニー」
わけがわかりましぇんえん。

「灼眼のシャナIII」
チャンネルをそのままにしてたら流れてたけど
これまでも全く見ておらず、もちろん見る気なし。

「たまゆら」
前の番組が終わってそのままかかっていた。
そしてそのまま何事もなかったように終わった。
いや~、これぞまさに空気アニメ。

「ペルソナ4」はまだ見ていない。

レギュラーものは「ピンドラ」と「ゴーカイ」
兄妹三人きりで暮らしているのは両親が逃亡犯だから。
それでひまりは学校に行かなく(行けなく?)なったのか。
相変わらず喉に何かが引っかかったような不快感はあるけど、
前回ほどではないかな。色々明らかになったせいもあるだろうが。
でも正直言うとあんま面白くないね。これは今後次第かなぁ?

「ゴーカイジャー」はダイレンジャー。全く知らん。
知らんが、近年の「特撮=イケメン」じゃない時代の
出演者は、年をとると尚更ビジュアル的には痛いものが。
とはいえ、すごい。痛いことは否めないが実際にすごい。
シルバーの話って、シルバー自身が見た目も過剰な演技も
暑苦しくてウザいので見るのが苦痛。あー、キツかった。

「フォーゼ」はまだ見てない。「ピン魂」もまだ。

こんな感じ。
今週はノイタミナが2本始まって、新番組はそれで終了。
「ファイ・ブレイン」が早速落ちたのでちょっと気が楽かな。

新たなレコーダーで録ったタイバニ再放送を見てニヤニヤ。
今期はなんたってこれが一番嬉しいかもかも。
01:23 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一時休戦 | top | ブルーレイ時代へ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1417-f75d9853