Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
10/06(Thu)

ブルーレイ時代へ

ついに買ってしまった。
しかも夢のトリプルチューナー!
明日届くので楽しみ楽しみ。

三連休からやってたゲームはようやくクリア。
何の準備もせずに挑んだラスボス戦は我ながら
善戦したと思うのだが、直前で力尽きてしまった。

終了後はそのままデータを引き継いで続編に突入。
これ、間に3年間もあったそうだが私は1分である。
やー、こういうところはリアルタイムばかりが
いいとばかりも言えんよなーとニヤニヤしきり。

新番組チェックはちょこちょこと。前半終了?

◎バクマン。(2期)
一期最終回を覚えてないんだけど、再放送で見たら
普通に次回予告があって、普通に終わってたんだけど、
ああだったっけ?それとも次の週から2期だからという
演出だったんだっけ?いよいよ連載編なので楽しみ。
5:30になって少し焦ったが、まぁまぁ安定株。

○WORKING!!(2期)
こちらもフツーに始まった二期。
伊波のもじもじ爆裂拳があまり好きじゃないので、
見続けるかどうかは微妙…可愛いぽぷらやおもろい
山田がもっと活躍するなら視聴意欲も沸くのだが、
伊波の恋愛は正直どうでもいいんだよなぁ…

◎Fate/ZERO
1時間、なかなかの重厚さで見せてくれた。
男4人のドラマも、私のような「なんもかんも知らん」
人間にも十分理解できる情報量とスピードで、演出も
非常に上手だった。最後の召還シーンは盛り上がった。
アーサー王が屈強な男と信じている様子だった衛宮の
驚きはニヤリとするし、自分のサーヴァントが当然
最強と信じて疑わない凛パパにもニヤリとしてしまう。
同時刻召還を「見せる」アニメならではの演出はうまい。

×真剣で私に恋しなさい!!
なんだこれ。バカなのこのアニメ。

×C3
3分で興味を失った。

◎HUNTER×HUNTER
忠実に再現。が、カイトとの出会いはない。
蟻編はやらないのか、どこかで回想としてはさむのか。
今の蟻編のあまりにひどいパワーインフレぶりを思うと、
「この頃は平和だったのう」としみじみ思うのであった。
前回のアニメ化ではまだ堅かった竹内ゴンや下手っぴな
キルアの声に失望したものだが(レオリオやクラピカは
問題なかったが)今回は思ったよりも普通に聞けたな。
みゆきちのクラピカがちょっと色っぽさを醸し出している。
ハンタはやはり蜘蛛編が秀逸だと思うので楽しみである。

△ファイ・ブレイン
う~~~~~ん…聞いていると面白そうな内容なのだが、
実際に見てみると…う~~~~ん、ビ、ビミョーかな…
絵柄がまず気に食わないし、肝心のパズルもキャラじゃなく、
解いているシーンそのものを見たいのにそれがなかったりして
う~~~~~ん…データ連動などは面白い試みだと思うし、
パズルの全貌を見るにはリアルタイムでデータを見ながらの
方が面白そうだけど…肝心の内容が…う~~~~ん…
ダ・ヴィンチこと天然っぽいアナ・グラムは面白そうな
ボケっ娘だけど、う~~~~~~~~~~~~~~~ん…
ガンダムがダメだと日曜17時台は視聴なしなんてことも。

×君と僕。
10分頑張ったけど挫折。つまんねぇ。何これ。
即消しし、予約名を書き換え、録画チェックを
外して3ヵ月後に始まる夏目四期待機枠に。

◎ちはやふる
残念美人!
主人公は確かに美人。小学生時代も可愛い。
原作が面白いという評判なので期待していたが、未見でも
十分面白さを感じさせる内容だった。「花咲くいろは」の
後釜はこれだな。かるたも燃える展開になりそうで楽しみ。

スーパーナチュラルはまだ見ていない。

「銀魂」はラ○プラスならぬ愛チョリス。
昔も年越しゲームかなんかでギャルゲやったよね、
ヅラが娘じゃなくてお母さん落とすやつ<人妻好き

「フォーゼ」
2週間分まとめ見したけど、クィーンの話、面白かった。
仮面ライダー部に仲間入りして勝手に部長ってウケる~
ケガした彼女が戻ってきた時、「(プレゼントや手紙を
捨てたりして)皆、ゴメンね」と謝罪するのかと思ったら、
「相手の事を思いやらないプレゼントや手紙をよこす人は
嫌い」とキッパリ言ったのは感動してしまった。ですよね~
格好いいぜ部長。そしてさっそく鼻男をヘコませる部長。
「スイッチを持っていって、ユウキ!」と命令する部長。
今の遊び人の話も悪くない。キングのダメっぷりに期待。
弦ちゃんいいヤツだし、ギークのユウキは相変わらず可愛いし
(スピーチできなかったって、やる気マンマンやないけ!)
うん、これ、結構面白いかもしれんね。

「ゴーカイジャー」
こちらも2週連続。
さとうたまオーレンジャーとハカセ掘り下げ回。
ハカセってイマイチ立ってないキャラだよね。
ギャグ要員としてもイマイチ、知識は鎧に持って行かれてる。
ツッコミとしてもルカには負けるし、弱キャラもアイムがいるし。
武器もオーレンのパクリでした。あれま。

バスコが変身したのはちょっとガッカリだったかな。
どうせならあんな怪人風じゃなく、ヒーロー風の
カッコいい変身姿だったらよかったのに。

「へうげもの」
利休の心の中の「ダメ出しツッコミ」が楽しい。
原色水玉の襖が斬新だネ…って、ホンマかいな。
眉なし石田三成が悉くダメダメ言うのも楽しい。
結局一緒に木から落ちてるし。

一言投票所

その他「神山作品」
♥神山監督の次回作はフルCGのサイボーグ009のようです。009は好きですし、楽しみといえば楽しみなんですがCGなのがちょっとなぁ……
ああ、発表されたんですね。
へぇ。サイボーグ009ですか。へぇ。今さらですね。
私ももちろん好きでしたけど…へぇ、って感じですね。
CGは私もやっぱ好きじゃないですね。この間夜中に
ベクシルやってたけど、やっぱりCGってイマイチっす。

その他「Fate/Zero」
♥作画凄かったですよね。梶浦サウンドも重厚な雰囲気に合ってましたし、後の展開を楽しみにさせてくれる一話でした。誰が勝ち残るのかは分かってしまっている話ですが、これは些細なネタバレにも注意して見て欲しいです
キャラデザは全く好みではないのでイマイチなんですけど、
少なくともディーンよりはよかったと思います、間違いなく。
うん、でも面白そうですよ。どのキャラもいい感じだし。
ネタバレはそうですね、読まないようにしたいものです。

♥1話だけだと、雁夜おじさんが幼い子供を助ける為に命を惜しまないダークヒーロー系主人公にしか見えない…これから色々ある訳ですが。そして真の主役となっていくライダー組はOPの時点で毛色が違う清涼剤(笑)
髪は真っ白、半身がおかしくなってましたけども
あの人大丈夫なんでしょうか。ヒーローにしては
大分見た目がひどい事になってますけども(笑)

シュタゲ同様、どうせならネタバレなしで
見たいので、情報はほどほどにしてくださいね。

♥>Fate/Zero いきなりの説明回で情報量が膨大でしたが、緊張感あって良かったです。バーサーカー組は応援したくなります。 しかし、あの蟲爺さん、中の人のせいかそっくりそのまま兵藤と入れ替えても違和感無さそうな…w一条も居ますし
いや、面白かったですよ、普通に。情報量も適度でした。
何より演出がうまかった。場面転換も問題なかったです。
蟲爺は確かに兵藤を思い出さずにいられませんでした。
つか蟲はキモいッス。桜ってホント、不幸なやっちゃなー

TIGER & BUNNY(2011年4月開始・視聴中)
♥になになさんのおかげでとても良い作品を見る事ができました。本当にありがとうございます!あとは「へうげもの
すいません、途中送信してしまいました・・・
すいません。またです。へうげものの再放送も楽しみです。タイバニは伏線の回収をほとんどしていてあのまま終わっても、続きがあっても良い終わり方で見事でした

いえいえ、とんでもない。
とても面白い作品だったので皆さんに見ていただけて何よりです。
バンダイチャンネルの一挙放送という英断も利きましたよね。
配信は今後もっとやるべきです。N県みたいな県もあるしさ!

へうげものは幾三ソングが撤退したり原作者とのゴタゴタなど
問題があるようでケチがついてますが、まぁまぁ楽しんでます。
でもアニメを見るより、原作を読む方がいいかもしれません。

♥レジェンドのように能力が減退し、二軍からのスタートでも今まで通り頑張るタイガーを見て、僅かな笑みを見せるルナ先生のシーンが良かったです。2期がほんとうに楽しみ。 余談ですが、おじさんの可動フィギュアの争奪戦が異常に激しかったようです。開店一時間前で200人ほど並んでいた場所もあるとか
彼が彼の正義に従って救った虎徹が、父とは別の道を
選択して歩き出したのを見て何を思ったんでしょうね。

こういうところ、本当に抜け目ないですよ、タイバニは。
脚本も演出も細やかで丁寧。制作陣が本当にこの作品を
愛していることと、何より一番肝心なのですが、これらが
単なる「内輪ウケ」になっておらず、視聴者を楽しませよう、
びっくりさせよう、唸らせようというエンタメ性になっている。

可動フィギュア、アフィで見ますけど格好いいですもの。
でも何より「虎徹が人気」というのが嬉しいじゃあ~りませんか。

その他「真剣で私に恋しなさい」
♥ 真剣で私に~>期待はしてませんでしたが、原作ファンの贔屓目としてもこれはマズい。物語の起承転結を何もかもすっ飛ばしていきなりラストを持ってくるとは…初見お断り極まりないし、売りであった超豪華声優陣(ギャラで家が建つとか)のパロディを活かせるとはとても思えず。ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8168831
なんなんですかあのアニメは。
何やってるかわからないし、ポカーンってヤツですよ。
声優陣も、中の人ネタってたまにやるから面白いんで、
あまりあからさまだとそれはそれでちょっとヒキます…

特撮&仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーフォーゼ」
♥>フォーゼ ギークは言わずもがな、デレモードのクイーンも可愛くなってて微笑ましかったです。自分も小物のキングがどうなってOPのように仲良しになってゆくのか楽しみです。 しかしエレキのゴールド眩しいなぁ…w
クィーン可愛かったですね!
つかデレても気位の高さがそのままで、同じく
女王様キャラ(キングキャラではない)の鼻男と
いい勝負を繰り広げそうです。
若い頃のウェンツみたいなキング、どうなるんでしょうね。

♥ フォーゼ>自称キングやアンガールズ田中みたいなキャラ見るとルクスン北条みたいな燃える成長描写を用意して欲しいと願ってしまいますwwにしても、ルクスン北条が自分の中でここまで強い印象を残すキャラだとは視聴後は正直思っていませんでした(笑。
確かに。
こいつはダメだダメだと思っていたら、
まさかの逆転満塁サヨナラホームラン。
ルクスンのような救いがあれば、
ダメキャラにも愛が注げるってもんです。

ただ学園物らしくキャラが多いのでどうかなぁ…
中島かずきって大江戸でもグレンラガンでもやたらキャラを
無駄に出す割に、一挙に片付けたりするから油断できない。

逆境無頼カイジ 破戒録篇(2011年4月開始・視聴中)
♥急に気温が下がってきましたね。そんな寒さは熱血ソングで吹き飛ばそう!http://www.youtube.com/watch?v=VKppx0C7G4c
寒くなりましたね。つか班長人気あり過ぎ(笑)

輪るピングドラム(2011年7月開始・視聴中)
♥ 夏アニメが次々と終わり、秋アニメがチラホラと始まっていく「節目」の時期にふさわしい回だったと思います。ショウちゃんが「メリーさんの羊」を淡々と語り初めてからのシーンはまさに固唾を飲み込んで魅入ってしまいましたww
う~ん、なんか私は意味不明な不快感を感じてしまいました。
別に何がどう悪かったってわけじゃないんですけどね。
ノーテンキなバカ話を楽しんでいたせいかもしれません。

その他「BLOOD-C」
♥BLOOD-C>見ていませんでしたが投げっぱなしで映画に続くENDだったそうですね。非難囂々で陳謝問題にもなったとはいえディケイドという前例が存在する以上、平気で罷り通るようになってしまったんでしょうか…
かつては「あのね商法」が問題でしたが、今は劇場版エンドが
お家芸に。特にTBS・MBSはアホみたいに劇場版に繋がりますね。

いや~、私のように残り4話見るだけでも笑えますよ。
茶番劇をダラダラ見るとムカッとするかもしれませんが、
この4話で十分楽しめます。それすらもイヤなら2話で十分。
冷静な女が「高校生に見えん」と思ってたら本当に高校生では
ないらしいというギャグっぷり。巨大モナーは笑うしかない。

♥ BLOOD-C 以前どこまで駄目になるか見たいと書いた者ですが、真相を明かす話でさえも駄目だとは(笑)グダグダやってた割に肝心な所はぼかされてるしなんだかなぁ…でも「こんな珍しい名前が揃うなんておかしい」とか「この制服有り得ないコスプレみたい」とか(続きます
無口イケメンが実は金目当ての小物とか、今までのクランプ作品を否定するかの様な台詞や描写は面白かったです。他のBLOODシリーズは見てないんですけどテンポの悪さはCだけじゃなかったんですね。

確かにこのシーンは「自虐ギャグか?」と笑えましたね。
その分「内輪ウケ臭」もプンスカしてきましたけども。

しかしこの最終回は大爆笑で面白かったですよ。
なんだかんだで印象に残ってますもん。
BLOOD+はもっとひどいですよ。一年間ウダウダぐだぐだ。
でもハジと結ばれる最終回はなかなかのラブっぷりでした。
まぁカイが報われないけど。あまりにも報われないけど。

その他「ベルサイユのばら」
♥ M男といえば、昨年に再放送で観た「ベル薔薇」を思い出します。ED=アンドレの歌に毎回、大爆笑。後半はともかく前半は超一流のギャグアニメですねアレ
ベルばらを再放送でなどと…!
私は当然本放送で見たのですけど、もともとロボットものや
バトルものが好きだったのですぐに視聴挫折。そもそも原作を
すべて読んでいたので絵柄に違和感があったこと(昔はアニメに
なるとどうしてこんな変な絵になるのかと嘆いたものです。
キャンディキャンディもそうだった。声も最悪だったし)
OPの始まりが子供心に「えっち!」だったのもマイナス。

きみは~ひかり~ぼくは影~♪ですねさては!
まぁ前半はオスカル様はアンドレに全く気がないですからねー
さすがに30歳を前にして「これじゃさすがにヤバい」と思ったら
もはやアンドレしかいなかったと(いやいや、そんな話違う)

花咲くいろは(2011年4月開始・視聴中)
♥花咲くいろはって石川県の観光PRにもなって震災以来の風評被害を打ち消す役割も果たしたのだとか。すげえ。アニメはそれ程熱心には視聴しないので余り興味は無かったのですが、観てみようかな
地元ともタイアップしているせいか、聖地巡りで
訪れる人が多いらしいですね。らきすた以来、
地元とのコラボはもはや定番なんでしょうかね。
今年は石川県のいろはと秩父のあの花ですかね。

緒花は可愛いし、NHKの朝ドラ的で安心して見られますよ。
MXではそのうち再放送しそう。ホント、最近やけに色々と
再放送が多くて助かりますなぁ(タイバニも二巡目見るぞ)

ゲーム
♥になになさんが現在プレイしてる作品を知りたくて、キーワード並べて検索したら自分がやった事ないシリーズでしたwちなみにニコ動にupされてるゲームBGMのランキングでは、この会社のゲームの曲が多数収録されているのですが、あまりにもその会社のものが多すぎるせいでコメントが荒れたりしてたり(笑
おお、あれだけでわかるとはさすがですね!
私ならさっぱりわからないだろうなぁ。
確かに曲は全ていいですよね。耳に残ります。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ