Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
09/21(Wed)

急に寒い

「夏目」はずるいよー
泣かせよう泣かせようという魂胆が
ミエミエなのに、結局引っかかる。
藤原夫妻との出会いによかったねと
思いながらも、あの家族も決して
意地悪だったわけでも悪い人だった
わけでもない。身寄りのない親戚の子を
引き取るなんて、引き取る側からみれば
本当に気苦労や困難が多いと思うもん。

斑の顔をもふもふするシーンなんか
圧倒的に「猫より犬!」派の私の心を
くすぐりまくるじゃないか!ズルイよ!
そんな夏目も次回最終回。寂しいのぅ。
まるで一期HOLICの最終回みたいな雰囲気?

セイクリッドセブンの再放送は「第8話」に
決定したそうな。私もやるなら物語の完成度が
高かったこれだろうと思ってたのでビンゴ。

シルバーウィーク三連休に2日くっつけて
温泉に行こうと思っているのだが、台風め…
なぜかぐるっと一回りって舐めとんのか。
今回は東海がかなり被害を蒙っているらしいが、
これ以上の被害は出さず、とっとと行き過ぎて
とっとと熱帯性低気圧になっていただきたい。

一言投票所

TIGER & BUNNY(2011年4月開始・視聴中)
◆おじさん&若者というものは昔から黄金の組み合わせだと思っていましたけどタイバニはおじさんの方がメインの主人公で珍しいと思っていましたけど(大抵は若い方がメインだし)例外なく楽しませて頂きましたwそれと2期こそは牛さんと炎さんの単独メイン回があればいいけど・・・
多分結構な人が心の中で思ってると思うんですが…
本物のオッサンやオバハンから見れば虎徹なんか
まだまだ「若僧」ですよね。若い若い。だから頑張れ。

アニメ視聴者の年齢が確実に上がっていることと、
学園物やロリやガキが幅利かせる空気アニメには
騙されなくなっている眼の超えたアニメファンも
増えてきたという事ですかね。できればこの現象は
一過性で終わって欲しくないです、ホントに。

最終回録音後のヒーロー声優さんたちのコメントが
載ってます→ 愛が溢れるコメントばかり
ホント、皆思った以上の人気に勇気づけられたようで
応援していたこちらとしても本当に嬉しい限りですね。
魅力的なキャラクター、笑いを取りながらも、決める
ところはばっちり決める隙のない王道ストーリーといい、
アニメが忘れた「エンタメ」を久々に見せてくれました。
楽しい作品でした。NEXT PROJECT、期待してるよ!

タイバニファンなら9/27(火)は23時からユーストで
特番配信を見よう!お当番回のなかった牛角さんが
タイバニの見所を紹介してくれるらしいですぞ~♪

特撮&仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーフォーゼ」
◆フォーゼ>女王候補の対抗馬がいなくなった時げんちゃんが「こうなったら・・・」とつぶやいた瞬間まさかげんちゃんが女装して出場するのか!?と思わず下らない妄想をしてしまった・・・orz
イケメンの弦ちゃんならまだいいですよ!
賢吾くんが女装したらどうするんですか!?
天下の鼻女王になっちゃうじゃないですか!
もうずっと鼻しか見られなくて困ってます。
なんとかしてよ、あの鼻!テレビでは困るよ!

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
◆ちょ、デアゴスティーニガンダム特集wCM中SEEDの絵がキラじゃなくてアスランが映ったのは何の罠ww
ああ、私もアイスコーヒー吹きそうになりましたよ。
なんでアスラン?しかもデコ、広っ!!!(笑)
なんつーか、アイタタタで苦笑しきりでしたね。
種の事はもう忘れてやってくれよー的な。

◆逆種の製作裏話を興味深く読ませてもらっています。伏線とかどういう意図があったのかなど解説してくれて、それが面白くてまた読み返しているぐらいです。本当に丁寧な改変でなんでこうならなかったのかと涙が出ます
大変嬉しいお言葉、ありがとうございます。
逆転を書き上げて以来、6年間にわたるもやもやは
ようやく少し晴れた気がして、レビュー当時は
時間的理由、そして精神的理由(こっちの方が多)
で他人さまのレビューを読むことが出来なかったので、
今さらながら色々な方のレビューを読んでいるんですよ。

鋭い方、実に的を射た方など、素晴らしいレビュアーさんが
多いのですが(でも当時は本当に真面目な分析系のレビューは
読めなかったですね。精神的に読めなかったんですよ。あれを
冷静に評価されるのもいや、持ち上げられてもいや、叩くのは
いいけど、自分の思い通りでないといや…変な精神状態でしたね。
だから結局、読むのは楽しく笑わせてくれるギャグ系ばかりでした)
その分、私自身の解釈とは違う方も多く、何が一番しっくり来るのか
正直、迷います。あと不思議な事に、怒ってる方のレビューは普通に
物語が破綻している、キャラを大切にしていない、ガンダムらしさが
ないなどと言うことなんですが(私もこっちの部類です)、意外と
冷静沈着に見てらっしゃるのが、所謂「腐女子系」の方々でしたね。

この腐女子系、基本はキラアスだのシンアスだのなんですが、
それを抜きにして物語やキャラ単体を見る時は、キャラの心理や
動きについてやけに冷静に分析し、それがまた実に鋭いことが
多くて驚きます。そして女キャラにはもともと興味がないせいか
ほとんど触れていませんので、恋愛や女難に全く振り回されない。
それが逆に本筋を見失わなくていいのかなぁとも思います。

制作裏話についてはこれからはさらに深く・濃くなっていくと
思うので終わりが見えないのですが、読み返していただけるのは
大変嬉しいです。PHASE28のように倍以上加筆修正している話も
ありますし、今後も整合性をはかっていきますので、今後とも
よろしくお願いいたします。拍手など頂けると泣いて喜びます。

セイクリッドセブン(2011年7月開始)
◆フェイはなんでわざわざ男の子認定したのか、最後まで分かりませんでした。「男の娘」というジャンルが確立されている事も知ってますが、実際男の子っぽい描写や演出もなかったし、普通に女の子でヒロイン扱いで良かったかな、と思います。別に幼女連れ回してるからってナイトさんを変態扱いするつもりもないですし
なんでしょうね、ジェンダーバランス?
ルリ、アオイ、メイド隊、SP、石部は全員女で、
アルマ、ナイト、鏡、研美だけですからね、男。

私はむしろ、フェイをもっと男の子っぽい
男の子にして欲しかったかな。優しくても
弱くてもいいけど、なよなよしいのはいやだ。

その他「BLOOD-C」
◆BLOOD-C、面白くないですね。切りどころを逃しちゃったんで、なんかもう「どこまで駄目になるか見届けたい」っていう訳の分からない理由で見続けてます
私はちょこちょこなのでさほどではなく、
「なんじゃこりゃ」「所詮はBLOODか」
「なぜIGはここまでBLOODにこだわるのか…
ことごとく大コケしているのに」と思いつつ
ニヤニヤしながらピンドラまでの繋ぎと割り切って
見てますけども、期待して見てる人は気の毒ですね。
いやいや最後は面白くなるかも…って、BLOOD+もなぁ…

海賊戦隊ゴーカイジャー(2011年2月開始・視聴中)
◆最近、殿下に対する愛が溢れ出して止まりません。なんであの人ああなんでしょうwwあ、でも意外と策略家な部分あるし、織田信長みたく「うつけ」を装っていたらそれはそれで面白そうですよね………まあ本物の「うつけ」でも十二分に美味しいキャラだと思いますけど(笑
殿下の使い方は絶対カーレン以降うまくなってますよね!
気絶・敵前逃亡・風邪…殿下、面白すぎます。
私はラスト周辺でダマラスがクーデターを起こし、
へたれる殿下に1ザギン。野島さんのへたれ演技は
きっとすごいぞ!(それが聞きたかったりします)
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ