FC2ブログ
2007/09/28 (Fri)  01:10

疾風怒濤

「最終回」の文字が続々と並んでいきますなぁ…感無量♪
それでもまだコイルや電王に辿り着けん…早く見たいよぅ。

思った以上に面白くて嬉しかった「DTB」
ところどころもったいないところもあったけど、キャラが魅力的で
4月に見始めた頃に比べればまさしく「化けた」と言える佳作だった。

逆に当初の期待を見事に裏切ってくれたのがロミジュリ。
なんだこりゃ感がぬぐえない。言ってる事とやってる事が違うし、
結局ロミオはジュリエットを救えてないのが全てを語っている。

ヒロイックエイジも大化けに化け続けていると思う。
最近は作画もよくて、会話や物語運びも伏線回収が見事で本当に
面白い。あと一回を残しているけど、話の内容やキャラ立ちは
ネタ先行のファフナーより面白い(ファフナーも、私はラストの
ザインとニヒトの戦いなどは秀逸だったと思ってるのだけど)

さて、精霊もついに終了。
この作品については何も語る必要はない傑作だったと思う。
まぁそうは言っても語ってるわけだけど。しかもかなり長く(笑)
ってか長すぎ(笑)2クールのレビューだけで1ページ100KB書いた。
まぁ…とにかくまずは見てくださいと言いたい作品。
ちょうど完結したという原作も読んでみたい。
(剣戟、BGM、OPEDについてなど加筆修正しました)

***更新***

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
第25話 死神が見る夢は、黒より暗い暗闇か?(最終回) UP
ロミオ×ジュリエット 第24話 君のいる世界(最終回) UP
ヒロイックエイジ 第24話 エリュシオン第25話 最後の契約 UP
精霊の守り人 第26話 旅立ち(最終回) UP
電脳コイル 第16話 イサコの病室第17話 最後の夏休み第18話 異界への扉 UP