元・アニメ・映画レビューサイトParallel Universeの更新日記
二段爪
明日からの1週間は殺人的に忙しくなるが、
今日はゆっくり眠れたし、今日見たアニメや特撮も
皆楽しかったし、好きなこともできたしで、英気を
養えた。こういうのが大事なんだろうな、きっと。

おかげで私はストレスってものがほとんどない。
むしろ家族以外の人間と一緒の時間を過ごすと
すげぇストレスを感じる。1人でいるのが一番ラク。
やっぱすべてにおいてこれ以上の極楽はないね。

今朝、足の親指の爪がベロリと剥がれた。
12月に京都大阪に行った時に観光で歩き過ぎ、
親指の爪が内出血して、その後真っ黒になった。
よくある事なのでそのまま放置。そのうち二段に
なったので、「あー、もうじき上が剥がれるな」と
思っていたところ、下の爪が無事育ち、上がベロン。

下の爪はまだ心許なくペラッペラに薄いし、
先っちょもギザギザしているが、外気に当たって
鍛えられているうちに強く硬くなるだろう。
これまでにも示指の爪が全部ぼろんと剥がれたり、
足の爪が丸ごと剥がれるのは結構あるのだが、
これって普通にある事なのだろうか?
剥がれる時はもう下の赤ちゃん爪は幼児くらいに
育ってるので痛みはないが、かなり頼りない。
しばらく裸足にサンダルはやめた方がよさそうだ。

「花咲くいろは」
一言の方で「孝ちゃんを出せ!」とおっしゃってた方が
おられたが、いや~、孝ちゃんが出た。出まくったね!
しかも緒花ママンのおかげで、離れかけていた気持ちが
なんとか繋ぎとめられた様子。いやー、危ない危ない…

崇子との「叔母姪2人旅」のぎこちなさもおもろかった。
血の繋がってない叔母と姪って(伯父叔父でもそうだが)
確かになんともビッミョーな距離感あるよねぇ。

崇子さんと緒花にしろ、ママと孝ちゃんにしろ、
クライマックスに向けて小休止的にここで最後に
人間関係を結んでおこうという脚本のあざとさが
見える反面(隠してないしね)、その王道ぶりが
これまた4月から楽しませてもらった「いろは」の
いいところなので、ちっとも嫌味には思えない。

次回のサブタイに吹いたが、今回も予告だけでは
内容が読めなかったので、さてどうなる事やら…

一言投票所

その他「BLOOD-C」
◆BLOOD-Cは、キャラの破綻より何より、ホリックの四月一日らしき人物の登場にビックリです。…いいのか?CLAMP。仮にも他人様のシリーズでそんな事やって
ああ、なんか犬?がそうらしいですね。
物語にリンクするってのは別にCLAMPが勝手に
やったわけじゃないでしょうし、当然I.G.のスタッフも
噛んでいるはずで折りこみ済みの事なんでしょうけど…

正直、これだからCLAMPの作品はイヤなんだよなー
内輪ウケにも程がある。
漫画界のとんねるずかおまえらは。

ってか、あれ、キャラの破綻なんですか?
ヘタレクイーンのBLOOD+の小夜だって、あそこまで
手を出さないってこたぁないだろうと思いました(笑)

その他「長野」
◆長野の人は東京より名古屋にシンパシーを持っている<名古屋に出てる人は中信~南信の人が多いからだと思います。中信~北信は関東よりですので…とりあえず、どちらの人間も語り好きなのは間違いないですかねえ
私も「長野=関東寄り」と思ってたんですが、
飯田とか木曽は確かに地理的にも中部なんですね。
こうして見ると、面積もですけど、これだけの県と
県境を接している「長野はでかい」って事ですね。

海賊戦隊ゴーカイジャー(2011年2月開始・視聴中)
◆放送当時凱に夢中になった視聴者として、今回は最高としか言いようがありませんでした。高望みな贅沢を言えば、お馴染みの茶色ジャケット・黒い革手袋という衣装を着て、煙草を吸ってくれると完璧だったんですが(笑) 因みに、凱は自称「負ける賭けはしない」ので、女神相手にイカサマをかました可能性アリです
うん、本当に素晴らしい回でしたね。
ジャケットや手袋はともかく、最近はタバコは
キッズ向けではすっかりNGになってますからね。

衝撃のラストは知ってるけど見ていない人間にも
なんとも沁みるものがあったんですから、リアルで
見ていた人やブラックコンドルに思いいれのある人は
「よくぞやってくれた!」という神回だったんでは?
しいて言うなら、凱にほだされた女神様もそれを
含めて騙された…と言えるのかもしれませんぜ。

2011-09-04 Sun 22:59
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<眠気が… | Parallel Paradise | ゴーカイジェット!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |