Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
09/04(Sun)

ゴーカイジェット!

いい大先生だった!!!!!

おおおおお、よかったよー、ジェットマン!
ビックリするくらい面白かった!よくできてた!

「海賊戦隊ゴーカイジャー」

最初のあのシーンが90年代トレンディドラマかいと
思わせておいて、実は神様とのある賭けだったとは…

そうそう、旧戦隊をこういう風に使ってくれると
旧視聴者の気持ちは救われるんじゃないかな。
先日のハリケンジャーもよかったけど、今回も
非常によかったな。クサいトレンディなセリフも
ピッタリはまってたし、物語もよくできてた。
あの俳優さん(若松俊秀さん)の足が長くてビックリだ。
TV版では最も昔の作品からのゲストだが、格好良かった。
アクションのキレも素晴らしかった。
地球人のシルバーにだけは見えないってのもうまい。

いや、これはいい井上敏樹だった。
脱帽脱帽。
さらに、ちゃんと本編にも寄り添っていて、マーベラスの
成長と共に描くとは参った。ブルーとの絡みがあればもっと
よかったけど、多分書ききれなくなっちゃったんだろうな。

あと殿下の投げやリっぷりも最高だった。
ジェラシット回の気絶する殿下といい、イヤになって
どこかへ避難する殿下といい、ヤケクソになる殿下といい
今のところゲスト脚本家の方が使い方うまいんだけど、殿下。

「仮面ライダーフォーゼ」

「こうかっ!?」(如月弦太朗)

あれれ?ヤバいよヤバいよ、笑っちゃったよ?
あのギークのユウキちゃんがとっても可愛い。
「早くレバー入れて!」
指示してからいちいち隠れるのが可愛い。

遊び人、オタク、チア、アメフトのあの4人も
OPの通り仲間になるという事なんだろうか。
田中のキモ先生、悪くなかった。鶴見辰吾老けたなぁ。

星座を象っているらしい敵はちょいイマイチだけど、
ドリルだったりチェーンソーだったりロケットだったり
「アホか!」「ないないないない」とツッコミ満載の
ギミックが笑える。そしてやはり既にもうベルトには
見えないベルトがジャマそうでハラハラする。

弦太朗のアフレコもなかなかハマっていて、
高岩さんも久々のコミカル系で楽しそうだ。

ヒロインが楽しい、主人公が面白い、コミカルな
演出に笑ってしまう、ライダーのギミックが面白い…
と、視聴ハードルをいくつかクリアしちゃった感じ。
あれー?学園物嫌いなのになぁ…

しかし関西ではまだ雨が降っているようで…
そもそもずーっと雨雲が動いてないよね。
東京は完全に「降る降るサギ」だったわ。
シャワーのようにざっと降っただけで、全く雨なし。
秋の雨は嫌いじゃないので、被害をもたらすほど降るのは
困るものの、もうちょっと分散してもいいじゃないか。

一言投票所

海賊戦隊ゴーカイジャー(2011年2月開始・視聴中)
★「当たり」と「外れ」に極端な差がある井上脚本。今回はどっちだ!?とハラハラしながらTV朝日をつけましたが、間違うことなき神回でした。ジェットマンは見たことない自分でさえそう思いましたが、ネット見てると直撃世代は相当な感動だったようですね
いやいやいやいや、今回は神回でしたよ!
私も見てすぐにブログを書きに来ました。
(書いてから一言投票所を見ました)
面白かった!物語も構成もオチも素晴らしかった!
「美女」というキャストに笑いましたが「女神」とは。

いや~、さすがは大先生。期待を裏切る時は完璧裏切り、
裏切らない時は予想の遥か上を大気圏外に突き抜ける。
脱帽です。本当に素晴らしいブラックコンドルでした。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ