Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
09/04(Sun)

タイバニ待機中

タイバニグッズが出まくるの罠。
なぜかいるサイトウさんが可愛いじゃねぇか!

最近は先が気になるので、BS11で前回分を見て、
続けてユーストリームで最新版を見るパターン。

火曜日の11時だとなかなか見られないけど、
土曜日は時間が作れるので、デカい画面で
綺麗なデジタル映像で見るのは楽しい。

スカイハイの萌えキャラぶりがすごい。
まぁ私が一番萌えるのはサイトウさんですがね。

しかぁし!やはり欲しいのは萌えより燃え!
合間に流れたスクライドのCMが燃えるぜ!

9/19からアニマックスにて、スクライド毎日放送!
衝撃のファーストブリットをまだ見てない方はぜひ。
(つーか私が見てぇよ!綺麗な画面で見たい。アニマックスの
スクライドのみならず、ファミ劇では8月から龍騎やってるしさ)

超絶燃えるOP。数パターンあり。

谷口&黒田発の「これぞエンタメ」の喧嘩バトルを堪能せよ!
SEEDや今よりいい平井のすっきり絵(特に劉鳳)を見よ!
キラきゅんではない保志きゅんの真骨頂を聞け!
あれで苦手と言い切る緑川の泣き演技に泣け!
そして何より…シラトリンの怪演技を笑え!

見ないヤツは…速さが足りないっ!
(というか、オルタレイションで新規アフレコしちゃうと
絶対当時の技量やテンションじゃないと思うんだ、みんな。
スクライドはあの時、あの頃、あのテンションだからなのよ。
だから、初めて見るならやっぱりオリジナルがいいと思うよ)
精製されたものはダメだよね、クーガー!

…というわけで、現在2:27です。

ほらほらほらほらーっ!
私のイチオシ、サイトウさんが来たでしょーが!!
拡声器付ヘルメットでバッタメカを放つサイトウさん。
マジ可愛過ぎる。アニエスさんに抗議する姿も勇敢だ。

見事マーベリックの記憶改竄を自力突破したバニたん。
ビンタでも思い出せず、泣きが入った虎徹のことも
容赦なくぶん殴った時はやはりダメかと思ったけど、
なんだかよくわからんが記憶を取り戻しました。

さっきBS11で22話を見返した時にさ、「虎徹のヤツ、
なんで今回はバニーを『バーナビー』ってちゃんと
本名で呼んでんだろ」と思ったが、それも伏線かい!

「苦しいですよ」
バディ愛?コンビ愛?オジサン愛?ウサトラ愛?
でもバニたんを抱き締めちゃう虎徹は可愛かった。
ぎゅっと抱き締められて戸惑うバニたんも可愛かった。
でもとりあえず公式にネタを提供するのはやめてけろ。
愛すべき2人がホモで汚されるのは忍びないのです…

捕えられ、疑心暗鬼の爆破ボタン・プッシュバトル。
ブラックタイガーとの戦いが始まればスイッチオン。
果たして「勝つためには、戦わないこと」となるか否や。

ゲストは折紙先輩の中の人、岡本信彦。
イワンは完璧、素の声で演ってるっぽいですなぁ。

次回はピンチに次ぐピンチなれど、虎の子を奪えるか。
バニたん平熱35.7って、おまえ男のクセに低いな!!

一言投票所

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 他)「ターンAガンダム」
◆夜中の夜明け、見られましたか!ターンA最高テンション回です。御大自らの絵コンテでの意思疎通出来ない混乱した戦場描写に当時震えました。ロランやゼノアは危険がわかるけど地球の人は分からないし戦闘が始まれば援護しようとして状況が混乱してしまう。レット隊も小競り合いしているから援護しただけで
(続きです)ゼノアが爆発するから逃げろと叫んでも、戦ってやるから怖いなら隠れてろとしか受け取らないし、ギャバンもさっきの話の真偽を確かめるために挑発して結局信じない。最後の爆発よりも認識が違ってしまう混乱した状況が凄い

見ました見ました!いや~、面白かった!
これぞガンダムという混沌の戦場でした!
どちらにも戦う理由があり、正義があり、なのに
一番やってはいけないことをやってしまうという
理不尽さを、あの短い時間の中に、全く無理なく、
各人の立場を描きながらきちんと収める手腕はすごい。

ホント、核も放射線も怖いけど、この話の何が怖いって皆の
認識がバラバラで、意思疎通ができてない事なんですよね。
それにこれまでちゃんとキャラを描いてきているから、
一人ひとりは悪い人じゃないとわかっているのが余計怖い。
下手なサイコスリラーより怖いです。

そうですか、きっと本放映時もすごいと思って見てた方は
おられたんでしょうね。憎たらしいがやはりトミノはすごい。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ