Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
08/28(Sun)

書くのを忘れていた

エヴァンゲリオン劇場版。
残業で後半30分くらいしか見られなかったのだが、
(新入りが3号機に乗ってビーストさせるあたり)
正直に言いますと

何一つ覚えていない

ことにビックリした。

何がどうなってアスカが潰れたのかとか、
そのあとどうなって新入りが3号機に乗ったのかとか、
この時シンジが何をしてたのかとか、レイが「ありがとう、
3号機の人」と言った事も、再構築もサルベージも
「翼をください」も、ロンギヌスの槍?らしきものも
何ひとつ覚えてなくて、弟に全て解説してもらって、
最後には「おまえバカじゃねぇの」と言われる始末。

うわー、なんだろう、エヴァに対するこの関心の薄さ。
どんだけつまらなくてもガンダム00の内容くらいは
覚えてるのに。なんなんだろう、この興味の薄さ。

いや、見てる分には「わー、面白いナー」「戦闘とか
スゲーなー」「設定とか凝ってるナー」「アスカも
レイも可愛いナー」とかフツーに楽しんでるのに、
ストーリーも展開も全然覚えてないってなぁ。

「Q」もきっと見に行くと思うんだが(弟と。解説を
してくれる人がいないとさっぱりわからないので)
これはまた来年秋には「どこで終わったか」すら
忘れてると思うな。でも見返す気にはなれないし…

ま、見返すほど思い入れがあるなら忘れないわな。

一言投票所

特撮&仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーオーズ」
▼オーズ>終盤5~6話は物凄く盛り上がったんですよ。最終回は後一話だけでもあればもっと盛り上げられたんじゃないかなと思うのですが、序盤中盤必要ない話もあったから擁護できない………。ちなみに「満足した」は終盤以降の展開、グリードの設定を抑えた名台詞だったりします。それだけに最終回が惜しい………
いやー、見てたわけじゃないのにこんな事を
言うのはいけないんですが、なんというか、
「平凡な最終回だったな~」と思ってしまって。
一年間あれば無駄な話の一つや二つはありますよ。
まぁ私だって一応1クールくらいは見ましたが、結構
「うーん、イマイチ」って話はありましたからね。

ストーリーだけは追ってたんですけど、アンクが
あっちについたりこっちについたり、兄ちゃんが
復活できたり、映司の欲望がどうだのこうだの、
伊達さん(よく知らんが)が復活だの、なんか
色々あったらしいというのは感じております。

でもちゃんと盛り上がってたんですね。
なんとなく一年間、どのレビューも「淡々としてるな」と
感じてたんですが、おもちゃは売れまくってたらしいし、
商業的には成功なのでしょう。これでまた平成ライダーの
寿命が延びましたね。次は宇宙ライダーということで、
学園ツッパリ青春ものですね。1話はチェックしますが、
学園ものというだけで既に90%興味ががないんですよね。

とりあえず、腰に巻くあれはもうベルトちゃうでしょ…

ドラマ
▼そういえば来年は松ケン(松山ケンイチ)が20年ぶりに平清盛を主役で演じるのですね。そりゃ、松ケン(松平健)違いやがな
暴れん坊将軍も清盛演ったんですね。へー。

戦国幕末江戸時代とローテしてたので、
たまにはこういう違う時代もいいですね。
でも源平といえば壇ノ浦の合戦なのに、
その頃は清盛もう死んじゃってますよね。
見せ場はやらないのかしらん…
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ