Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
08/23(Tue)

バカンス終了

N県はホントにアニメやっとらんな!

「ピングドラム」はそんな過去が…
と思わせたが、間違ってるから。
いやいや、それ、間違ってるから。
感動話に落とし込もうとしてもアカンから。

「ゴーカイジャー」
これはゴーカイジャー始まって以来、
「戦隊物35周年もの」としては最高傑作では?
(カーレン回とジェラシット回は別の意味で
最高傑作だと思いますよ、うん、間違いなく)

やはり何といっても、ハリケンジャー3人の
オリジナルキャスト勢ぞろいは素晴らしい。
たった1人のキャストすら用意できなかった
ディケイドよりずっと価値が高いですよ。

だから物語としてもハリケンらしくて面白かった。
人気はあったけど当時は好きじゃなかった
ハリケンジャーが、一味違って見えたもの。
オリジナルキャストって圧倒的に強いねー
やはり一年演じ抜いたチームは伊達じゃない。

「花咲くいろは」
縁さんと崇子さんがご結婚。しかし金がない。
ならば手作りの式を挙げよう!と文化祭に続く
お祭り前夜。とはいえ不穏な空気もありなん。

徹さんを巡ってみんちと緒花が浴場で大喧嘩。
徹さんは確かに賑やかな緒花ちゃんを
気にかけているのは本当で、でもそれはまだ
恋愛感情ってほどじゃないのではと思うんだが、
恋する乙女みんちとしては不安にもなるよねぇ…

緒花にその気がない分安心して見ていられるので、
みんちが報われるといいなぁ。あと孝ちゃんも。
オムライスバカといいバイトメガネといい、てめぇの
発情(恋愛)に勝手抜かす女が多いよなー、いろはは。
母ちゃんも。有能か知らんが母ちゃんも嫌いだよ、私は。

「銀魂」
長っ!さらに名前、長っ!
あのまま猿は返すとばかり思ったが、意外だった。
神楽の厨二ゲームが笑えたのでよし。
キューちゃんが可愛くて格好良かった。
東城がバカで変態で面白かった。

「夏目」
一期の子狐再び。ちょっと育った?
石の神様に守られてヨシアシに…はならず、
夏目と再会を果たして時はまた通り過ぎていく。
陶芸家がEDの中の人だった。

「TIGER&BUNNY」
ルナティック先生ー!
ベンさーん!!
ヤバい、ルナティック先生スゴ過ぎます。
この人はただの殺人犯殺人犯ではなく、本当に冷静で
緻密な「死の裁判官」であり「闇の執行人」なのだった。
タナトスの声を聞け~

そしてベンさんがいい人過ぎます。
あの演出はズルいよー!母さんや兄さんや楓ちゃんが
記憶操作を受けてないんだから、ベンさんだって当然
受けてるはずないとわかってるのに、あの間がうまい。

逃げ惑う虎徹に次々襲い掛かるヒーローたち。
昨日の友は今日の敵。
頼りになるやつほどおとろしい。
でもほだされかけちゃうブルーローズが可愛い。

不用意な発言によってマーベリックがバニーの行方を
知っていたと知り、昔のスーツを手に入れた虎徹には
何やら秘策が…と思ったが予告は何やら不穏な様子。
楓ちゃんがコピーしたから怖いもんないぞ!

このアニメはやはりおっさんがよい。
悪いおっさんも含め、皆味があってよい。
次回も楽しみ。つーかデジタルだとやはり美しいなぁ。
(いつもはデジアナで録画したものを見ているので)

どこのレビューもブログも「放映前は全くのノーマーク」
とか言いやがって!どこに眼ぇつけてんだと言いたいわ。

一言投票所

花咲くいろは(2011年4月開始・視聴中
★みんちも相当に面倒な性格ですけど、オムライスの子と違って自分を押し殺してでも徹の幸せを優先しようとする辺りに人間性が出てたかな。しかし、残り数話なのに出番も進展もない「不幸ちゃん」もとい孝ちゃんの方はどうするのやら…
みんちは不器用な女ですね、ホントに。
優しくないわけでも素直じゃないわけでもないのに
それをわかってもらうまでのプロセスが面倒くさい。
美人なのにもったいない。いや、美人だから許されるのか?

孝ちゃんは気になりますね。幸せになって欲しいですが、
男ってのは「遠く離れた理屈まみれの空回り女」より、手っ取り早く
やれちゃう「隣のみよちゃん」ですからなぁ、何と言っても(笑)
バイトメガネの勝利かもしれません。緒花の逆転はあるか!?

★いろは、毎週楽しくみてますよ。一話をたまたまキッズステーションで見かけて、ラストの自分からビンタくらってお礼を言う主人公に面白みを感じたので。最初の数分間は、「けいおん」っぽい……と危惧してましたが。萌えなら見ないぞ、と
なんだー、皆さん見てらっしゃる。
萌えじゃなかったですね。あと学園物の配分もちょうどいい。
学園物メインになって旅館が杜撰では本末転倒ですもんね。

★いろはちゃんと見てますよ!みんちが好きなので報われて欲しいなぁ。 「あぁ…(納得」って、徹さんのそれデフォじゃないよ!(笑)
おお、早速ありがとうございます!
いろはが面白いと書いても今までな~~~~んにも
書き込まれてこなかったので誰も見てないのかと(笑)
上質な作品なので、見ている方がいらしてよかった♪

鯉の洗いに酢味噌でLOVEはやめようね、徹さん!

セイクリッドセブン(2011年7月開始)
★1クールらしいですけど、それだったら学園要素は排除した方がよかったんじゃ…と思ったり。でもこのご時世だと学園抜いたら企画すら通らないんだろうなぁ…アポロは久々に掴んだ主役なんだからもうちょいガンバ
ですよねー、いらないですよねー、学園要素。
石部とかわけわかんないし。でもそうか、企画が
通らないのか、くだらない学園物を入れ込まないと…

岡島や入野が主役を張ってもいいところをゲットですからね。
でもカガミンとのパラシュートの攻防は笑ってしまいました。

★フェイ登場前に「性別:男」と聞いて絶望し、登場後完全にヒロインなあの子を見て「俺ホモじゃないのに」とジレンマに苦しむキモヲタが失礼します。でも、実際この作品、女性キャラよりも男性キャラの方が仕草や行動が可愛いんですよねwアルマとかがみとかww
「え?男?ウソだろ?男?マジでか?」という、
破壊的な可愛さがありますねフェイくんは。
おっしゃるとおり、確かにセイクリッドは男の方が
可愛い仕草が多いかも。特にアルマ。でかいのに可愛い。
女の子はビジュアル的には女の子なんですが、なんつーか…
ルリちゃんとか結構…オバサン臭くないです?<うぉい!
石部の連中もビジュアルも趣味(=石)もイマイチだしなぁ…

TIGER & BUNNY(2011年4月開始・視聴中)
★ああもうルナ先生もベンさんもクソスーツも格好良過ぎです
あと15分で始まるよー!

ドラマ「おんな太閤記」
★30年前のNHK大河「おんな太閤記」を借りてみました。戦国時代の女性ドラマはこれが先駆でしょうか。「利家とまつ」や「江」など比較にならないほど面白いです。
ああ、これは面白かったですね。
ドラマ嫌いの私でも当時ほぼ全話見ました。
何より佐久間良子と西田敏行がハマり役でねぇ。
おかげで未だにおねではなく「ねね」で「おかか」です。

淀君よりねねを応援したり、「ねねはどうしてんの?」と
気にしちゃうのも、「おんな太閤記」を見たからこそです。
秀吉が天下人になって茶々を娶った時、赤木春恵のおっかさまが
秀吉を追っかけまわしてねねのために怒り狂うのもすかっとした。

蒼穹のファフナー(2010年12月劇場版公開)
★先ほどのリンク先の補足。これはブレイクブレイド最終第6章のDVD/ブルーレイ化です。トップページへ飛べるこちらの方が良かったかも。失敬!→http://breakblade.jp/soft/
結局見なかったなぁ…すいません。
(登録しなきゃいけないのが面倒臭かった…)

★>劇場版ブルーレイ化でリテイク 楽しみです!XEBECは他にもこんな実績があるので期待しちゃいます!→http://breakblade.jp/soft/pk6.html
力入れてますなぁ。
劇場版は評判がよかったのにリテイクとは、
金もかかるし人手もかかるのに、何より監督が
そこまでやる気があるという事でしょう。
(総集編を作る割にはろくでもない改変ばかりするくせに
「そこはきちっと作り直せや!」というところは直さず、
何より自分の作品のヒーローとヒロインが結婚したのに
それを人づてに聞いたらしいどこぞの監督とは違うね!)

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 他)
★∀で以前、劇場版が「千年女優」の頃というレスを頂いた者です。仰る通りあの頃ガンダムは死に体で、禿監督は∀で自分の花道を作ったと思う位(失礼)。あそこからの種のブースト、まさに生存☆戦略でした。∀再放送、野球や局の事情で?遅れ気味なようですが関西在住にはそれでも非常にうらやましいのです。いいなー!!
確かにガンダムは死に体でしたね。
当時はアニメから離れていた私も、さすがにガンダムは
興味を持っていましたが、Xの失敗に続き、∀のデザインに
「トミノはもうこれで終わらす気だな」と思いましたもん。
それを覆してみせたんだから、内容はともあれ、やっぱり
種ってすごかったんでしょうね、業界的にはいろんな意味で。

3回目の時間移動と、7月半ばから8月初めまで放映しなくて、
(しかもなんの断りも成しに8月も第二週からだった)今は
ようやく2クール終了のあたりです。実家で録画してるので
見られてませんが、でも毎回かなり楽しみにしています。

Parallel Universe(管理人になにな)
★ロフストランドクラッチ、画像検索で初めて名称を知る事が出来ました。ありがとうございます。長年の疑問が解けて嬉しいのと同時に無知が恥ずかしいです。貧血、自分は鶏レバーを生姜山盛りで甘辛く濃く煮付け、冷蔵庫で寝かせてから食べますが、もしレバー苦手でしたらダメかもですね…
確かに普通はあの杖の名前はわからないかもですから、
無知と恥じるほどの事ではないですよ、きっと
レバー料理、ありがとうございます。
昨今流行のモツは臭いので嫌いなのですが、
歴史の長いレバーだけは生まれた時から大好きです。

私としては貧血そのものがウザイので根治治療をしたいと
願っているんですが、主治医はまだ早いと言うのです。
あーあ、もういらないんだけどなぁ、使わないし。

輪るピングドラム(2011年7月開始・視聴中)
★ここで、小坂明子かよ!(笑)
あなた~あなた~あなた~がいてほしぃ~い♪

★なんべん聞いても「Welcome to Rock'n Roll Night」と聞こえない(^^; 空耳がー(笑)
空耳というより、洗脳?
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ