FC2ブログ
2011/07/18 (Mon)  14:17

6月に川の日、8月に山の日を作ろう

スクライドのブルーレイBOXジャケット、
誰が描いたのさとちょっとビックリした。
とーぜん平井さんなんですけどねー
カズマはともかくさ、劉鳳…あんた誰?

なでしこジャパンすげぇ。
CNNではもうセミファイナル前から早々と
日本をファイナルでの仮想敵国にしてたけど、
本当に勝ち残り、しかもアメリカを破るとは。

三連休のおかげで旅の疲れも取れそうだ。
問題は貯まっているであろう明日からの仕事…
変なトラブルが持ち込まれてないといいが。

一言投票所

その他「パーフェクト・ブルーブラック・スワン」
★「今敏アニメ全仕事」刊行記念イベントでパーフェクトブルーが上映されたので見てきました。ブラックスワンが影響を受けているという映画評はもっともだなあ、と思いました(笑)
らしいですね~、なんか見た人見た人、
皆「パーフェクト・ブルーじゃん」と
レビューしてるっぽい雰囲気。

やはり時代の先の先を行っていたのか今監督。
仕方ないとはいえ、本当に惜しい才能を失いました。

海賊戦隊ゴーカイジャー(2011年2月開始・視聴中)
★井上大先生が参加するようで、担当する回は勿論……そして大先生の説得で伝説のキャラクターも復活するらしく。正直不安も大きいですが、ここは素直に楽しみにしたいです
なんですと大先生~!?

ままま、まさかのトレンディ♥

ですか!?えええええ~!?マジすか?
言っとくけどバブルはもう終わったッス!

ジェットマンはトレンディ

私はかつてガオレンジャーを毎回楽しく見ながら
こちらの「ちゆ12歳」さまでレビューを楽しませて
もらっていましたが、そこでかつて「ジェットマン」
というトンデモ戦隊があった事を知り、爆笑しました。
「絶命」って、それ一体どんな展開やねん、と。
(後に見た映像で三角関係の元になった女のブサさに
卒倒しそうになりました。もっと美人使えや~!!)

ちなみに「ちゆ12歳」はガンダムSEEDについても
素晴らしいまとめをしてくれており、最高です。
「へぇ、知らないわー」という方は必読ですよ。
私的には種ではベスト5に入るレビューです。

僕たちはどうしてこんなところに来てしまったんだろう知るかボケ(怒)

TIGER & BUNNY(2011年4月開始・視聴中)
★シスが虎兎の看板を壊していたのはスカイハイの為だったのか、それとも単にプログラムに従っただけなのか…視聴者が推測するしかないというのが実に良かったです。 それからルナ先生のバックグラウンド、素晴らしいですよね!かっこいい、という表現は微妙かもですが、とにかく魅力的過ぎます
そのへんのボカシ方も、見る人の感性によって
どうとでも取れる遊びを残していていいですね。
私はこうした「視聴者に考えさせる」手法って、
監督や演出の技量に大きく左右されると思ってます。

語るべきことを語った上で、その結末や解釈を
視聴者の想像に任せるものと、語るべきことすら
語らず(=語れず)、自分たちに判断できないから
結果的に投げっぱなしで視聴者に押し付けるものと。

正直、ほとんどの作品では後者が多すぎます。
なのでたまにこういう風に演出や脚本がばっちり
ハマったものが出てくると「やるな」と思います。

時にはせっかく任されたのに「どういうこと!?」
と騒いで「わけわからない」と言う読者や視聴者が
多く、ちょっと嘆かわしい時もありますけども…
タイバニはそのへん、制作陣の力加減がうまいので
心配する事はないですね。あー、マジで面白い。

本当にアリガトウ! \宣/ そしてアリガトウ!
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]