仕事が

計画通り、思い通りにいくといい気分♪
この週末は晴れやかだ。旅行の準備せな。

「アザゼルさん」
ほらー!ほらやっぱりー!!
グリモアじゃなかったじゃん!
まぁ300万とは思わなかったけどさ。
神様にとっては何の意味もないものだからね。
金なんて政府に信用がなければただの紙だ。

どんなバイオレンスよりオバケより、
「ウンコぐちゃぐちゃ」こそが最強という
小学生理論のベーやん突進が怖かった。
そして藤原を黙らせるシモネタ神の最低ぶり。
結局今回、ちんことうんこで終わりかよ!

もちろん続編プリーズ。

「GOSICK」
なんだー、つまんねぇ終わりだった。
彼らはもう二度と会えなかったけれど、
互いを深く思いあっていたという方が
悲劇性が高くていいのに、甘ったるい。

つーかパラレル歴史だったん?
これまで、架空の国を舞台に世界歴史を紐解いてると
思ってたのに、全然年代が違ってて「???」だった。
次の同じような新番組は絶対見ないぞ。もう厭きた。

汚職告発で「またこんな感動を…」と蛙男商会に
してやられた「ユルアニ」で、「でも彼の子孫が
靴紐が切れてただけで号泣してたので、涙もろい」
と勝手に設定されていた織田信長に吹いた。

昨日はやけにもにょもにょ喋る「もにょにょけ姫」
石田ゆり子は気合なのかセリフ前に「はぁ」がデカ過ぎ、
かちゅじぇちゅが悪すぎてせいぜい7~8割しか聞き取れぬ。

男らしい和風アスベルが、巨大な蟲ではなく巨大な三輪さんと
共に戦う和風ナウシカといちゃいちゃする話で、宮崎にしては
結構エロいシーンが多い。しかし、公開当時の特番で、誰かが

「もののけ姫が意外と文化的だったのでガッカリした。
彼女の野性味を象徴するなら、アシタカが目覚めた時、
裸で彼を暖め、癒していたという表現があってもいい」

と言っていて、おかげでそれがやたら頭に残ってしまった。
それもまたエロくていいなー、ニヤニヤ。

そして後日、長となるに違いないアシタカはたたら場から
森に通って森で姫と交わり、やがて子を成すんだろうなと
思うとこれまたエロい。何?おまえがエロい?「黙れ小僧」

これ、最初見た時思ったけど、武士の動きが美しいよね。
馬に乗る武士の姿勢や駆ける姿がすっごい綺麗なんだよ。
それによって逆に、それまで素早い動きと鹿っぽい走りで
見せてきたアシタカとヤックルがまさに蛮族の戦士に見える。
こういう細々したこだわりはパヤオアニメだよねぇ、やっぱ。

次回は「魔女子さぁ~ん」
クロアチアも行きたい。
ゲドと抱き合わせの「海がきこえる」ってふっる~い!
確か祝日のアニメスペサルで、ビデオに録って見たなぁ。

一言投票所

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 他)「ターンA」
■お嬢さんを手掴みしたり、ギャロップがぶつかったりとゆっくりです。当時は地味過ぎるだろうと散々言われたんですけど、今は丁寧さを評価したいものです。土壇場の小麦粉の煙幕とかね
そうそう、ゆっくりって事だけじゃないんですよね。
そもそも、ヒゲはよく動きますしね、すっごく。
コマ抜きすればスピード感が増す00やSEEDにはない、
「人が操り、まさに戦うガンダム」っぽさがある。
(まぁそれ以外にも橋になったりクレーンになったり
洗濯機にもなる便利な「機械」ですけどね、ヒゲは)

物語に呼応して何をやっているか、スピード感の
あるシーンでも何がどうなったかわかる、まさしく
おっしゃるように「丁寧な動き」がいいんでしょうね。
物語も、キースの立ち位置やフランの迷いなど面白いし。
そういえばこのところ急に恋愛づいてきた。皆発情期か?

特撮&仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーフォーゼ」
■ http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/ 新ライダーのフォーゼ、凄まじいデザイン…。他の奇抜なライダー達は動くのを見ればイメージが変わるだろうとすぐ思えたのですが、これは……。 でも、リーゼントでおバカな主人公といい、舞台設定には中々惹かれます
そうですか?私は自分が見てない作品のせいか、
最初に見た瞬間「ブレイドに似てる」と思いました。
ライダーって正直、見てないと全然慣れないですよ。
私なんかオーズにも未だに違和感バリバリですよ。
むしろ気味の悪い変なデザインと思っちゃう、今でも。

「フォーゼ」というからには、これまたおもちゃが
どっさり出るめまぐるしい変化をするんでしょうね。
私は学園物が嫌いなので初めからパスです、多分。
中島かずきのノリもグレンラガン系だと疲れる。

2011/07/02 10:45 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |