Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
06/24(Fri)

暑くなってまいりました

暑い。
あまりそうは思われないようだが、
実は暑がりの汗っかきなので辛い。
2006年のヨーロッパ旅行の痺れるような
暑さを思い出し、今年の夏の旅行先にまた
「なぜ暑い国を選んでしまったのか」と
ちょっと後悔。暑いんだって、日本より。

「30歳の保健体育」が終了。
思ったより面白かったし、いい最終回だった。
生々しい事はなく、示唆させるだけなのがよい。
しかし立木文彦の自主規声は最後まで面白かった。
携帯に出る大五郎が何気にセクシーボイスだった。
EDは赤ちゃんから一気に結婚式まで。感慨深いぜ。

今期は終わるのは「神のみ」と「GOSICK」、
そして大物はノイタミナの2本。ことに
「あの花」は一体どんな帰結になるのか。
気になる。気になる。気になるじぇ。

そして「まゆしぃ死んでしまったん?」の
シュタゲ。「来週から話が一気に加速するよ」
と聞いていたので衝撃のラストに唖然呆然。
それに冒頭の会話はそれこそノエインっぽい…

相変わらずガンダムの話題が多い今日この頃だが、
やばい、ターンAが面白すぎるんですけどもー
ディアナ様が可愛い。キエル嬢も気丈でよい。
そしてハリー中尉…そんな顔だったのねん。
とりあえずホー中尉は少しもちつきなさい。

一言投票所

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 他)「ジ・オリジン アニメ化」
♥ファースト……というかオリジンのアニメ化が決まったみたいですね。TVシリーズではないと思うけど、これは楽しみかも
なんと!本当ですか?
私は前々から「声優はオリジナルのデジタル化でしのぎ
作画から何から全てやり直すべし」と唱えてましたが、
オリジンのアニメ化となればそれはそれで楽しみです。
つーかまさに「キッズ向け」と「アダルト向け」に分岐!

願わくば声優は全員一新して欲しいけど、無理だろうなぁ…
声優も絶対執着しそうだし、ファンもうるさそうだしね。
池田秀一や小山茉美はもう滑舌の衰えが顕著なのに。
永井一郎ももうダメだよ。最近とみに衰えたもんな。
(でも本人が断らない限りは変わらないんだろうなぁ)
正直、昔の声優は嫌いなので今の声優でやって欲しい。
皆うまいもん。若々しくリフレッシュしてくれんかなぁ。

しかし鬼籍に入った声優はどうしようもないよね。
やっぱ緑川とか諏訪部が演じるんかな。それとも全く別人?
ドズルは声質の似てる石井康嗣氏なんかもいいと思うの。
セイラさんはわからない。これこそ大抜擢になりますね。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ