Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
06/23(Thu)

私のATフィールドって…

仕事は一人でするものではない。でもバカはいらん。

今さらながら「オセロー」を読む。
一昔前ならイアーゴーにほいほい騙されるオセローや
キャシオーを見て「こいつらバカじゃねーか」と笑って
終わりだったかもしれないが、すっかり年をとった今、
自分でもまさかと思いつつ、デズデモーナの死には
ほろりときてしまった。シェイクスピア、恐るべし。

夏の旅行に備えてガイドブックと旅行日程を
見比べていると、隣に座っていた老婦人が
「ご旅行ですか」と声をかけてきた。

古代史に興味があるという80過ぎのその方は、
エーゲ海沿岸やイランなどを巡ったという。
ことにメソポタミア文明の古さには感銘を
受けておられるらしく、ゾロアスター教にも
興味を持っているとの事だった。

まぁお年のせいか会話の中にあれ、これ、それが多く、
「ロードス」「クレタ」「マルタ」「ペルセポリス」
と私が代弁するたびに「そうそう」と手を叩いていたが。

一言投票所

漫画&雑誌「君のいる町」
★前にこちらで話題に上がった「君のいる町」ですが、今日の最新号で(予想通り)最悪以下の展開を迎えました。主人公をここまでブン殴りたくなった少年誌掲載作品もそうそうありません…
なんと、前の女に戻りましたか?
それとも第3の女が登場ですか?

ちなみにワタクシの「元祖ブン殴りたい
フィクション男」は「光源氏」ですね、
間違いなく。さすが紫式部、イケてるぅ。

STEINS;GATE(2011年4月開始・視聴中)
★ああ、衝撃の展開……緩急が上手だなぁ。予告もなんだか切ないです。http://www.youtube.com/watch?v=g5pPMB44Pjg
うぉう、リモコンの上にそうめんの水気を
垂らしてしまい、調子が悪くなってしまって
見られないまま…むーん、気になります。

TIGER & BUNNY(2011年4月開始・視聴中)
★タイガーは信頼してはいたけど、心配の方が勝っちゃったんでしょうね。本当に信頼を寄せ始めていたのに裏切られたと思い込んだバニーの今後、何故かタイガーの本名を知っていたジェイク、等々先が楽しみです
アニキ体質というかパパ体質というか、今回は
せっかくバニーが信頼を寄せてくれてたのに
裏目っちゃいましたね。ツイてないな~。

そうそう、「クソ虎徹!」って言ってましたね。
それに「俺には全て聞こえる」とも言ってたので、
まだヤツは特殊な隠し球があるのかもしれません。

バニーが負けちゃうとお話もですが、
残ったおにゃのこたちが心配ですしね!
もちろんおっさんファイアーエンブレムもね!
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ