5月も終わりですね

「ゴーカイジャー」
前回のあまりにもひど過ぎる(←褒め言葉)
カーレンジャー旋風を吹き飛ばすような?
マーベラスの過去を知る昔馴染みバスコ登場。

メインの戦士に加えて所謂「追加戦士」キーを
持つ私掠船長バスコは、ディエンドポジション。
でもその立場は敵か味方かは今後も動きそうだ。
仲間を奪った代わりにキーを残してったりさ。

ライダー同様の2話分割話は、ライダーより
対象年齢が低い戦隊ではあまりないらしいが、
ゴーカイは結構ぶっこんでくるね。いいけどさ。

「いろは」
孝ちゃんの励ましもあり、ついに徹さんを
見つけ出した緒花。調理場のピンチは救われ、
仲居さんが3人そろったことで接客も無事終了。
どうやら記者はあの親子だった模様だし。

それにしても孝ちゃん、予約取ってから
来ようぜ…2人が会えなかったせいで
どうやら不穏な雰囲気が漂い始めた模様。
さりげに望まれた事を喜んで張り切る徹さんと
緒花(と民子)、孝ちゃんとバイトさんと…

民子が徹さんにてんぷら食べさせるのを見て
にやぁ~っとする緒花は可愛かったんだけどねぇ。
あと着物のまま豪快にバイクをまたいだ緒花ちゃんの
ふくらはぎににやぁ~っとする人もいるんだろうねぇ。

「仁」もアニメより少し早くクライマックスへ。
「TSH」ももちろんだし、今期はどれもこれも面白い。

一言投票所

その他「こどものおもちゃ」
●こどちゃ再放送情報の方、ありがとうございます!わぁ~い、楽しみ♪・・・OPは、1stのTOKIOのが好きですね。いや、2nd
送信ミスすみません(汗)2ndの方が作品の方向性を表現できてるんですけどね~(笑)

なんで変則放送にしたんでしょうね?
再放送とはいえ楽しみにされている
作品が見られてよかったですね。

ホント、私なんか7月からはテレ玉のターンAが
見られないんですから。もちろん手はありますけど、
毎週1話だから定期的に見る気になれてるのになぁ。

TIGER & BUNNY(2011年4月開始・視聴中)
●シュタゲもそうですが、こちらも話の緩急が良い感じですね。タイバニコンビの距離がようやく縮まったと思ったら、思わぬ所に落とし穴が…。ワイルドタイガーがコンビに指名されたことと何か関係がありそうな
こういう物語運びができる監督は本当にうまいですね。
そういえば「ガン×ソード」がこんな感じでしたっけ。
ギャグ回はギャグに徹し、シリアス回はシリアスに徹し、
なのに全てを通すと見事に一本の筋道が見えてくる構成。
谷口は特にこの手腕に長けている監督なんですがね。
(残念ながらルルーシュではいまひとつだったなぁ)

スタンガンを持って振り返った虎徹を見て、
もしや洗脳されているバニーが虎徹を犯人と
誤認しちゃうのか!?とハラハラしましたけども
(年齢が全く合いませんからそれはないんだけど)
果たしてこれが単に記憶の引き金になっただけなのか、
それとも実際に記憶の書き換えが行われつつあるのか、
そのへんがぼかされていてわかりませんでしたなぁ。

つーか何度見ても変な顔の遊佐ティックさんだけでも
もてあましているのに、また変なのデテキタヨー!

2011/05/29 23:11 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |