Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
05/22(Sun)

ハッピーサンデー

ゴーカイジャー面白かったー!!

久々に腹抱えて笑った。
何これ、カーレンジャー面白いんじゃね?

「暴力はやめなさいっ!
暴力をやめないと…暴力するぞ!」
(ジェラシット)


「アイラブユー!…はいっ!」(陣内恭介)

(ゴーカイジャーが変身したターボレンジャーを見て)
「おいっ!それじゃないっ!!」(陣内恭介)
(レッドに耳打ちしながら)
「…カーレンジャーだって」(ドン・ドッゴイヤー)

「真剣白刃取り!(ズバッと斬られて)お見事ーっ!」(ジェラシット)

「仮にもカーレンジャーの人が他人を盾にするなんて…
自分でよけてくださいっ!」
(ドン・ドッゴイヤー)
「仕方ないだろう?(遠い眼をしながら)
もう、戦う力を失ってしまった体なんですから…」
(陣内恭介)


いや~、実は何を隠そう、ゴーオンジャーが
出てくるのを心待ちにしている私なのだが、
意外なところにまさかの伏兵がいたわ…
(カーレンジャーとターボレンジャーとはどう違うんだろうと
思ったら、ホントにターボレンジャーになったので吹いた)

まージェラシットが倒される前に巨大化とか(できるんかい!)
学生服にセーラー服の小芝居とか(ツッコミどころ満載過ぎっ!)
しかも最後の最後になんと「役に立たない大いなる力もある」
という、おもちゃを作ってない戦隊は合体ロボが出ないという
衝撃の事実が!これはひどい。ひど過ぎる役立たず戦隊だよ!

ローラースケートやスケボーや一輪車、二人乗りをして怒られる
カーレンジャー…なんだこれは!すご過ぎる。つーかバカ過ぎる。
5色の信号機って何だよ!ピンクとグリーンは何だよ!
わけわかんねぇよ!!シャキーンと決めて終わりてマジかよ!!

両手を挙げて降参ポーズで横断歩道を渡っちゃうマーベラスが
まず可愛くて、「これは今日は期待できるかも!」と思ったら
案の定であった。いや~、マジでおもしろかった。爆笑だった。

シンケンジャーが姫だった上に、物語も青の掘り下げ回に
なっちゃってちょっと残念だったので、ゴーオンジャーに
期待しようと思ってたんだよね。ゲキレンもガオレンも
マジメだったし、マジレンは普通に格好良かったからね。
ゴーオンは炎神たちが声優さんだから結構イケるんじゃ
ないかなと思ってたからね(俳優はなかなか揃えるの
難しいでしょ、契約とか現在の仕事の関係とかでさ)

しかし今回は楽しかった。そうそう、私こういうお祭りが
見たかったんだよ。その戦隊をメインにしたバカ話とかさ。
(ディケイドはオリジナルの俳優を使えなかっただけで
このへんはよくできてたと思うんだけどな、中盤までは)
あのレッドレーサーの人(岸祐二)いいねぇ。
15年ぶりらしいけど、完全に海賊連中を食ってたよ。

「やりづれぇな…」(キャプテン・マーベラス)

今回はホントに必見回だった。面白かった。
「ゴーカイジャー、見たいけどなかなか見られねぇ」
と嘆いていた弟に、この回の録画は見せるつもりである。

「デッドマンワンダーランド」
うーん…
厨二病丸出しって感じの話で、見てるのが辛かった。
うーん、なんだろう、展開が完全に読めたというか…
完全に読めちゃうと、そのまま見続けるのが恥ずかしい。
声優さんは頑張ってたけどねぇ…ドスの利いた声ならもっと
よかったかもな。やっぱ豊口めぐみレベルには達しないか。

閉塞感が強すぎて物語に広がりが見えていかないので、
早いトコこの謝肉祭だの刑務所だのの話を終えて欲しいが、
もしかしてこれ、永遠にこの狭い世界での話に終始するのか?
別に残酷描写云々とかビヂグゾやビッチなセリフには辟易は
しないけど、だったら考えるな、視聴継続。厭きるんだよね。

「アザゼルさん」
おサルの悪魔を従えたクソガキが登場。
そしアラサー(3000歳代後半)の妬き魚アンダイン再登場。
ってか担任が女たらしのクソヤローので次回が楽しみだよん。

「昭和物語」
ソフトボールで失敗した細川君がいじめられてしまう話。
いいヤツと言われてたのに、いじめたらあかんやん風間君。
昭和39年の6月に新潟で地震があったんだねぇ。
今朝も結構揺れたけど、くわばらくわばら。

昨日は天気がよかったので家中の大掃除と衣替え。
パソコンを動かし、ベッドの下にもぐりこんで掃除。
ベッドの下って狭いんだけど、今測ったら18.5cmだった。
人間、これくらいの狭さでも入れるもんなんだね~

床のホコリ掃除、コロコロかけ、水拭きの合間に、シーツやら
台所マットやらを洗濯、布団干し、浴槽にぬるま湯を張っての
セーターの踏み洗い…居間にトイレにと掃除をしている間に、
業者さんが廃棄する21型テレビデオを回収しに来てくれた。

昨年REGZAを買った時に引き取ってもらえばよかったのだが、
ついつい「ビデオもついてるし、置いておいてもいいかな」
と思ってそのままにしたら邪魔で邪魔で…後悔先に立たず。
しかしいい業者さんだったな~。リサイクル料金取らないし。

あとは粗大ゴミを月末に引き取ってもらえばすっきり!
古いパソコンもなくなったし、片付くのは嬉しいよ。
何しろ掃除は死ぬほど嫌い(洗濯はもっと嫌い)なので、
なるべくやらないで済むよう生きていくことが信条なのだ

部屋を汚さないマイ極意は、「物を置かない・溜め込まない」こと。
出したらすぐにしまう。使わないものは捨てる。ぽいと置かない。
片付けなくていいように、一連の動作でやってしまうのがミソだ。

東北大震災の煽りで何となく利用終了になった加湿器も掃除。
フィルターはクエン酸で洗うのでちょっと手間がかかるのだが、
クエン酸水はトイレのアルカリ汚れにも利くので捨てずに再利用。
ついでに風呂場の石鹸汚れにも有効利用する(中性にして落とす)

地震以来、ずっと割れ物を床に下ろしていたのだが、
滑り止めを買ってきたので全部戻して居間がスッキリ。
免震構造ならではと言われれば納得せざるを得ないが、地震や
余震によって天井や壁にかなりクラックが入ったのが気にかかる。
(パッと見は恐ろしいが、これは建物が順調に揺れて地震の揺れを
逃がしたという証拠…だが、クラックはかなり広範囲に渡っている)
あーあ、補修財を買ってこないとなぁ…

今回捨てようと思ったものの一つに、電動式のメガネ・
貴金属洗い機があって(よくメガネ屋の前にあるヤツ)
私はたまにあれでメガネやネックレスを洗わせてもらうのだが、
「家にあるヤツではあんなに綺麗に落ちないだろう」と思って
試しにやってみた。メガネと水と中性洗剤を入れてスイッチオン。

その途端、メガネからもやぁ~っと白い汚れが浮き出した!

えええええ!?と驚いてメガネを取り出し、水洗いしたら
あーらビックリ!!スッキリ綺麗に視界が広がりました。

このメガネ、実は1985年からかけているもので気に入っている。
イマドキのオサレメガネは本当に眼が悪い人がかけるものではない。
眼が悪い人にとって「視力・視野・視界」は本当に大切なもので、
見える範囲が狭いと危ないのだ。当時はセルフレームの大きな
メガネが流行っていて(斉藤ゆう子がかけてたみたいなヤツ)、
私はこれが一番見やすくてしっくりする。視力は全く出ないが。

何しろチェルノブイリのメルトダウンより前に作ったメガネなので
既にコーティングは剥がれてるしいつ壊れるかわからないのだが、
レンズの汚れはもう取れないだろうと諦めていたのに、あらビックリ。

その後は大喜びでいくつものアクセサリーを次々洗いまくり、
捨てるどころか「役に立つ!」と大切にしまわれたのだった。

衣替えも無事に終わり、今日は夕方から崩れてくるらしいので
浴室乾燥で乾かしたセーターをお日さまパワーでからりとさせ、
樟脳と共にしまって冬までばいばい。早く冬が来ないかなぁ♪

やわな事に絵の額縁をかけ直したり引き出しを出したりの重労働も
多かったので本日は体中が筋肉痛だが、朝からゴーカイジャーで
爆笑して元気一杯である。居間では白檀の香、寝室にはユーカリの
アロマを焚いて気分もゆったりリラックス。ああ、幸せだなぁ♪

このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ