天気悪っ!

うちの職場は常時70人くらいわさわさといる
そこそこの大きさだと思うのだが、10年働いていて
昨夜は初めて「最後の残業者」になってしまった。
鍵をかけて警備室に届けるのは初体験~♪
…うう、嬉しくねぇ…

あー、このまま今年の夏が冷夏だったらいいのになー
東北があれだし、来年は米なくなるかもしれないけど、
それを差し引いてもやっぱり冷夏だったらいいのになー

「SKET DANCE」と「銀魂」の取替えっこに吹いた。
そこで銀さんがヒメコかね!どういうことかね!
そういえば今持ってるジャンプコミックスって
この2作だけだな~。これの前に買ったのは
アイシールドだもんな。すげー大昔だー

というか、私はコミックス持ってる作品の
アニメをなかなか見ないなぁ。意識している
わけではないが、「SKET DANCE」も読切から
ずっと応援してるのに結局見てない(椿が出た
先週は休みだったから偶然初めて見た)もんな。

全話欠かさず見ている「銀魂」はむしろ珍しいよ。
まぁアニメスタッフがこのグダグダさを愛していて、
アニメの方が本編を抜き去る事が多々あるからだが。

まだノイタミナを見てない。
見れば面白いのはわかっているのだが、
1時間あると思うとつい再生を押す指が鈍る。

逆に15分のアザゼルさんは即チェックしてしまう。
草尾ボイスの腐れ天使が登場。天使は何もしない、
と畳み掛ける王子のナレーションに笑ってしまった。
アザゼルさんの手を引く佐隈さんは可愛いなぁ。
(手を離すと何するかわからないからだろうが)

とりあえず、今期のOPではアザゼルさん廻るわ~
「暴露暴虐嫉妬淫奔 闇にはびこる力をもって♪」
米倉さんさすがだわ~完全にトラップ発動してるわ~

喧嘩だってするけれど世界はOK♥

シュタゲのOPもスピード感があっていいよね。
ゲームでもこの方が歌われているそうですな。

いい声だな~

でも一番好きなのはタイバニ!絶対飛ばせない。
ヒーローが皆スーパー格好いいんだもん!

あ、双方ともEDもいいよね。

CのOPもいいよね。「マトリョーシカ」だっけ。

いいね~

EDの「RPG」も。今期はスピード感のある曲が多い。
「あの花」はOPは昨年「大振り」でデビューした
ガリレオ・ガリレイ。世界観はいつも同じ?
EDは定番のあれ。意外と「いろは」のEDが好きだ。
デッドマンも好きだ。へうげものも幾三いいね。

「もしドラ」は結局1話も見なかった。
8話をちょっとだけ見て、「友達死ぬのか!?」と
思ったけど、そのまま9話を見ないまま終わっていた。
ひどい紙芝居だったと噂は聞くがどうだったんだろう。

一言投票所

その他「けいおん」
▼http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=572597 1時間どころか 開館前には売り切れていた(整理券的な意味で)な 何を言っているかわからねーと思うが 俺も何をされたのか分からなかった(ry
マジすか!?売り切れって…
5デザインの売り出しも「マジすか!?」と
思いましたけど、けいおんパワー恐るべし。
これで興行成績伸ばすわけですねわかります。

仮面ライダーチップス以来、ビックリマンを
経ておまけに眼がないのは世の常とはいえ、
皆さん釣られ過ぎでしょ。ってか私は物欲が
あまりないドケチなので買う人に感心しますよ。
今、日本経済の片隅は間違いなくオタクが支えてる。

Parallel Universe(管理人になにな)
▼「太らない方法は食べないこと」と女性誌でナタリー・ポートマンがになになさんと同じことを言っていてビックリしました。(量を取りすぎない、というこれまた同じ意味で) これからはになになさんのことをナタリーと呼びます。ブラックスワンがちょっと見てみたいです
呼ばなくていいですって(笑)
それに私も彼女ほどガリガリではないんですよ。
子供の頃から「痩せ気味」キープですが、生来の丸顔で
病的なまでに痩せているようには見えないみたいです。
あと食えば普通に太ります。だって運動しないから。

でもホント、食べても太らない、つまり代謝が
いいのはまぁ20代までですね。30代に入っても
20代と同じ食生活をしてるとテキメンに太りますよ。
男の人はまさにそれ。食べるのやめないとダメです。

太ってる人の「食べてないのに」ほど信じられない
言葉はないですよ。マジ食ってるって、キミたち!
というか、とにかく食に貪欲です。何かあれば
「お腹すいた」飯時になれば「ご飯どうする?」
ええい、うるさいよ!と思うこともしばしば。

こっちは飯食って腹いっぱいになると、なんとなく
体がモタつくのがウザくてめんどくさいんですよ!
(少し胃に隙間があるくらいの方が体が軽快です)
そういうのってありません?痩せてる人は特に。

痩せすぎも気持ち悪いですが、太り過ぎは健康に
悪いですし、見た目も悪いし洋服も似合わない。
けど一番いいのは間違いなく運動でしょうね。
筋肉つけるのが一番健康的でベストですよね。
でも私は運動が嫌いなので食べない方向で。
お互い、何事もほどほどにしましょう。

C(2011年4月開始・視聴中)
▼ミダスシティの恐ろしさが発揮された回だった。文字通り「未来」を担保にしていたとは。鬼畜は勝ち組かと思ったけど担保の鑑定はミダス側の基準があるのなら差し押さえされるものは個人によって違うのだろうな。>ちずる
2本とも見る時はつい後回しにしてしまうノイタミナ。
「屍鬼」や「フラクタル」一本の時はさくっと
見たんですが、2本あるとついつい後回しに…
面白いのはわかってるのについつい。

そういえば「ミダス」ってのも象徴的な名前ですよね。

青の祓魔師(2011年4月開始・視聴中)
▼「Dグレが学園物だったら良かったのに~」とのことですが、個人的には学園都市自体がメフィストという悪魔の作った箱庭なのだから、都市から抜け出さないことには話が始まった気がしないなあ、と思います。結局何をしても「予定調和の世界でしょ」と感じてしまうというか
ははぁ、原作読んでないのでよくわからんのですが、
あの学園のある場所全てがメフィストが作ったもの
という事なんでしょうか…というかですね…

まさかこの私が「Dグレが学園物だったらナ♪」と思っている

などと勘違いされてませんよね?そんな事ないですよね?
ははは、いやこれは失礼しました…ははは、まさかねぇ…

学園物が死ぬほど嫌いなのは、まぁぶっちゃけ
自分があまり楽しい学生時代を送ってないせい
(でも小学校は楽しかったし、高校は自由で
好きだったし、大学はかなり充実してたし、
資格を取った学校もめっちゃ楽しかったッス)
でしょうけど、おっしゃるとおり、狭苦しい世界で
狭苦しい人間関係の中で、まさに「予定調和」な
事件しか起きないからです。学園物嫌いッスわ~
なんであんなに皆学園物好きなんだろう?

大学生や社会人のが断然面白いじゃん。

あ、あと1クールかと思ってたら2クールやるそうですね。
なんだー、そうかー
23:52 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
眠い | top | 猫暮らし1周年

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1341-75db2ced