猫暮らし1周年

昨年の4月20日に生まれた猫も
すっかり大きくなり、去勢も済んで体重4kgに。
やんちゃで犬が大好きで、今も眼の前で
犬に飛び掛っては二匹で飛び回っている。
犬ももう無理させられないのでやめて…

その猫を繁殖させたブリーダーさんで、
彼の次の兄弟にあたる子猫たちが生まれ、
けれどわずか生後一日で4匹全部が
死んでしまったという記事が出ていた。

今は猫も当たり前のようにのんべんだらりと
しているけど、やはり生まれてくるのは
大変なんだなぁと思う。母猫はいなくなった
子猫を探し、にゃあにゃあ鳴いているそうだ。

そういえば4月、猫がやたらFAXをいじっては
留守電を解除したり変なところに電話をかけたり
時に何か怪しげなコピーを取っていたようで、
(出た白紙をくわえて走っていくので困った)
「大阪のお母さんに連絡したいんじゃないの」
と笑っていたが、兄弟が死んで以降はピタリと
やんだので、ホントだったんちゃうかと思う。
猫ってやはり………不気味(違う違う)

獣医さんにも「ゴージャス」と笑われるほど
もふもふ。そしてやんちゃ過ぎて大変です。

20110505105622.jpgにゃー

一言投票所

TIGER & BUNNY(2011年4月開始・視聴中)
★ヒーロー、みんな仲良いし良いキャラしてるな。競争はしてるけど、仕事仲間でもあるわけだから。ポイントを譲り合う様が楽しい
そうそう、仲良し感がいいですよね!
虎徹の言う事は聞かなくでもスカイハイの
言う事は聞くとか、牛角がおらんなーと
思ったらパクられてたとか、昔懐かしい
お約束がこんなに楽しいとはね~嬉しいですね~

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 他)「劇場版」
★同じ映像でもSEやBGMが違うだけで随分印象変わります。元が素晴らしいだけに、哀戦士が流れない盛り上がらない戦闘なんてありえないですよ。
そうそう、「哀戦士」が流れないんですってね~
劇場版の「哀戦士」も変にブツ切りだったりして
「あり?」なんですけど、あのジャブロー特攻の
シーンにあのテーマが流れなかったら意味ないッス。
「ここで流れるはず!」と待っちゃうと余計に
ガッカリするのかもしれませんね。
10:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
天気悪っ! | top | 連休も終盤

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1340-af90e712