Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
05/03(Tue)

当たり前が一番難しく、また見落としやすい

あんなに忙しくて大変なのに、
こうして休みに入ると、なーーーーーんにも
覚えてないし思い出せない。いや本当に…

だから休みの前にはばっちり備忘録を書いて
机に貼ってくる。本気で忘れてしまうからだ。
「嘘でしょ」と笑われるけど本当なのよねー

そういえば仕事がクソ忙しくてテンパってる時、
「これで家に帰って、子供を風呂に入れろとか
休みの日に遊びに連れて行けとかママ友との
あれこれとか幼稚園の役員がどうのだのって
スーパーめちゃくちゃくっだらねぇ事
聞かされて、テキトーに『ああ、うんうん』
と答えたら『あんたは私の話を聞いてない。
大体給料も安いし世間的に大した仕事を
してるわけでもないのに何よその態度!』
な~んて喧嘩売られたら、マジでキレる」
と考え、世のお父さんはなんて偉いんだと
感心しきり。私なら殺してるなー、絶対。

「銀魂'」
銀さんが突然OPに割り込み、「’」の秘密を
語り出す。読み方は今までどおりなり~
恋をするとキレイになるというのはあながち
嘘ではないが、キャサリンがあそこまで
行くには多くの金長い道のりが必要。
けどキャサリンとお登勢のラストに思いがけず
泣いちゃったじゃないかーどうしてくれる!

「花咲くいろは」
徹さんは板場の助っ人に行っただけという
事実を膨らませまくる次郎丸さん…
ああ、このへんまさに旅館物だなぁ。
どっちにしろ「バイクに乗せて♪」と
あっさりねだる結名ちゃんはやり手よのー
そして徹さんの「心配してくれたのは
緒花だけ」という意味深発言にざわめいたが
温泉雑誌を読みながら眠る孝ちゃんに和む。
GWか夏休みにはきっと来てくれるんだろな。

「へうげもの」
「縞模様」って本当にそうなの?
武功は立てなきゃならないし、同時に粋で
知性もなきゃならないし、戦国武将も大変だ。
というか、武士もこの頃まではやっぱりまだまだ
お上や公家にコンプレックス持ってたんだろうね。

でも信長のセンスはどうかと思う。
あんた、背中に桜生えてますやん…

「神のみ」

髪を下ろしたエルシィの破壊力!

見た?見た?かーわーいー♪
優等生の重圧に負けそうになるハクアも可愛い。
すねて地面に消防車を書くエルシィも可愛い。
悪魔っ娘たちってばほーんと、可愛いよねぇ。

一言投票所

ドラマ「江」
♥トヨエツ信長はカッコよかったんですけどねぇ~>大河「江」
おかげで何度も出てきてるらしいですね、信長。
そのうちソックリさんまで出てきたりして(笑)

ドラマ「大河ドラマ」
♥BSで初期10作のリマスター版が先日まで放映してましたが、仲代主演の10作目「新・平家物語」が良かったです。後、11作目の「国盗物語」がこれまたいい。現時点では総集編しか無いのですが震災直前に宮城から送られてきたテープがどこまで修復可能か注目です
「大河ドラマ」も近年は当たりハズレが大きいので
見る気になれませんが、昔の作品はよかったと
聞きますね。このへんは朝ドラと同じですね。
(朝ドラも昨年の「ゲゲゲ」は
かなり面白かったらしいですけども)
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ