Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
04/27(Wed)

お祭り戦隊

ディケイドもそうだったけど、同じくお祭りの
ゴーカイジャーも実に気楽に見られますなやー

お気に入り♪

今回は久々のシラトリンがイカサマ野郎を好演。

ゴーカイジャーには二つ、「これは惜しい」がある。
黒が基調になっているのはシンケンジャーにも
通じるものがあるけど、衣装をもっとチュニック風の
長さにして、男子も女子も同じデザインのユニセックスに
した方がよかったと思うこと。そうすればどうしても
骨盤の幅広ぶりが目立ってしまう女性のイマイチな
スタイルも隠せるし、かつ「女子はスカート」を
そろそろ覆して、「女子を格好よく見せる」衣装に
シフトしてもよかったんじゃないかと思うからだ。
海賊のジャケットはそれにうってつけだったと
思うんだけどなぁ、その点では。男子の腰の部分を
もう少し長くして上着風にして、我々女子の広い
骨盤を隠せれば格好よく見えると思うんだけどなぁ。

(ここまで書いて急に終了したけど、FC2は下書き
保存してくれるからありがたやーありがたやー)

もう一つが、どうせならザンギャックに襲われた
ファミーユが滅ぶところから始めたらよかったんじゃ
ないかってこと。さすがにワンピのように仲間集めから
始めるのは無理だったろうが、4人がアイムを救えば、
海賊の格好良さも示せたろうになーと思うのだ。
シンケン、ゴセイと「初めから仲間」が続いたし。
(ゴーオンは緑と黒が少しだけ後発だった)
助けたつもりが実は姫様も武闘派だった、ってのも
いいかなーと思うし(実際ゴーカイジャーになっとるし)

ただ今後は過去編を織り交ぜていくかもしれないので、
それはいいかもだが、掴みとしては異星での派手な
冒険活劇を描くのもアリだったかなーと思うのだ。

まぁそんな事はどうでもいいのだが、
今回はとりあえずゴーカイオーの腕力に吹いた。
活躍の少なかったマーベラスがラブリーだったぜ。
間違ってもキミはカイジの世界には行けないな!<行くか

そして次回は「チャンチャンバラ チャンバラ~♪」で、
殿ではなく、まさかの姫登場。やってくれるわ~

最近のBGMは2009~2011のアニソン。
その中に2004年のウルトラマンネクサスのOP
「英雄」がポツリと。いいよね~、doa。好きだ。
もちろんもっと前の「ターンAターン」もね!

一言投票所

その他「音響監督郷田ほづみ」
◆郷田さんが声優さんたちにダメ出し > おっさんの重要な役目は「後進を育てること」だから、叱ったりアドバイスしてるんじゃないかと勝手に想像してます。でも過去が有名過ぎて下手に自慢できなさそうw
私も久々にアニメを見始めた2003年に、
OVAの「R.O.D」を見てジョーカーを演じている事を
知り、本当に心底ビックリ仰天したんですよ。
「えっ、郷田さん声優続けてたの!?」と。
しかもフツーに渋くてうめぇ!マジかよと。

ま、間が開きすぎの私も私ですけども(笑)、
あの郷田さんがまさかアニメ業界にこんなに
どっぷりと残っているとは思ってなかったので
驚いたわけです。それくらい世界の違う人でした。
「子泣きジジィじゃ。夢見るぞ」と赤星さんのセリフ
言ったって、若い人には「伝説」でしかないでしょう…

ゲーム「第二次Z」
◆第二次Zで今回唸らされたのが、真マジンガーやダイ・ガードの舞台となる平和(?)な日本to,エリア11となった日本、二つの日本列島を用意したことですね
途中送信してしまいました。今回の舞台はいくつもの並行世界が重なり合ってできた世界なので、納得はいったのですが、世界地図に二つの日本列島があるのを見た時は流石にビビりました(笑。主にカレンが中心ですが、その設定を会話シーンも用意してあったのは、今から思うと上手いなぁ、って感じですね

2つの日本があるとですか。
なるほどー…と言っても、ゲームをやってないと
カレンが何をしたのか何を言ったのか、状況が
さっぱりわからないのですみませんです…

その他「フィギュアスケート」
◆世界フィギュアが始まりましたね。去年の五輪辺りからフィギュアを見るようになった初心者ですが、某所の荒れようをみると誰が最強論議はアニメもフィギュアも変わらないんだなあと思ったり
私はフィギュアはあまり興味もないし
全然わからないんですけども、なんでも
結構過激らしいですね、誰がどうのこうのと。

イベントでもなかなか皆さん色々あるらしく…
あ、もしかして寒いから殺気立つんですかね(笑)

フィギュアは点のつけ方がまた煩わしいですからねー
「一番遠くへ飛んだ人」や「一番早い人」が一番と
いうわけじゃないし。贔屓がいると余計でしょうね。

それぞれの個性や持ち味を楽しむのが一番ですね、
…なーんて偽善的な綺麗事を言ってみたりして。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ