楽しいならいいんじゃない?

ひーはー言いながら4月の2/3が終わった。

昨日まで頭を抱えていた問題は解決したものの、
またしても全く別の難題が降りりかかるという
ユニークな毎日。一体何なんだこれは…

でも、チャレンジし甲斐がある仕事があって、
それがステップアップに繋がると確信できる。
今のところは健康だし、ケガもしていないし、
一緒に頭をひねってくれる先輩後輩に恵まれ、
評価してくれる上司に恵まれ、惜しまれる事もあり、
歓迎される事もあり…うん、やっぱ幸せなんだ。

とりあえず、毎日難問が降りかかろうが、面倒が
起きようが、残業続きだろうが、何よりいいのは
私はそれが「楽しい」のだから、きっといいんだ。

しかも今期の豊作ぶりは視聴が追いつかないほど。

「カイジ」「神のみ」「銀魂」、アニメじゃないけど
「JIN-仁-」は、鉄板過ぎるクォリティの高さで新作に
立ちはだかるし、「花咲くいろは」の安定した面白さも、
今まで2000年代にはなかったレトロさで安心できるかも。
「へうげもの」のウンチクはラノベのウンチクものが
苦手な私にとっては心地よく、フロッグマンのユルさに
ぷぷっと笑ってしまうのもどうなのか。「アザゼル」も
面白かった…ってか、汚っ!!ベルゼだけに汚っ!!

「STEINS;GATE」と「タイバニ」は追いつかなかった。
何しろ初回スペシャルで「仁」が2時間なんだものー
でもこのペースなら来週からはちゃんと見られそう。
水曜日が何もなくて穴場なので、木曜日に消化したいが、
一番残業にあてたい日でもあるんだよねー、木曜日は。

あ、あと意外と「青の祓魔師」がいい感じだった。
原作はチラ読み程度で、学園物に突入してから?は
あまり読んでないけど、アニメの方が面白かったかも…
昔から女が描く少年漫画にどこか胡散臭さを感じてしまう
私としては、むしろアニメ化して、本当に男性の手が
入る方がほっとする…なんて部分もあるんだよねー、実は。
これなんかソレかもしれんね。とはいえ、まだもうちょい
見てみないとわからないけど。急に脱落するかもしれない。

というわけで寝ます。寝るのも楽しい。ではではさらば。

一言投票所

TIGER & BUNNY(2011年4月開始・視聴中)
♥久々に冒頭から「面白そう!」と思わせてくれたアニメです。2話を観てスタッフにフィギュアスケート好きがいるだろうと確信しました(笑)
ですよねですよね!私ももう極彩色の初っ端から
「あ、これは絶対面白い!」と確信しましたよ。
そして本当に面白い。アメリカンなキャラたちも
いい感じ。大人の事情満載なのもいい感じー

フィギュアは全然詳しくないんですけど、
そうですか、そう感じさせましたか。
ってか結構金のかかる競技らしいなので、
虎徹父さん、稼がなあかんのですね。
23:30 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
友達いないあるある | top | 罵詈雑言悪口暴言ご容赦のほど

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/04/22 10:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1330-a5ff98c6