罵詈雑言悪口暴言ご容赦のほど

うまくいったと思ったら、今度は別のところに綻びが…
全く、毎日毎日厭きさせないね~、仕事ってヤツは。
でも絶対乗り切る。面白くて仕方がない。
頭を抱え、一つ一つ難関をクリアして、
レベルアップするのは本当に楽しい。

津波だ原発だっで、経済的損害は25兆円とか、
ゴミを片付けるのが手一杯とか、ライフラインも
復旧しない避難所にまだ留まっているとか…

もうさ、抜本的にやらないか?

今回の津波ラインより外側に住むのは
もうどうしたって危険なわけでしょ。
こだわるのやめようよ。
それにこだわることで、日本という国の
経済や勢いがなくなってしまったら、
結局は誰も被災者を救えない事になる。

この大きな損失を埋めるために国に金を出させると、
必ずや赤字になり下がる国債だ増税だってなるじゃん。
そして経済が停滞するじゃん。阪神大震災の1995年にも、
デフレスパイラルが渦を巻いた2000年代初頭にも、
今ほどひどい暗黒感はなかった。でも今は本当にダメだ。

本当に先行きが見えなくなった。何がおきるかわからない。
正直、自宅警備員だのニートだのは、本気で社会復帰を
考えた方がいいと思う。この先どうなるかわからない。

25兆円が必要なら、国民全員が拠出すればいいのにな。
増税や国債で金集めると、あの政府の事だ、一体何に
どう使うのかしれたもんじゃないよ。でもそれは必ずや
被災地のために使われる、と限定された上で、「国民1人、
老人も赤ん坊も幼児も子供も障害者も生活保護受給者も、
日本国民である限り、義務として20000円出す」としたら、
およそ2兆円集まる。余裕のある人はもっと出してもいい。

さらに企業にも規模に応じて5万円から無制限で出させる。
ただし、全国民・全企業が払うのは、このたった一回のみ。
5人家族だと10万円だけど、分割でも可能とする。ただし、
早く払って、早く金が集まれば、それだけ復興も早くなり、
早く先が見えてくる…という「早ければ早いほど早い」方式。

だってさ、消費税なんか、ヘタに一回上げられてごらんよ?
延々延々とられっぱなしで、しかもそれが一体何のために
使われてるのか全く明らかではなく、そもそも一生のうちに
どれだけ取られているのかもわからないままになるんだぜ?

でもこれなら透明だし、所得のあるなしに関係なく、
国民全員が全く同じ痛みを負うというのはいいと思う。

生活保護者にそんな無理を強いては!と、とんちんかん
ちんちんなことを言う人はあっち行けシッシッだよ。
パチンコや競馬で消えるくらいなら払わせりゃいいわ!
あと医療扶助廃止(実質的には廃止ではないのだし、
「生活保護費の範疇でやりくりしてもらう」だけ)も、
ホソボソと推奨したい。

この義務拠出なら、とにかく所得が上がらない今、税金を
バカスカ上げて働く人の意欲をさらに奪うような事もないし、
2万円なら一年間を見越せばどんな人でも払えなくないだろう。
(ここで「障害者や低所得者は1万円にしろ」などと
甘っちょろいことを言い出すヤツがいるからウザいよな。
皆平等でいいんだよ、何しろ国家の大事なんだから!
さっさと金が集まればそれだけ早く復興するんだから)

ゴミも無事だった都道府県や市町村が助けてやればいい。
金もかかるし、税金も使うけど、何もなくなった土地で
それをするのは大変だもんね。眼に見えるボランティアや
避難民受け入れだけでなく、そんな援助もあればいいのに。

なんかねー、本当にいやな感じなんだよ、今。
私も相当生きてきたけど、今ほど先の経済状況に不安を感じ、
こんなイヤな感じしか覚えない事はなかったな~、これまで。
うぅ、イヤだ…この先に進んでいくのがものすごくイヤだ。

一言投票所

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年4月開始・視聴中)
●題名長っ!また電波少女×うんちくツッコミ男のラノベパターンか!?と思っていたのですが、「私、死んだこと知ってるよ」で落ちました。1回目は予想以上に面白かったです
あ、そうそう!私もそう思ったんですよ!
「なんだ、ありがちなパターンか」と。
でも見ていくうちにどんどん引き込まれて、
最後には「絶対続き見る!」と思ってましたからね。

いろはといい、最近もしや「岡田麿里来てる?」と
ひそかに思っております。侮れないかもかもー

Parallel Universe(管理人になにな)「アンチ石原」
●「がっつきジジィの典型」=石原 そういえば昨日、天災発言を肯定する人を出演させた番組ありました。発言内容以上に一番、我欲に塗れている奴が公共の場でああいう大口たたくのが問題でしょうにね…
石原って、「原発は天恵だ」って言ってましたよね?
誰もツッコまないけど、言ってたよね?忘れたの皆?

何よりあいつの下衆な人間性が嫌い。
記者を名指しで怒鳴りつけたり、「子供を産めなくなった
女には生きている価値がない」とか、教養のある人間、
ましてや地方自治体のトップがする発言じゃないような
くだらない事を軽々しく言うのがもう恥ずかしくて最低。

よくまぁ票を入れるものだ、としみじみ思います。

ドラマ
●>仕事とゲームやバクチが「似ててたまるか!」 ケーブルテレビの時代劇チャンネルで現在放映中の「必殺必中仕事屋稼業」そのまんまな気が…。
な、なんだってー?
と思いましたがよく知らないのでWikiで調べました。
なんですかこの面白そうな必殺博打ドラマは。
昔のドラマって、ホント、面白そうだな~

その他「シュタインズゲート」
●シュタインズゲート、オカリン良いですよね。痛い言動行動も面白いけど、まゆしぃの荷物持ってあげたり、さり気なくトウモロコシあげたりと優しいですし。自分も宮野はこの路線が一番光ると思います。(○TIGER & BUNNY)
そうそう、「変なヤツだけどナニゲにいい人」な
オカリンがステキですやん。勝ち組だし(笑)

やっぱりそう思いますよね?
彼も腹黒(ライト)感情なし(刹那)強い(曹操)
明るい(リン)弱々しい(クロエとかムーンドギー)
と色々やるけど、一番合うのは2枚目と1/4くらいの殿。
特にそのキャラが明るくてズレてるのにとっぽかったり、
純粋だったり、優しかったりするとやられますよね~

原作完結したそうだし、ちょうどタクトも終わったし、
満を持してホスト部の続き、やらんかねBONESさん?

その他「今敏追悼」
●新文芸座の今敏追悼3本立てを見に行きました。私の一番好きなパーフェクトブルーが入ってないのは残念でしたが… つくづく惜しい人を亡くしたものだと思います
本当に惜しい人を亡くしましたね。
「東京ゴッドファーザーズ」で大笑いし、
「パーフェクトブルー」で唸らされ…

パプリカが入るならパーフェクトブルーを…と
思ってしまいますね。いや、まぁ監督作品が
4本しかないんだから全部やってよって話ですかね。

永らえて情熱や才能の枯渇に苦しむ人あらば、
夢半ば、志半ばで無念のまま逝く人もいて…
この世はとかく、ままならぬものです。

2011/04/19 22:14 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |