働こう、日本!

どう頑張れというんだという「頑張れ東北」や
買い占めしたヤツが「あなたは1人じゃない」と
綺麗事を言ったり、普段から頑張ってない連中に
今さら「がんばろう日本」なんて呼びかけるより、


「働こう、日本!」


がいいと思う。わかりやすいし、何すればいいかわかる。
子供にはもちろん「学ぼう、日本!」だな。

日本国民ががむしゃらに働いて経済立て直せば、
東北の人たちにも仕事ができて働けると思う。
高度経済成長の夢よ再び(笑)働こう、日本!

「BLOOD C」が日5で7月から開始とか。
土6をことごとくなぞっていく日5。
まぁあとは今さらどーしようもない種と種デスとか
今をときめく「いきものがかり」が「いい声だなー、
のびやかで」と思ったのに打ち切りで涙を誘った
「妖奇士」とか、そもそも「今さらリメイク」だった
「地球へ…」とか、この間劇場版で無事に完結した
「00」なのでこれ以上はないと思うけども…

それより「青の祓魔師」は1クールなんだ。
最近ポンポンアニメ化される割には、あまり力を
入れてない感じがして(ベルゼやスケットやトリコなど)
ジャンプアニメは少し軽々しい気がする。そりゃー、
ワンピやナルトやブリーチで採算取れてるから
いいのかもだけど、どうも図に乗っているというか…
「バクマン」はNHKだから初めから採算度外視だし。

あ、銀魂’もあった。オリジナルはやらず、
一年再放送でもたせて復活ってのは異色かも。

その他「桜蘭高校ホスト部」
■今更ですが、ホスト部原作がついに完結ということで、最終巻買ってきました。軽くネタバレになってしまうのですが、ひたすら甘いです。とにかく甘いです。ホスト部らしいドタバタで終わってますが、とにかく甘いです。口から砂糖吐いてしまいます
おお、完結したのですね!
シンケンジャーの丈瑠登場前は殿といえば環だった
ホスト部。あれからもう5年も経ったんですね~
時代も変わるしアニメも様変わりするわな。
80年代、90年代に続いていた「00年代」が
既にもう歴史になりつつあるんだから。

そうですか~、甘かったですか。
でも皆が幸せならいいよ。

Parallel Universe(管理人になにな)
■多忙な時程、体調に気をつけてくださいね!私はこの前、シフトの勤務時間を間違って遅刻しました・・・近所なので、仕事場からかかってきた電話から20分で仕事場に着きましたけどね(苦笑)(◎銀魂')
ありがとうございます。
昨日は黒目を傷つけてアイタタタだったので
さすがに残業は2時間くらいで切り上げて
帰ってきました。明日は早めに実家に帰り、
週末は思う存分、溜め込んだアニメを見ながら
愛犬愛猫とモフモフして過ごそうと思います。
疲れを癒すにはモフモフが一番です。

おうちが近いのですね!
私も準備が終わっていれば30分はかからないかなー
「春だからねぇ」と笑われませんでしたか?
だって………春だからねぇ(笑)
07:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アニメ鑑賞耐久レース | top | 朝から愚痴る

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1327-5a065a23