Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
04/13(Wed)

朝から愚痴る

寝る前に足が攣って睡眠時間が削られ、
起き掛けに足が攣って睡眠時間が削られる。

そして攣った場所も、「足が攣った」と聞いて
ほとんどの人が思い浮かべるふくらはぎではなく、
脛の内側と外側。足の親指は外反母趾かと思うほど
堅くガチガチになって内側に入り込み、外くるぶしの
上はピーッと鉄の棒でも入ったように堅くなる。

そして激痛が治まるまで正しい方向に伸ばし続けねば
ならないが、PTOTのように人間の体の構造を知るなら
ともかく、無知なので正しい方向を見つけるまでが
一苦労である。これもまた、他人にない無駄な時間。

伸ばす前に痛みを緩和するため歩くのだが、
眼が悪い上に暗い時間帯なので何か踏んだり
ぶつけたりもするので余計に腹が立つ。

「足の脛が攣る人は胸骨が堅い」とプロに聞いてから、
足が攣ったらすぐに上半身をほぐすようにしている。
もちろんこれで治るわけではないが、不思議な事に
確かに、何もしないよりはラクだ。

筋肉の使いすぎ、栄養不足、代謝異常、冷え…
色々言われるが何が原因なのかよくわからん。
足の甲が攣るのは、甲が薄くてとにかく靴が合わず、
靴に苦労している「アーチ崩れ」に多いと聞いて納得。
しかし症状の重い「脛」は「胸骨」以外は不明。
(調べたら、足が攣る原因には脊髄の何らかの疾患も
あるそうなので、やはりプロの言う事は侮れないなぁ)

全く。ただでさえ忙しいのに、睡眠時間を返してくれ。

新年度に加えて、新番組を消化できる週末も統一地方選で
潰されたため、結局まだ、何一つ新番組を見ていない。
ちなみにレベルEの最終回もまだだった。忘れてた。

おとといも昨日も地震が続き、「ぽわっぽわっぽわっ!」
とエリアメールが鳴りまくり。フィリピン海プレートには
ホントにこのままおとなしくしていてもらいたいのだが、
スマトラ島では3~4年は震源地を移しながらM7クラスの
地震が頻発し、しかも火山があちこちで噴火したのだとか。

私は原発より地震の方がイヤだなー。

原発はさー、ま、ぶっちゃけ放射線でどうにかなるより、
私らの場合はもうよっぽど「老化」のがリスク高いからね。
ガンになったら放射線より老化ってのは明白(きっとそうは
思わないのだろうけど)それに何度も言ってるけど、昭和
40年代生まれ以降の人間なんか、どれだけの化学調味料を
体に入れ、ジャンクフードを食い、大気汚染に晒されたか。
子供、ことにもともと体が弱くて第二次性徴まで生殖能力の
ない男の子より、卵子を持って生まれる女の子ならともかく、
もういいじゃんか、大人は。なんでそんなにがっつくんだか。

ほどほどでいいじゃん、ほどほどで。

つーかよー、誰だよ、その「がっつきジジィの典型」みたいな
石原に入れたの!マジ信じらんねぇ。都民ってキ印ばっかなの?
そりゃ他にいないのはわかるよ。わかるけど、アイツはないよ。
まぁ、買い占めやパニックを起こした都民の情けないほどの
民度の低さから考えても、ああいう男が16年間もトップに
立ち続けるってのは、妥当っちゃ妥当なのか。ダメだこりゃ。

一言投票所

よりぬき銀魂さん(2010年4月開始/銀魂'2011年4月開始)
▼昨日の銀魂、テロップにあった通り本当に長谷川さんの歌が無料ダウンロード出来てビックリしました(笑 (▲青の祓魔師)
まだ見てないッス。気になるッス。
つーか、そろそろ項目も4月仕様にしたいけど、
新番組を何一つ見てないので何を項目にするかも
決まらんという…ま、仕事に忙殺されるってのは
リア充ってことなんですけどねー。うーん(笑)

▼CMにある、年賀状の大河ネタがどんなタイミングでするのかが気になってしょうがない今日この頃(笑)(◎銀魂')
あれ気になりますよね!
よりぬいてる間に終わっちゃったし、龍馬(笑)

「絶対出さねーよ!おめーはアニメの
OPとEDにだけ出てろ!」を、アニメスタッフが
どう料理するのかも気になる。でもまだ見てない。

その他「Dororonえん魔くん メ~ラめら」
▼「Dororonえん魔くん メ~ラめら」が物凄い勢いでおっさんホイホイでした。あれは新八並のツッコミを入れながらが正しい視聴なのでしょう。エッチでおバカな永井ギャグが懐かしかったですが、終盤で唐突に激シリアス化し全滅エンドも辞さない展開で永井漫画を再現してもらえないかと期待しています>ちずる
一応録画は成功しているみたいですが、まだ見てません。
R40と言われてるそうですが(笑)、なんで今さら!?
えん魔くんはOPも明るく元気で好きでしたが、
EDがちょっと不気味怖くてすげー好きでした。

永井豪作品らしくお色気が話題になりますが、
えん魔くんがスカートなのが一番気になった。
たまにパンチラするんだもん、あの子(笑)
今回は白いパンツ(ズボン)を穿いてて安心。

魔法少女まどか★マギカ(2011年1月開始)
▼ほむほむマジでほむほむ(まりあ†ほりっく あらいぶ)
ほむほむ不足が続いているようですね。

いや~、まさかのTBS3話連続放送ですね!
記憶にある限りでは「ソルティ・レイ」以来。
生で見るとちょっとした耐久レース。しかも
その後がっつりレビューしたんだからアホだ。

楽しみです。
個人的には、一体いつ見られるのかわからんけど。
このページのトップへ

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

自分でできる10分間外反母趾改善術!

もしも病院や薬に頼ることなく、しかも短期間で外反母趾を改善することが可能だとしたらあなたもこの外反母趾改善術を試したくありませんか? ...

 
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ