そしてまた泥縄か?

なんで全てが戻ってるの?

電車の運行とか元に戻ってるけど、
戻さないで、むしろ少し前までの
「節電状態が普通・通常・ノーマル」
と、我々の感覚に覚えこませた方が
いいと思うんだけど。

だって絶対夏ヤバいじゃん。
マジで夏ヤバいじゃん。

寒くなくなったから元通りってことは、
もうすぐに暑くなるって事じゃん。
そして毎年毎年夏の方がヤバいじゃん。

あと火力発電所を動かすって言い始めたら
温暖化って言わなくなったなーと思ってたら
二酸化炭素25%削減は見直すらしい。

何の具体案もないままに「寒くなくなったので
元通り」っておかしくね?むしろ今から夏の
節電をどうするのか考えないとヤバくね?

喉もと過ぎれば何とやら?

「花咲くいろは」
うーん、意外と面白そうだぞ?
昔ならNHKの朝ドラでやるみたいな
正統派旅館ものっぽいんだけど、
そこは主人公が現代っ娘っぽいので
今後の展開を期待させるかも。

つか、メイン知らない声優ばっか…
あと歌がカン高くてイマイチ。誰の趣味だ。

「銀魂」はまだアバンとOPしか見てない。
とにかく残業三昧の今は、いつもなら5時間
6時間睡眠だが、疲れを溜め込まないために
少しでも多くの寝る時間を確保しないとなので、
必然的にアニメを見る時間が削られることに。

これだから春は嫌いだよ。

一言投票所

その他 「スクライド」
♥スクライド>はい、いまだに未完な後日談の「スクライドアフター」です。になになさんは他のメディア作品はご存じないとの事ですが、あれ読んだら改めてttp://www.nicovideo.jp/watch/sm41871とか
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7189のように肩の力抜いて『馬鹿』を楽しめてこそスクライドだと思いました(こちらも元から好きでしたけど)

元々「本編でこそ語るべき」という考えを持ち、
メディアミックスは滅多に読まないです。
好きじゃないというか、「知る事」がめんどい。
本編以外のものを追っかけるエネルギーがない。
知らなければ本編だけでいいのでその方がいい。

漫画版もかっ飛んでで好きという人あり、
「本編が好きなら絶対読むな」という人あり、
漫画版こそが「スクライド」という人ありと、
評価が様々に分かれますよね。コメントに
あったように確かに雰囲気がジョジョっぽい。

つか、声当ててるのは本物さんたちなんですか?
どういういきさつでこのような事が起きたので?

う~ん、私は本編だけでいいかな~、やっぱり。

その他「STAR DRIVER 輝きのタクト」
♥タクト最終回はメカアニメ好きには大満足な内容でした。ドラマ部分は相当大雑把に済ませてその分の時間をメカ戦闘描写に当てたという決断の思い切りの良さに脱帽です。できればそれを物語中半でも発揮して欲しかったですね。>ちずる
スタドラは封印に囚われていたスガタとワコを外から来たタクトが自由にする物語だと思っていたので流れ的には概ね満足してます。三角関係を清算するにはその過程は欠かせないはずですから。まあ結局清算はされず見ようによってはBLエンドとワコの二股宣言の両立なgdgdになったのですが…>ちずる( ○TIGER & BUNNY)
危惧はしていたけど本当に強大な力を自らを犠牲にして封じるメインヒロインポジションにスガタが収まってしまったのがなんとも。一番化けたキャラが奥様だったのが面白かったです。まさかあそこまで男前なキャラになるとは思わなかった。>ちずる (▲花咲くいろは)

タクト終わったんですね。長かったなぁ…
日5得意の「劇場版に続く」はなかったんですか。
ご覧になった方は楽しめたみたいで何よりです。
見てないのでコメしようがなくてすみません。

次回は日本昔ばなし。
「人間っていいな」が有名ですが、
私なんか「グルッパー」とか
「グーチョキパー」もソラで歌えるぜ。
(むしろ「人間っていいな」は自分には
後半過ぎてあまり見ていなかった頃だす)
動画サイトなんか行かなくてもバッチリ。
22:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
働かざる者食うべからず | top | お月様は気が変だ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1323-c3b876ff