fc2ブログ
韓流企画
2011 / 03 / 24 ( Thu ) 00:02:12
私は韓流ドラマにも韓タレにも全く興味がなくて、
俳優も歌手も未だに全然見分けがつかないのだが、
こんなに韓流を好きな人が多いなら、韓国と合作で
「白村江の戦い」をドラマ化してはどうかと思う。
(もしかしてこのドラマはもうあるのだろうか?)

日本としても政敵を討った血まみれヒーロー
中大兄皇子を主軸におけるし、こちらに歴史的
文献が残っていないなら、文化が進んでいた
新羅・百済、唐の史料をもとにかつての倭を
蘇らせる事ができるのではないかと思うのだ。

新羅や百済に王や武将など韓流スターの主役を配し、
恋愛模様もからめれば韓流ファンのオバサマたちも
うっとり。しかも倭側でも、中大兄皇子といえば弟の
大海人皇子と美姫・額田王を巡る三角関係がある!
(そして腐女子に媚びるなら中臣鎌足もいるぞ!)

そもそもこの戦いで日本水軍は大敗北するので、
韓国人はいい気分になれるのでは?(百済は滅ぶが)
日本は逆にこの敗戦により、天智天皇の強権のもと、
まさしく新たな「国づくり」に勤しむことになるしさ。

大帝国となりつつあった唐の政治的思惑なども
からめて描けば、どうだ、まさに大河チック!

やるならこれくらいやって欲しいわ。

一言投票所

魔法少女まどか★マギカ(2011年1月開始)
◆残念ながら放送も配信も暫く休止らしいですね。どうやら殆ど完成してはいるようですが…。他のアニメは既に放送日決まっているのを考えると、やはり表現に問題があったのか。 (前作見てるので必ず見る)
私も今日の深夜には配信されるだろうと
楽しみにしてたのに、「中止のお知らせ」に
びっくりですよ。ななな、なんですとー!?

もう放映はないでしょうね。
あとは配信のみが頼りか、それすらもないかも…
「あのね」商法なら怒りますが、何しろ
今はこういう状況なので文句も言えないし…

でもガッカリ。

その他「戦国鍋TV」
◆特撮鍋ですよね。最近は舞台(テニミュなど含む)→特撮→いろんな方向へ、って感じですよね。佐藤くんや瀬戸くんみたいに大河まで行ける人もいれば、村井くんや相葉くんのように何故ここに(笑)という感じで。ホップステップの後、ジャンプせずに複雑怪奇なステップを踏み続けてる。(◎銀魂')
「奇怪なステップを踏み続ける特撮出身者」
に爆笑しました。ズッキーなんかも出てますね。
確かに、NHKでタイムトラベルしてる要潤とか作家に
転向しちゃったヒーローとか、ナニゲに活躍してる
裕典くんとかはともかく、迷走してる人も多いですね、
特撮は。どうしてもB級俳優の域を抜けられなくてね。

あと思うんですけど、特撮からは名女優が出ないですね。
結局はグラビアアイドルとして消えていくB級C級ばかり…

屍鬼(2010年12月終了)
◆こちらこそ、私の萌えにお付き合いくださってありがとうざいます。そういえば、OPのくちづけ、夏野と徹と辰巳さんがテーマだとバクチクの方がSQのインタビューで答えてました。そこがテーマであのラブソング(笑)(◎銀魂')
ちなみに私の中で、徹ちゃんの曲は逆シャアの「BEYOND THE TIME」なのです。小説読んでたら、頭の中に流れてました。夏野襲撃の後、囚われ続けるイメージですね。(◎銀魂')
あと先月のSQで、若先生と若御院が桐敷家の前で最後のすれ違いをしたんですが、「あんなに一緒だったのに」が頭に流れて自分でもビックリしました。あれぇ~?(◎銀魂')

あ、あれラブソングだったんですね?
メロディすげぇなーサビもインパクトあるなーとしか
思ってませんでした(笑)そうか、そうだったのか…

「逆シャア」は見てないのでわかりませんが、
静信と敏夫の決裂はキラとアスランの決裂ほど
甘っちょろいもんじゃないと思うんですけど、
(何しろある意味種の存亡をかけた戦いなので)
そうですか、「あんなに一緒だったのに」が(笑)
(そういえば私がちょうど「屍鬼」を読んだ
2003年夏はSEEDにダダはまりしてましたっけ)

Parallel Universe(管理人になにな)
◆落ち着いたかと思いきや新たな騒動のネタが……。「今度のテーマは水!」とかって書くとグルメ漫画っぽいですけど。この狂想曲、まだ引っ張りそうですね(wataru)(△へうげもの)
そういえば栗田さんが「究極のメニュー」
担当に選ばれたのは、水の飲み比べが
できたからだったっけなぁと思い出したり。

乳児だと言ってるのに、スーパーでは
「いやいや、私同様きみらは気にしなくても」
というおっちゃんおばちゃんおじいちゃん
おばあちゃんが大量に水を購入されてました。
孫だよね、孫のためだよね…うん、そう思う。

私はあれこれジタバタしないで、これまで
地方に危険を押し付けて散々便利で贅沢な
生活を送ってきたんだから、リスクくらい
潔く受け入れます。今も家の中で閉じこもり、
物資も届かず、見捨てられたような気持ちで
不安な生活を送っている人たちに申し訳ない。
(あ、乳児や子供を持つ方々は私の戯言は気にせず
ジタバタしてください。未来を担う彼らのために)

その他「計画停電」
◆計画停電が更にややこしい事になりそうですがずっと不思議に思ってたのはなぜ契約アンペアの変更を実施しないのかです。基本料金は下がるし消費電力も抑えられていいことづくめなのですがね。利用者が電化製品の優先順位も自分で決められるのは大きいですよ。>ちずる(○[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL)
今は冬だから大事にはなってないですがこのまま計画停電を続けると去年の夏みたいな猛暑なら3時間の停電は冷蔵庫の中身に深刻なダメージを与えます。停電が原因で食中毒では笑い事にもならないから外食産業は夏場は休業に追い込まれるのは必須。>ちずる(○STEINS;GATE)

ああ、そういえば私もこの部屋に入る前に
「契約アンペアはどうしますか?」と
聞かれましたっけ(驚くほど高いぞー)

今年もきっと暑いですよ。春が寒いもん。
去年も4月末まで震えるほど寒かったのに
(春だからもういいだろうと表に出した
ポトスが寒さでやられたのでよ~く覚えてます)
あの暑さ。暖房なんかなくても冬を乗り切れますが
冷房だけはないとダメなんですよね。暑さに弱い。
(もともと体温が高めで、風邪の熱にも弱いため)

でも体が弱いわけじゃないんで耐えられなくはない。
今は贅沢言える状況でもないし、仕方がないですね。
前から言ってるけど、電力消費を本当にしたいなら
仕事を半分か2/3で切り上げるのが一番だってば。

もう今年は生産活動や経済活動は西日本に任せよう。

夏場の停電は3時間ではなく1時間単位になるのでは?
それを見越して(暑いとGWあたりで早くもクーラーを
使う人が出てくるし)やたら細かいグループ分けをして、
なるべく負担を分散させる気じゃないかと思ってます。

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<頑張れ東日本!踏ん張れ西日本! * HOME * 平常運転>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1317-1b1d7600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *