FC2ブログ
2010/12/24 (Fri)  20:01

京都


寒いっス。
美味しかったっス!

Comment

♪ 京都情報

たまさま、コメントありがとうございました!

25日に帰ってきました。
紅葉は諦めていたのですが、なんと、下鴨神社ではまだわずかに紅葉が残ってました。わ~い。
ふたばの「豆餅」、むちゃくちゃおいしかったです。
いやほんと、ビックリしました。
私、甘いものあまり好きじゃないので(でも餅は大好き)どうかなぁと半信半疑だったんですが、これ、ホンットに美味しい!
甘くないし、あんこの量が程よく、豆も大きいのにエグくなく、ペロッといけました。
ツレにあげようと思って2個買ったんですが、お腹一杯というので2個食べました。
でも全然重くない。いいですね、京都は美味しいものが多くて。

> 満月さんの「阿闍梨餅」、マールブランシュさんの「茶の菓」もお試しください。

これもホンットに買いたかったんですが、観光にかまけて買う時間がなく、しかも新幹線に乗り遅れるという体たらくでした…
ああ、なんとマヌケな。

漬物が嫌いで苦手な私が(キムチはどんだけ辛くても大丈夫でも、そもそも漬物だから嫌いというくらい)、お店で出されたお漬物を「美味しい」と食べてしまうのも京都ならでは。

街っ子で江戸っ子で東京大好き!な私が、「一年間だけ地方に赴任しろ」と言われた時、二つ返事でOKなのは間違いなく京都ですね。

情報、本当にありがとうございました。
また行く機会もあると思うので、その時はぜひ、「阿闍梨餅」、「茶の菓」も買ってきたいと思います。

♪ 

ようこそ京都へ!
紅葉はもう終わってしまったけど楽しんでくださいね♪

出町ふたばさんの「豆餅」大好きです。
もし機会があれば 満月さんの「阿闍梨餅」、マールブランシュさんの「茶の菓」もお試しください。
どちらも高島屋、伊勢丹で購入できます。
京都はおいしいものの宝庫ですよ~♪

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]