FC2ブログ
2010/10/22 (Fri)  01:11

おNEWのパソでわんばんこ


WINDOWS7すげーな!

1時間くらいかかるかもーと思ってたのに、
セッティングから何から10分で全部終わったわー
さらにはプリンタやメーラーもつつがなく移行完了。
今まではクラッシュしてからの移行だったからかもだが、
やべぇ、簡単すぎて拍子抜けした。

ここ3日は電源がまったく入らず、なだめすかして
(ハードディスクを持ち上げたり叩いたりしてな)
起動させていたが、もうそんあな必要はないぜー!
しかも今までのファンよりむちゃくちゃ静かだー!

あーおNEWマシンっていいなぁ。
女房と畳ならぬ、女房とパソコンは新しい方が
いいってやつかね。タブブラウザも慣れてきたし。
(IE7では使いづらいのでタブを切っておったのだ)

夏の間はずっと「最近は親が死ぬと棺じゃなくて
タンスにしまう」という話題で盛り上がったが、
秋の話題は全国で問題になっているクマ出没。
富山県では海釣りに来た人がクマに襲われたとかで
「それは反則だろう」とひとしきり盛り上がった。

まぁそんな話でわははと笑える、いい職場です。
仕事は相変わらず暇だしつまらんけどさー

「神のみぞ知る世界」見たけど、おもろいかも。
エルシィ可愛いなぁ♪この子大好き。いい子だし。
下野の声を聞くと最近は田島だなぁと思うけど、
あいつは長いこと「クラスターエッジ」だったなぁ。

なんつーか、残念とかそういうレベルじゃなかったな、あれ。
私がこの7年で見たアニメの中では「コヨーテ・ラグタイムショー」
とタメを張る駄作はあれかな…2クールもやりおったし(笑)
Comment

♪ やはり売れるか電王

劣化しても作品としての質は衰えてもやはり売れるんですね。
そして製作側としては「安く作れて利益が上がる」ドル箱としては手を離せないのかも。
でも私もさすがに今の「オーズ」で、オーズ自体が悪いわけではないんですが、「うーん、ライダー、つか特撮に厭きたかも…」と思ってる感じがあるので、「電王は面白かったな」と懐かしく思います。
うーん、やっぱ厭きるんですよねー、いくら設定を工夫しても…
「電王」を最初に見た時の「なんじゃこりゃ!?おもろいやん」みたいな気持ちはまたしばらくないかもですねー

そんなところに大先生がオーズ参戦…人間の欲望などというダークなテーマに大先生が飛びつかないはずはないと思ってましたがむむむ、やはり…
ゴセイジャーが壊滅的って噂は本当なんですね。
ヤバいですねー、ゴーオン、シンケンとここのところいい流れだったのに。

♪ 超・電王トリロジー

Blu-ray版のコレクターズボックス買いました。どこに行っても売り切れでやむなくアマゾンで。DVD版はアマゾンでも売り切れ…。
やっぱり、まだまだ人気は高いみたいですね。
ウチの近所のTSUTAYAには「店員のイチオシ 電王コーナー」があるくらいだしなぁ。

ま、たまには愉快な彼らに逢うのもいいもんですね。


そう言えば、ゴセイジャーが壊滅状態の為、小林靖子さんが、ゴセイジャーVSシンケンジャーに回り、代わりに井上先生が劇場版オーズの脚本を書くとのこと。
…大丈夫か?

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]