ペット Parallel Paradise サイト公開7周年
FC2ブログ

Parallel Paradise

元・アニメ・映画レビューサイトParallel Universeの更新日記
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

サイト公開7周年


そして恐らくあとわずかでこのブログこと
更新日記Parallel Paradiseも20万HIT!

キリ番ゲットした方はぜひメッセくださいね。
(こんぐらちゅれーしょん画面が出ると思います)

7年ですよ。
7年前に始めた動機が「SEED終わっちゃって寂しい」
「SEEDを丁寧に見返して再放送レビューをしよう」
「他にもっと気分を盛り上げてくれるアニメはないか」
「そうやって見たアニメのレビューならできるかもしれない」
「プラネテスとかハガレンとかガングレイヴとかRODとか
結構面白いから書けるかもしんない」「やってみよう」
の流れでした。

おかげさまでそんなこんなで4年間にもわたる
アニメレビュー生活では、楽しいやら悲しいやら
悔しいやら(ネガティヴなのは主に種デス系)で
充実したオタクライフを楽しませていただきました。

今もこうしてホソボソと生き続けていますが。
自分がいやなんですよね、いきつけだったサイトが
急に消えたり、一切更新しなくなるってのが。
これって、アホな内容だけどまがりなりにも
自分が作ってきた歴史じゃないですか。
消すとかありえない。まぁサイトをやめた方も
データご自身のものとして残してるんでしょうが。

ずーっとあり続けられたらいいなーと思います。
いつまでかはわかりませんが。
あと、一回もサイトデザインを変えた事がないのも、
あんまり変化するのが好きじゃないからです。
ロゴができたくらいですね。

めんどくさいだけってのもありますが。
なんか、トップ見れば大体わかるってのが好きなので。
(昔は更新するとマーキングされてレビューに
トップからじかに飛べたのですよね懐かしい)
つーかリンクページくらい作れよという(笑)

SEEDといえば、カトキハジメリファインの
ストフリすごくね?何アレ?別もん!?
値段ももちろんビックリだがね。
そこまでするなら金色のジョイントは
写真よりもっと綺麗だといいよね。
【 2010/10/12 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
7周年&20万HIT!
ライダー好きさま、さっそくのお祝いコメントありがとうござします!

「プラネテス」となるとずいぶん古い頃からいらしていただいてたのですね。
プラネテスは「毎週」「先のわからない作品を」レビューするという困難がありましたが、谷口監督なので信じていました。実際面白かったですしね。
正直、SEEDが終わってしまって寂しい心を埋めるためにアニメを見始めたので、「プラネテス」と「ガングレイヴ」がなかったらあそこでアニメ熱は終わってたと思います(ハガレンは一年だったので、最終回の帰結が半年では見られなかったので)
この2作品の最終回の見事さは本当にすばらしい。谷口作品はその作品も最終回が本当に素晴らしいですが(R2でさえ)、ガングレイヴは今思っても鳥肌が立ちますね。多分、あれほどの感動の涙は流してないと思います、この7年。ハッピーエンドもいいですが、こういう胸を締め付けられる最終回は何年経っても残りますね。

というわけで、見てない方、特に男性は必見です。DVDだと本放映時は驚くほどダメダメだった作画がすべてリテイクされているので美しいです。ぜひご覧ください。お勧めです、GUNGRAVE。

「精霊の守り人」も素晴らしかったですね。私のレビューライフの最後を飾る一作でしたが、本当に面白かったです。
レビューを読んで見てみました、といわれる事の喜び、しかも「おかげでいい作品に出会えた」などといっていただける幸せ…本当に、ありがたい事だと思っております。

今後もちまちまと「ここにあること」を続けていきたいと思います。
またいつでも「あなたはそこにいますか?」と覗きにきてくださいね。
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
ありがとうございます!
ともさん、ありがとうございます。
確か電王の最終回直後くらいにSEESAAのブログを全デリしてしまってFC2に移ってきたので、3年ちょいくらいでしょうか。
こんな過疎っている元アニメレビューサイトに来てくださる方がおられるだけで感動です。
 
巌窟王は、ともさんのようなちょっと大人の女性がリンクを張ってくださったり、「面白いツッコミレビューを書いてる」と紹介してくださることが多くて、気恥ずかしかったです。
しかもあの頃は巌窟王、毎回生で見てたんですよ、深夜3時の番組を。ムチャしすぎですよね(笑)
(ともさんとはその後「ガラスの艦隊」でもあのバカっぷりで楽しく盛り上がりましたね。今回のBASARAと同じような感じで)

言いたい放題を自分のサイトで言葉にしているだけなのでお恥ずかしいのですが、「いつもここには毒舌吐いてるになにながいるよなー」と思って訪ねてくださる場所になったらいいなぁと思います。
こちらこそ、ともさんには無理難題をお願いしたりして恐縮です。
るりさんや旦那様とのラブラブ・ライフ(恐竜モードの)や、マシンガントーカーのお母様とのブログは私も楽しませていただいておりますし。あっ、プロレスもね!(笑)

これからも細く長く、無理せず続けていけたらいいかな~と思ってます。
今後もどうぞよろしくお願いします^^
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
サイト開設7周年と20万HIT、おめでとうございます!

自分はたしか、プラネテスの最終回を見たあと、他の人の感想も読んでみたいと検索して辿り着いたのですが、プラネテスに限らず、ほとんどが共感出来るレビューばかりだったので、次に見る映画やアニメを決めるのにとても役立ちました。
特に、精霊の守り人やガングレイヴなども、このサイトが無かったらずっと見ないままだったと思います。

たくさんの名作を教えてくださったこと、感謝しています。
ブログ、映画レビューの更新とお仕事の両立は大変でしょうが、これからも応援を続けていきたいです。
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
おめでとうございます!!
20万ヒットおめでとうございます!

巌窟王を検索したのがなになさんのレビューを読むきっかけでした。
になになさんのおかげで、プラネテスや精霊の守り人を見れました。
過去のアニメのレビューも日記も映画のレビューもいつも楽しく、考えさせられる内容が多く興味深く拝見させていただいております。

になになさんのサイトを読む事が日課となってもう随分と経ちます。
この場を借りてお礼を言わせていただきたいと思います。
いつもありがとうございます。

色々とお忙しかったりする事と思いますが、無理をしない程度にサイトを続けてくださいね。
楽しみが減ってしまっては寂しいですから。

最近はすっかりアニメを見なくなり映画も思うように見れないレビューも出来ない私がこんな事を言うのはなんですが・・・

なにはともあれ20万ヒットおめでとうございます!!
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索