FC2ブログ
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
10/04(Mon)

人間怖い


BS新番組「心霊探偵大輔八雲」
解決があまりにも安直過ぎて、そっちの方がワロタ。

つか、解決に霊とかさらさら関係ないやん!

あの怪しいセリフで私も「犯人おまえじゃん」と思った。

なんにせよ、ユーレイより怖いのは人間ですよ。
40年ものミイラとか、遺体や遺骨がタンスやら
リュックやらに入ってたり、庭に埋められてたり
風呂場で腐ってたり、部屋で餓死してたり、乳児が
冷凍庫で凍ってたり…身内がやってこれだもの。
他人なんかもっとよ。ユーレイもビックリだよ!

死んだら終わりなんだよ。
だからこそ命を大切にせないかんのだよ。
死んでも生きてるとかないから。話せるとかないから。
そういうロスタイムがないからこそ、人生は一瞬一瞬を
大切にしなきゃいけないし、何ものであれ(動物も)
命を無下に奪うなんて事は許されないと思うのだ。

制作進行が厳重に管理されていると噂の
ビィートレイン制作なので、絵は綺麗だが
動きがない。まぁいつもの事っちゃ事だが。
12話と短いので、このまま視聴するかもな~

MAGネットは今敏監督追悼。
結構アニメ監督や作画監督やキャラデザにも
早逝する人がいるけど、何にせよ気の毒だ…
アイディアや才能を残す事はできないもんね。
谷口監督や神山監督にも、若いからと過信せず、
健康にはくれぐれもお気をつけいただきたい。
パヤオももうちょっと頑張ってもらって、再来週
放映のカリ城みたいな作品に立ち返って欲しいよ。
(もういらんよ、しちめんどくさいテーマものは)

このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ