FC2ブログ
2010/09/15 (Wed)  02:20

おまえも蝋人形にしてやろうかぁ


「世紀末オカルト学院」の、

近年ないほどの急展開

に笑いが止まらない。

もうね、マジでアニメノチカラのすごさに
やられまくった。全くついていけない。
ついていけないのに楽しくて楽しくて
最高すぎてマジ最高!!(何を言っとるのか)

近所のおっちゃんオバちゃんがKKKとか
黒魔術とか魔女とか白魔術師とか、
もうね、ホントにね、なんつーかね、


最高にバカ


ヤバいよ。ホント、琴線触れまくり。
好きだわー、こういうアホなノリ。
ベロベロなベロチューにおっぱいに股間に
騙されてヘロヘロになる文明のヘタれぶりに
「あああああこのバカ!」と思い、教頭の
見事なまでの「爪の隠しっぷり」といい、
もうずっと前からわかってたけどJKたちが
めちゃめちゃいいヤツらだったり、なんか
色々変なものが燃えるわ~、このアニメ。

も~、大好きだ!マヤ様も大好きだ!

より魂は原作では意外と初期の火消し小町。
あいつ鉄子に似てるよねとか言っちゃダメ。

現在00録画中。どうせ総集編だよねーきっと。
ちなみに明日からのブレブレも見る予定であります。
Comment

♪ おお、早いですね!

ライダー好きさま、コメントありがとうございます。

ということは、挽回してくれた、という事なのですね?<劇場版00
予報が少しでも裏切られればという気持ちでいますが、それなら少しは期待できるんでしょうか。
まぁ中には「ガンダムの可能性を切り拓いた」などという声も聞こえてくるので、私も鑑賞を楽しみにしておきます。

♪ 

ダブルオー見てきました。
少しでも挽回してくれたら良いな程度の気持ちで行きましたが、良い意味で裏切られました。
納得出来ない展開もあるにはありますが、00完結編としては良かったのではないかと。

♪ 00はぶっちゃけ面白くない

ガノタではなかった萌え豚キモオタさま、こんばんわ。
私がまだ見てないスペエディの盛大なネタバレをありがとうございます(笑)
もー、おかげさまで視聴意欲がますます低下しちゃったじゃないですか!
おっと、怒ってはいないです。想定内ですから(笑)

だって00が面白くないのは仕様ですもの。
我々は2007年と2008年にイヤというほど味わったではありませんか。
まさかSEED、いえ、完全に破綻していたDESTINYよりダメダメで面白くないガンダムがあるとは思いませんでした…

> にしてもスぺエディⅠが信者にも不評だったの納得しました

ありゃ、そうだったんですか。
つーか00って信者いるんですか!?知らなかった…(失礼な)
キャラ萌えとかホモサイトは腐るほどあるみたいですけど、ストーリーを褒めるサイトって見たことがなくて…
というか、叩いているサイトすらもないような…アレを見ると、信者もアンチも多かった種って、なんだかんだで両者に愛されてたんだなぁと思います。

まさしく「好きの反対は、無関心」
00には誰もそこまでの熱を持ってないような気がするんですよね…私もですけど。
ホント、ガンダムシリーズはもうしばらくTVには現れないかもですね(笑)

♪ あいつはいらん!

やっぱりフツーに再編集モノだったみたいですね。
あんまり覚えてないけど、振り返るほどでもないという、どれをとってもイマイチなんだよなぁ00は…
刹那がナビゲーターだったんですね。まぁ主人公ですしね。

予報士はマジでいらんと思います。役立たずだし、何言ってるのかわからんし。
酒かっくらって男のトコに転がり込んでたとか前代未聞ですな!(笑)
つーかせめて死にキャラならいいのに…なんでまだ生きてるんだか。

面白くないのはわかってるんですが、まぁコレで完結ということなので劇場版は見に行こうと思います。
劇場版のサブタイが公開された時、「まさか二作目があるとか?」と気にしたんですが、今のところ大丈夫そうですね。
うん、ホント、ぶっちゃけ私の予報は「どーせ面白くないだろうな」以外の何者でもないんですよね…
この予報が外れてくれればいいんですけどねー、ほんの少しでもいいから。

♪ やっぱり俺は

今日未明に やっぱり俺はガノタでも何でもなく萌え豚キモオタなんだと再認識しますたw

けいおん!!の最終回(番外編があと2話あるけど)観たあと寝付けないのでガンダム00のスぺエディ観たんスけど

どーにも面白くない

俺の中で
けいおん>>>>>>>>>>>>ガンダム00
これじゃガノタなんて名乗れねぇw

にしてもスぺエディⅠが信者にも不評だったの納得しました

アレハンドロとリボンズの新作カットがどうにもホモ臭いって聞いてたけど 思いっきり抱きついてたのかキメェw

戦闘シーンの新作カットは良いけどホントにグラハムの「今日の私は阿修羅をも~」とかバッサリ捨てちゃったのねw

ヤローの信者裏切るのはスぺエディでも健在なのかw

…まぁ3時過ぎには半落ちしてたんで美味しいシーン見逃しただけかもしれないけどorz

♪ No title

『OO』録画し損ねたので、作業の合間にながら見しました。

ナレーション追加の再編集版といった感じでしょうかね。
刹那の淡々とした語り口は、こういう回顧録風の演出には
ピッタリな気がしました。

ちなみにパッと見の印象ですが、某予報士さんの見せ場が、
ほとんどカットされていたような。

確かに本編でもほとんど役に立っていなかったのですが、
やっぱりイラナイ子だったのでしょうか……。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]