FC2ブログ

主人公成育


朝は暑さが緩んだかと思ったのに、
日中はやっぱり暑かった…う~む。

「HEROMAN」が来週で最終回なんだってね。
あんなにのんびりやってるから、てっきり
一年ものだと思ってたのでちょっとビックリ。
次はなんだろうと思ったら「ソウルイーター」の
リピートだとぅ!?グレンラガンあたりからだっけ、
テレ東もTBSのマネして再放送やるようになったの。

明日は00のスペエディがあるらしいッスねー
早いもので今週末だもんね、公開。
うーむ、映画の前に、復習かたがた見るかな。
週末に温泉行くので、その時にダラダラ見よう。

ああ、もちろん観に行くつもりですよ~、00。
(観るまでネタバレやレビューに気をつけねば…)
もうね、ここまできたら最後までつきあうよ。
ただ前売り券とかそういうのは興味ないけど、
いつもの行きつけ映画館でやらないんだよねー
とはいえ近いところもなじみなのでいいんだが。
ついでにこないだ買えなかったWiiも買いに行こう。

00で一番ナイスなのは主人公が大人になったこと。
推定16歳?だった刹那が22歳?の青年になるとは!
ガンダムって主力は大体14~17歳くらいじゃん。
宇宙世紀も外伝系は大人主人公のものが多いけど、
本編でやってくれたのは水島監督らしくてええなー

あっ、「キラも18歳になったじゃん」と思った人!
DESTINYの主人公は16歳のシン・アスカだからねっ!

コメントを頂きましたのでコチラでレスさせて
いただきまいた。ありがとうございました!

Comment

ブレブレ~

リョオケンさま、コメントありがとうございます^^
涼しくなってきてやっと秋が来たと喜んでおります。
42日間夏休みがある前提なら夏は大好きですが、大人になるとただ暑いだけなので嫌いですぷんぷん。

ブレブレは放映が決まったあたりから観ようかなーどうしようかなーまだ完結じゃないしなーと迷ってたところもあるんですが、今週末は温泉でノンビリする予定なので、あっちで見るにはいいかなと予約セットしてました。
そこにリョオケンさまからお奨めいただいたので、「おお、これはやはり観なければ」と思った次第でございます。
XEBECは運命放映時にファフナー(そして運命終了時にROL)をぶちあてたりとなかなかチャレンジャーなことをやってくれるので楽しみッス。
面白かったらレビューしようと思います。情報、ありがとうございました^^

ガンダムへの対抗チックなロボアニメが出現

こんばんは、リョオケンです。
私は「朝夕は涼しいが日中は暑い」よりも「日中はまだ暑いが朝夕は涼しくなった」と
なるべくポジティブにとらえています。
天気予報で連日「猛暑が当分続く」と言われているせいで心の準備が出来てるのかも?(笑)

またいつものオススメネタを一つ。
http://breakblade.jp
主人公の声優、年齢、そして体質に注目!
設定が原作コミック通りとはいえ、声優にこの方を起用し、この時期にアニメ化とは
XEBECによるガンダムへの挑戦状か!?(笑)
因みに私は劇場で観られずDVD購入に踏み切って観ましたが、
レンタルを待たず買って良かったと思える面白さでした。
流石にになになさんに購入推奨!とまではいかないものの(笑)、
今週からテレビ放送があるので
(http://brebre.b-ch.com/blog/brebre/archives/2510
こちらは迷わずオススメです!!
「主人公の声優の件」以外でも、王族の主要キャラ、ロボ戦の描き方など
SEED以降のガンダムと対比させて観ると面白いポイントが幾つもあります。
では、失礼します!
非公開コメント

Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク