FC2ブログ

まめにレス

2010/04/25
嵐の大野が演じる「怪物くん」
昨日たまたまTVをつけていたらやっていたのだが、
どう考えてもギャグにしかならんのだろうと
思ったのに、意外としっかりしたテーマを
盛り込んでて見せるじゃないかと思った。

とはいえやっぱりドラマは見る気になれないな。
たまに見るときもあるけど、拘束時間が長いし。

今日のハガレンは文句なしに面白かった。
久々にハガレンらしいアクションやセリフでの
応酬や主人公が主人公らしくあってよかったよ。
(ああ、やっぱ作品を褒められるってすばらしい…)

もちろん見所はエンヴィーの最期だったわけだが、
憎しみに支配されようとするマスタングをあそこで
止めざるを得ないのはぬるいと感じる人もいると
思うけれど、そのカラーがこの作品なんだろう。

人間をわかっているような口をきいていながら
所詮は人間をマネた模造品だったエンヴィー。
人間にもどーーーーーーーーーーしようもない
ヤツは腐るほどいるので、仕掛けようとした
相手が悪かったとしかいいようがないねぇ…

人間を羨み、人間に嫉妬し、人間に憧れていた
エンヴィーが取った方法は、生きることに貪欲な
ホムンクルスにはあるまじき「自殺」だったのも、
最後まで人間の真似をしたようで哀れだったな…

Bパートでもクライマックスに向けて続々と
人材が集まってきた。EDにまで割り込むとは。
オヤジとお父様の対決もようやく実現か?
次回は時間変更なので録画派はご注意を。

一言投票所

その他「ネット小説」
■魔王と勇者のネット小説は、http://maouyusya2828.web.fc2.com/menu.html にまとめられています。本当に面白いですから。冒頭をちょっと読むだけで引き込まれます
ちらっと見に行きましたが、えらい長く続いてますね。
冒頭、魔王が戦争の功罪についてレクチャーしてました。
時間がありましたら読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

Parallel Universe(管理人になにな)
■会社の飲み会の席のことで質問した者です。ご返答ありがとうございました。私も会社の飲み会の席が苦手で苦手で仕方がないのですが、身分がまだ新人のペーペーなものですから一体どうしたらいいかと思い、普段から飲み会をかわしていると仰っていたになになさんにご質問させて頂きました。(②へ続きます)
(②)私の会社では月1回はおつかれ会と称して飲み会が行われます。しかしいつも忙しい月末に開かれるので、本当に労いの気持ちがあるなら帰してくれよと思うのですが、そこまでの配慮はしてもらえないようです。(③へ続きます)
(③)異動等に伴う飲み会ならまだそれまでお世話になった方へ改めてお礼や激励を述べる場となるのでいいかなと思うのですが、やっぱり仕事でお世話になった分は仕事でしか返せないと思うので、“飲みニケーション”なんて無くなったらいいのに…といつもそう心から願っています。(④へ続きます)
(④)ペーペーのくせに偉そうなことを長々と語ってしまいましたが、になになさんの処世術をぜひ参考にしたいと思います。ありがとうございました

いえいえ、本当にお気持ちはわかりますよ。
私はそもそもお酒が嫌いだし、お酒の席で羽目を
はずしていつもは言えない事を言うようなクソチキンな
人間も嫌いだし、何より他人の飲み代を払わされ、貴重な
時間を奪われるのが何よりも嫌いなので、本当に迷惑です。

飲み会への誘われ度、行かなければならない義務感は
新人、中堅、ベテランでも違うでしょうし、男性と
女性でも大きく違うでしょうから一概には言えませんが、
最近私が書いたように、職場というのは結局、上司が
変わらなければ何も変わりません。上司というのは
孤独な職業なので寂しくてしょうがないんですよね。
しかも家庭に居場所のないようなロクデナシも多いし。
(家帰れよって感じですが、多分居場所がないんです)

私は今年、管理職のヒアリング時に飲み会が苦痛だし、
飲み会に出ないことで評価が上下するのはおかしいと
言っちゃおうかなーと思ってます。腹が立つことに
今年評価が下がってたので、なら逆にもう下がりようが
ないのだから言いたい事を言ってやろうと思ってます。

コードギアス 反逆のルルーシュ&R2(始動?)
■外伝やるみたいですが、紹介文が「イレヴンの少年少女たち」なのがちょっと・・・。どうせやるなら民族・人種・出身地がバラバラのナンバーズ混合部隊作っちゃった方が面白そうなのに・・・・まぁ、それだと話がかえってグダグダになる可能性も高いのかもしれませんが
ああ、そういうタイトルなんですね。
それだけではさっぱり内容が読めないですが…
いつの話になるかで登場人物も変わりそうだし、
もうちょっと情報が出そろわないと何とも。

その他三国志アニメ
■よく考えたら、この春アニメって三国志アニメが4本って…。ま、ガンダムに、女性化に、転生物となかなか色物揃いですが。何となく、ガンダムが1番面白い気がしますが…
いやいや、普通に見ても多いですよ。
ガンダムはそもそもSDガンダムを受け入れられないと
全く視聴対象にならないマイナス点がありますね。

仮面ライダーW(2009年9月開始)
■正直、亜樹子は萌えキャラではなく燃えキャラだと思います。翔太郎やフィリップより漢らしいシーンが結構多いし(笑
もちろん「亜樹子=燃えキャラ」が前提ですよ(笑)
だから「うっかり」とつけて笑ってるんですから。

今日もフィリップへの啖呵は漢でしたね。
そして来週の翔太郎への啖呵?も楽しみです。

■Wの新フォームの武器が毎度毎度、鞘に戻して強化するのって、ダイの大冒険を彷彿とさせるなぁ。同じ脚本さんだから?
ああ、そうなんですかね~
悠長な事やってんなとか思ってしまいましたが
そこはおもちゃを売らねばならない宿命ゆえ…

その他「裏切りは僕の名前を知っている」
■1話で挫折。キモ過ぎる。保志氏も石田氏もまだ、こんな役が回ってくるのか…
やっぱりそうだったんですね。
私なんか絵柄を見ただけで早々とシカトしてしまいました…



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home