FC2ブログ
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

晴れねぇし

社会人にとって土日の太陽は貴重なんじゃゴルァ。

土曜日は新番組の視聴予定なし。
昨日は深夜映画を録ろうと思ったのに
思いっきりチャンネルを間違えていた。
しかし偶然入ったのが「犬夜叉」最終回。

V6の主題歌で幕を上げた犬夜叉も10年近く
かかって完結したか。(1年くらいは見たなぁ)
帰結は「炎トリッパー」的ハッピーエンドだが
犬夜叉もかごめを選べてよかったんじゃないか。

原作のラストはサンデー作品にありがちな
長々長々長々~なクライマックスのせいで
何がどうなってるのかようわからんかったので
アニメの方が実はわかりやすかったかもしれん。

サンデーアニメの次作品は「神のみぞ知る世界」
だそうだが、(実は「神のみ」は嫌いではない)
渡瀬悠宇の「アラタ カンガタリ」もアニメ化しても
いいかもしれないなーと思う。この人は正直最初は
ちょっとバカにしていたのだが、あまり変な方向へ
進まなければ少年漫画の方が合うのかもしれんね。

仮面ライダーダブルは「夢で逢いましょう」
というわけで仮面ライダーがお昼寝をぶっこき、
チャリンコライダーとなり、色っぽいおねぇさんに
うっふんされるというおバカ回。しかし照井は夢に
閉じ込められ、意識が引き戻されたフィリップは
ウェザーに襲われて大ピンチというヒキで終了。

毎年恒例のギャグ回なのかもしれんが(ディケイドは
時期的にギャグ回なし。あ、アマゾンがギャグ回か?)
ギャグとシリアスが程よくブレンドされて楽しい。
まさかの「疾風!」「切り札!」木札は笑ったわ~

しかも若菜姫がおかしくなっていたので、お父様の怒りも
ふつふつと…いつお父様の「バルス」が発動するのかしら。

ヒメカリンは亜樹ちゃんならずとも「苦手かも」
しかしまさか仮面ライダーでセノイ族の夢理論が
出てくるとは思わなかったので吹き出したわ。

「三国演義」
あー、外国アニメにしてはかなり日本の影響を
受け入れて綺麗な絵柄にしてるというのが第一印象。
しかしやはりそこは日本製とは違い、リアクションに
いちいち「溜め」があったり、動きが逆に滑らか過ぎて
人間臭さが出ていなかったり、わずかに違和感を感じる。

さくさく進むのはいいんだが、昨年も「蒼天航路」を
見たし、ケーブルでは「流れなーがーれ♪」の名曲が
流れる「横山三国志」をちょこまかと見て、食傷気味。
(ついでにエスカの後番だった「鋼鉄三国志」も久々に
見て腹筋よじれそうになった。ないわー、あれはないわー)

そして今日といえばハガレンですよ。
OPEDが最終クールということで変更。
なんで(ミディアムテンポとはいえ)バラードなのー
「嘘」がよかっただけに期待してたのにイマイチ。
EDもあまりよくない。ラストがこれとはパンチが弱い。

今日の見所 … エンヴィー大復活

いや、これはなってみれば確かにそうくるんだが、
ちょっと予想してなかった。その分衝撃だった。
ロスやハボックの復活よりこっちのが断然印象的。

以上。

…え?エド?もちろん今回も何もしてないさ。
ひたすら「不死の軍団」とバトってただけよ。
「約束の日」とやらまでがもーなげーなげー
アイツら一日72時間くらいあるんだ、きっと。

サブタイからすると次週もそんなに話は動くまい。

今日はもう寝るので日曜新番はまた今度ー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する