FC2ブログ

限界

2019/03/17
土曜日にいつも通りの時間まで働いたら、さすがに今日は体が動かなかった。
トシだなぁ…

先週のけもフレは後味悪すぎてゲンナリだった。
一期なら、必ずイエイヌと一緒に残るフレンズを登場させるか、必ず戻ってくるね、という約束をするか、一緒に行くかだったと思うのね。
ボロボロに傷ついた子に、御礼を言うわけでもなく「おうちへお帰り!」ってアンタさぁ…
ムナクソ悪かった。

かぐや様はちと作画は荒れてたが、いつも通りの愛くるしさ。
ショートケーキが食べたくなった。
ホスト部、野口くんに続き、「全く期待してなかった嫌いジャンルの学園物が、原作の上を行くスマッシュヒット」作だと思う。

初めは不安だったかぐや様の声優もめっちゃよいよい。
そして当初、「ヒロイン=藤原書記」に首を傾げていたのだが、今はもう2人を振り回し、2人に振り回される藤原が可愛くて面白くてめちゃめちゃ好きでたまらない。

ペルソナ5のまさかの特番第二弾も来週ですね。
楽しみー(ハイスコアガールも地上波でやってくれんかのぅ)

ほらね(嫌いな)春が来た♪

2019/03/15
ご無沙汰しております。
気づけばもう死ぬほど嫌いな春がやってきていて地獄。
花粉症はないですが、仕事が忙しい・環境が変わる・温かくなるの三大悪が押し寄せる季節ゆえ、春は大大大嫌いです。
桜?もう「春に咲く花」というだけで好きではないです。
今年も早く「やっと夏が終わった。暗くなるのがが早くなった。もう年末かー」としみじみしたいです。

ホームページの移行なのですが、チマチマやっていますが何しろ膨大な記事量ゆえ、仕事が糞忙しくなると全然手がつけられず、ご不便をおかけしまして申しわけありません。

アニメも食らいついてはいますが、連日テッペン近い帰りともなると物理的に不可能でありまして、4月の新番組期も戦戦恐恐でございます。

どろろや盾の勇者は2クールらしいので嬉しいですね。ちはやふるが延びたのは寂しいですが、秋の方が落ち着いていると思われるのでまぁいいかな。

リビジョンズも楽しんでますよ。
谷口お得意の、調子こいた主人公を地べたに叩きつける展開も来ましたね。

我が儘でごまかさないで、ラストまで面白いといいなぁ(まぁネトフリで見終わってる人は結末知ってるのでしょうけど)
 Home